クロスメディア企画「横町ファンタジア」についての公式まとめWikiです。企画の内容についてぽつぽつとまとめていきます。ご質問はQ&Aのコメントからよろしくお願い致します。

このキャラクター達が登場するイラスト本「Rebirth Party」が、同人アイテム通販サイト「BOOTH」にて好評発売中です!

ttps://ton-factory.booth.pm/(先頭に h を入れてください)
(BOOTHへのリンクが正常に作動しない為、アドレスの先頭部分を消去しております)


創作系同人イベントにも不定期で出没中…!

このキャラクター達は全て、イラストレーターの方々の自由な発想で「横町ファンタジア」のために制作されたキャラクターです。

【辰ノ杜町内会】

町長

制作担当:村カルキ
CV:井折たくみ

性別:男
モチーフ:コタンコロカムイ(アイヌ神話)
能力:天地開闢(てんちかいびゃく)
歌う事により、物の形状変化を起こさせる能力
通常は、人やファンタジックの怪我を癒やす事などに使える程度。
非常事態には能力が解放され、大地を揺るがし、一部を崩落させることすら出来る。
しかし、町に影響が及ぶので、まず使われることがない。
◎能力の解放条件:辰ノ杜町の人間やファンタジックが危機に陥った時

年齢:転生してから200年以上
誕生日:名前とともに捨てている
身体は成長するか:しない
身長:170cm(頭の装飾や履物込みで185cm程度)
体重:とても重い
職業:辰ノ杜町内会代表、町長

趣味:歌、町を散歩、子供と遊んだり、町の人と世間話したり、木々や花など自然と対話すること
運動能力:運動はあまり得意ではない

学歴:なし
口癖・口調:「おや?」、「大丈夫」など、穏やかであり、力強さを感じられる口調。
短所:辰ノ杜以外何も見えない、過保護
長所:優しく時に厳しく、料理が上手い
弱点:意外にナイーブ。特に子供相手から悪口を言われると、凹む。
座右の銘:虎穴に入らずんば虎子を得ず
好きなもの:辰ノ杜の全て(人、自然、土地、動植物)
嫌いなもの:辰ノ杜に危害を加えようとするもの
好物(食べ物):酒、饅頭

略歴:通名を持たない存在。転生してからは、町人として暮らしていたが、
15年ほど前、今まで人間とファンタジックの仲介人でもあった当時の町長(人間)が引退してからは、
その役割を引き継ぎ、長く町長をやっている。

辰ノ杜町内会をどう思っているか?:頑張って辰ノ杜を盛り上げたいと思っている。町内会にも積極的に参加している。

蠱ぅ療両事およびデミウルゴスをどう思っているか?:愛する辰ノ杜の一部なので、もし争いがおきた時は話し合いで解決できないかと思っている。

レディ・クラン

制作担当:夜野310
CV:五十嵐香織

性別:不明(対外的には女としている)
モチーフ:クラーケン(海底2万マイル)
能力:/┝蠅竜霏膕
髪のように伸びている触手が巨大化し、力が飛躍的に増す。
◎能力解放の条件:空腹が極まった時
形態変化
姿形を自由に変えられる。
◎能力解放の条件:使う度にとても体力を消耗してしまう能力なので、一回使った後には、次まで1〜2週間ほどの期間を必要とする。
使った後は食事量もやたらと増える(ただし、今の姿は気に入っているのでここから変えようとはあまり思っていない)

年齢:不明(町内会が出来た頃から辰ノ杜に存在することは確か)
誕生日:7月4日
身体は成長するか:しない。そもそもの姿を持っていなく、肉体年齢は変えられる。
身長:今現在の姿だと164cm
体重:秘密♡
職業:町内会の秘書 兼 雑務

趣味:食べ歩き、散歩
運動能力:移動はのろい。触手はそこそこ早めに動かせる。

学歴:なし
口癖・口調:「あらあ」、「うっふふ」と、おっとり
短所:食べ物がないと不機嫌
長所:食べ物に関しない部分はおおらか
弱点:食べ物に釣られる
座右の銘:華麗奔放
好きなもの:食べ物全般
嫌いなもの:空腹、食べ物を残す
好物(食べ物):なんでも好きだけど手作りの物は特に好き

略歴:様々な言い伝えの中で、様々な姿形で語られている「クラーケン」が転生した彼女は、この世界でも決まった姿を持つことはなかった。
そして、持つ必要も感じていない為に、自身の姿に固執しておらず、性別問わず何度か姿を変えている。
今の姿になった時にたまたま町内会という存在を知って、入会した。
たまには世話役を買ったり、世話されたり雑務をこなしている内に秘書になっていた。今を楽しく生きている。

辰ノ杜町内会をどう思っているか?:歴代の生き方で一番気に入って、今を自分のペースで過ごしている。たくさん思い出を残しておきたい。

蠱ぅ療両事およびデミウルゴスをどう思っているか?:敵だとか味方だとかはあんまり意識していない。町内会と同じ一つの組織。おもしろい人たち。
デミウルゴスのカフェにお食事に行っちゃダメかしら?

水城灰斗

制作担当:蟻束
CV:本田賢士

性別:男
モチーフ:ハイドラ(ギリシャ神話)
能力:ヴェノミックトランス
8つの首が巨大化し、モンスター「ハイドラ」としての残虐性、攻撃性、暴力性が表に出る。
◎能力解放の条件:仲間や町内の人間が傷付けられるなどして強い怒りを感じた時

年齢:25歳
誕生日:5月5日
身体は成長するか:する
身長:176cm
体重:67kg
職業:小学校教師

趣味:かっこいいマスク造り(デザインだけ考えて町の人に作ってもらう)
運動能力:かなりある。特に蛇部分の筋力が凄まじい。

学歴:短大卒
口癖・口調:一人称は俺。〜だよ!〜かな?〜だってさ!〜じゃん!〜じゃない?等、最近の若者的な感じ。力解放時は若干、乱暴になる。
短所:少し子供っぽい、仲間を想うあまりやりすぎることがある
長所:仲間想い、人たらし
弱点:マスクを取られると微毒の唾が飛ぶのを恐れて全く喋らなくなる
座右の銘:共存共栄
好きなもの:子供達、町の皆
嫌いなもの:自己中な人、人を傷付けることに何も感じない奴
好物(食べ物):卵料理、ハチさんとこのラーメン

略歴:転生後どこへ行けばいいか分からず右往左往していたところ、町の人達に助けられ人を好きになる。
町の人に勧められしばらくは住み込みのバイト等をしていたが、その内何か町に対して恩返しが出来ればと思い立ち、
教師が足りないという小学校教師を目指して猛勉強する。時間はかかったが何とか教員免許を取り小学校教師に就任。
小学校では一番人気の教師になった。

辰ノ杜町内会をどう思っているか?:町の人達に恩返しするために頑張って務めたい。自分がやれることは何でもやりたい。

蠱ぅ療両事およびデミウルゴスをどう思っているか?:仲良くしたいと思っている。万が一、町の人達が反対するような事を行うなら何とかして止めたい。


市ノ瀬よだか

制作担当:立枯なろ
CV:水瀬真知

性別:男
モチーフ:よだか(よだかの星)
能力:ティコの超新星
翼が強靭になり、また2〜3倍に巨大化する。その際、全身が青く輝き、普段の穏やかさが失われる。
能力発動中は野性的な鳴き声(叫び声)と共にその翼を振るう。
◎能力の解放条件:失望、絶望、嘆きなどの負の感情と共に何かを強く願うこと。

年齢:1歳(外見年齢14歳ほど)
誕生日:11月11日(ティコの星発見日に由来)
身体は成長するか:しない
身長:145cm
体重:33kg
職業:有機栽培の農家(地産地消型の小規模経営)

趣味:畑いじり、読書(特に童話)、夜空を眺めること
運動能力:脚が弱く走るのがとても遅い(よたよたしている)が、飛行能力は高い。

学歴:学校には行っていない
口癖・口調:穏やかでややおっとりとした口調、他人と話すときは丁寧語
短所:垢抜けない(世俗に疎い)、権威や暴力、困難から逃げ出してしまう
長所:心優しく、弱者をいたわる気持ちが強い。根気強く、こうと決めたら諦めない。
弱点:昆虫や肉類(本来は好物であるのを自ら禁じている)
座右の銘:「峠の上りも下りもみんな 本当の幸せに近づく一足づつですから」
好きなもの:山や自然、野菜、町長
嫌いなもの:怖い人、暴力沙汰、殺生、食べ物を粗末にする人
好物(食べ物):植物(野菜、穀物)、乳類、無精卵
そもそも、命を奪ってものを食べることを避けている

略歴:転生後町長に拾われ、ファンタジックや人間のことを教わり、生きる術を学び、また、自分が人間の創作物であることを知る。
今は畑を育てる傍ら、自身の制作者である宮沢賢治の書いた童話や詩を読むという晴耕雨読の生活をしている。
また、彼が人間を好くのも、「人間がいなければファンタジックが生まれることはなかったから」という想い、つまり賢治への慕情に起因する。

辰ノ杜町内会をどう思っているか?:自分と、自分を受け入れてくれた人たちの居場所。
(大変愛着を持っているため、地域活性化のための活動にも協力的)

蠱ぅ療両事およびデミウルゴスをどう思っているか?:同じファンタジックとして、仲良くしたい。
人間になったことで無益な殺生を避けられるようになったのに、争わねばならないのは辛い。

ヴィル

制作担当:進藤咲絵子
CV:汐乃達矢

性別:男
モチーフ:コウモリ(卑怯なコウモリ)
能力:幻術
普段から使う事の出来る能力だが、普段行えるのは、本来の姿である大人の姿から子供の姿になる「カシェ(封印)」と、
子供の姿から大人の姿になる「リベラシオン(解放)」のみ。
◎能力の解放条件:逃げる時や追い込まれた時などの必死になった時であれば、見せることが出来る幻の制限はなくなる

年齢:公表してはいないが、老いてはいない
誕生日:10月2日
身体は成長するか:成長はしているが見た目は幻術で幼いまま
身長:少年時156cm、大人時185cm
体重:33kg
職業:フリーランスのプロカメラマン

趣味:パパラッチ
運動能力:力は弱いが体力には自信があり、とてもすばしっこい。

学歴:不明
口癖・口調:一人称「僕」二人称「あなた」と穏やかで丁寧。
口癖は「イシシ♪」「賢く生きなきゃね〜僕みたいに♪」
短所:誰にでも良い顔をするせいで信用されていない
長所:情報量がとても多く、知らない事が無いのではと思うほど何でも知っている。
弱点:困っている人がいると誰でも放っておけない。
座右の銘:みんな違って、みんないい。
好きなもの:他人の秘密・褒められること
嫌いなもの:牛乳
好物(食べ物):トマトジュース・トマト

略歴:転生後は人間の元で育った。しかし、ある時に人間とファンタジックとの間でいざこざがあり、板挟みになったヴィルは独り身になる。
その後、両者共と仲良く平和でいることを夢見てどちらにも良い顔をしていため、それが裏目に出て孤立。
後に、ひとりぼっちの気晴らしに撮っていた写真が評価され写真家へ。同時に、自身の持つ情報量の多さが買われ情報屋としても活動。今に至る。

辰ノ杜町内会をどう思っているか?:興味が有る、仲良くしたい。

蠱ぅ療両事およびデミウルゴスをどう思っているか?:興味が有る、仲良くしたい。

ラビリア

制作担当:ROROICHI
CV:岩本紗依

性別:不明
モチーフ:白うさぎ(不思議の国のアリス)
能力:あかしっくれこーど?
未来を予報できる。予知ではなく、予報なので、外れる時もある。
力が発動していない時は、頭の回転が早い、という程度の能力
◎能力の解放条件:「アリスは 夢の中 ハートの女王に 裁判かけられる」と囁やけば、能力が解放される。

年齢:不明
誕生日:12月12日
身体は成長するか:成長なし
身長:170
体重:57
職業:探偵

趣味:情報収集(ネットの裏サイトからご近所の井戸端会議まで潜り込みます)、人間観察、料理
運動能力:ジャンプ力、スピード、反射神経は長けているが、力や打撃的センスはそれほどない。

学歴:学校は行っていない。図書館で独学をしていることが多い。たまに大学の講義に紛れ込んで受けることはあるらしい。
口癖・口調:「彼女を探さなきゃ」「純粋な探究心ですよ」「まあ、嫌いじゃないかな…」・落ち着きのある利口な口調。
短所:目的のためなら仲間を裏切る(良心は痛むが、最大の目的を果たすことが使命であると考えているため意識から除外する)、頑固
長所:頭の回転が速い。
弱点:子供には弱く、マジックで楽しませたりお菓子をあげてしまう(理屈が通用しないとお手上げ)、体力があまりない
座右の銘:特に無し
好きなもの:彼女(アリス)、頭のいい人、本
嫌いなもの:時間にルーズな人、おばけ、占い
好物(食べ物):甘いもの(キャロットクッキー)

略歴:転生してからとにかく勉学に励み、まず一人で生きる術を身につける。
人間社会に紛れて生活をする中で、IT系の仕事をフリーでこなしていた。
現在は探偵事務所を立ち上げ、情報を集めながら生計を立てている。
町内会に身を置いたのは「彼女」が人間であったため、こちら側のほうが情報が集まると考えたから。
彼女=「アリス」(原典の存在、現実の世界で本当に存在するのかどうかも定かではない)

辰ノ杜町内会をどう思っているか?:人間の情報を集めるには最適な集まり。なんだかんだで町内会でいるのは居心地よいが、本人は気が付いていない。

蠱ぅ療両事およびデミウルゴスをどう思っているか?:現在は有益な情報が集まらないと考えているため興味がない。
確執があるわけでもなく、仕事を受けることも抵抗は全くない。

カルプ

制作担当:ぶくろて
CV:東條恵美

性別:女
モチーフ:「牛飼いとライオン」(イソップ童話)に登場する仔牛
能力:ゼウスの雷
天候を雷へと変化させ、自身の角も巨大化。その角と共鳴するように純白の雷が放たれる。
◎能力解放の条件:自身や仲間の死の予感を感じ、恐怖を覚えた時(日常生活でこの能力が発動することはまずない)

年齢:9歳
誕生日:3月4日
身体は成長するか:成長しない(転生以前、物語に登場時点で死んでしまっているために時が止まった存在となった)
身長:138cm
体重:32.1kg
職業:牛乳配達

趣味:散歩(牛乳配達のためマッピング)
運動能力:腕力はそれほど無いが、走るのが速い

学歴:学校には行っていない
口癖・口調:ですます調
短所:人に何かを説明するのが苦手
長所:足が早いので動きが機敏。意外に判断能力は高い。努力家
弱点:怖そうな人を前にするとびびる
座右の銘:「女は度胸」(おばあちゃんが教えてくれた)
好きなもの:鳥・高いところ
嫌いなもの:虫・暗いところ
好物(食べ物):しょっぱいもの

略歴:転生後、ボロボロの姿で街をさまよっていた内に、それを見かけた人間の夫妻に拾われ養われることになる。
なにもせずただ食べさせてもらっている自分に負い目を感じ、自分でもできそうなアルバイトを始める。
そしてある日、町内会の話を耳にし、後に町内会の一員となる。

辰ノ杜町内会をどう思っているか?:
「おもしろい人や頼りになる方がたくさんいるので毎日が楽しいです!はじめはこわいと思った人もいたけど…
でも、みんな平和に生きたいって思いは一緒……だと思うので、これからもよ、よろしくおねがいします…!」

蠱ぅ療両事およびデミウルゴスをどう思っているか?:
「こわいってイメージばっかりなんですけど、悪い人だけじゃなくてきっと良い人もいると思うんです!
だからその…こわいけど、デミウルゴスのみなさんは、その…嫌いじゃないです!><;」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
牛乳配達がんばって、デミウルゴスのひとたちともお話できるようになりたいな。 byカルプ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ハチ

制作担当:尾方富生
CV:秋修

性別:男
モチーフ:八房(里見八犬伝)
能力:「昔のおれ」
平常時は、スポーツマンクラスの身体的能力だが、力が解放されると人智を超えた身体能力を発揮する。
しかし、能力発動中は正に獣のように、人の話が一切耳に入らない状態に陥ってしまう。
◎能力の解放条件:約束を破られた時

年齢:24歳
誕生日:8月8日
身体は成長するか:する
身長:188cm
体重:108kg
職業:フリーター(ラーメン辰二郎、辰ノ杜急便、蠱ぅ療両事の警備員などなど)

趣味:野良犬の世話
運動能力:普段からボ○トと室○を足したくらい
パルクール的な動きでいつも町中の屋根や塀の上を走り回っている(たまに落ちてくる)

学歴:学校には行ったことがない
口癖・口調:「女はこわい」、「おれは犬じゃねー!」ヤンキーっぽい口調。若者っぽい略語は使わない。
短所:バカ正直
長所:バカ正直
弱点:「お願い」されると断れない。女性が苦手
座右の銘:なんだそれ
好きなもの:自分より小さい動物、子供、純粋な人
嫌いなもの:約束を破る人、命令する人
好物(食べ物):肉、ドッグフードはスナック菓子みたいなもの

略歴:転生して暫く、自分を犬だと思っており、全裸で野良犬の群れと生活していたところを通報される。
さっぱり会話が噛み合わないので留置所から出られず、不憫に思った町長の計らいで住民権を獲得。
このあたりで自分が犬じゃないと気づく。余りにも世情に疎いので心配した商店街の人々に仕事を貰ってなんとか生きているうちに何でも屋状態に。
あれよあれよと流されて現在に至るので、ファンタジックがどうとか未だによくわかってない。

辰ノ杜町内会をどう思っているか?:皆いい奴、世話になってる、ご飯くれる人がたくさんいる、ありがたい、恩を返したい

蠱ぅ療両事およびデミウルゴスをどう思っているか?:警備のバイトの割がいい、たまにおやつをくれる社員がいる、わりと好き

【蠱ぅ療両事=デミウルゴス】

禍母(まぼ)

CV:すずめ

性別:女
モチーフ:禍(旧雑譬喩経)
能力:¥弔旅(くろがねのよろい)
自分の身体を鉄に変化させられる。身体の全部か一部かは操作可能。
◎能力解放の条件:自分以外の事によって痛みを感じた時
禍焔衣(かえんごろも)
爆発的な炎を身体から吹き出す。至ってシンプルな能力だが、威力の高さはすさまじい。
◎能力解放の条件:怒りを覚えた時

年齢:不明
誕生日:1月1日
身体は成長するか:しない
身長:154
体重:180kg
職業:蠱ぅ療両事社長、デミウルゴス首領

趣味:鉱石集め、可愛いもの集め
運動能力:てんでダメ パワーだけはめちゃくちゃある

学歴:なし
口癖・口調:ババア言葉がたまに出る
短所:家事炊事能力ゼロ、風呂はめんどくさいので入らない(ケモノ臭い)、腹が減ると暴れだす
長所:状況把握や洞察力に優れ、人の本性を見抜く
弱点:可愛いものをチラつかせるとカンタンに落ちる(本人は頑張って自制しているつもり)
座右の銘:目には目を、歯には歯を、私に鉄を!
好きなもの:もこもこしたもの、うさぎ
嫌いなもの:破裂するような爆発音(爆竹、花火)
好物(食べ物):鉄
所持品:全て部下に持たせている

略歴:謎。
デミウルゴス、及び蠱ぅ療両事立ち上げを主導していたという事は確かだが、それ以前の彼女の過去を知る者は誰もいない。

辰ノ杜町内会をどう思っているか?:わいわいと賑やかそうな別世界、という感じ。
自分のようなものが身を置くところではないと思いつつ、実は少し憧れている。

蠱ぅ療両事およびデミウルゴスをどう思っているか?:築き上げた我が家、古巣

四月一日 閃

制作担当:Mosae
CV:高木章裕

性別:男
モチーフ:ワタリガラスのフギン(北欧神話)
能力: ̄瞳り
自分の血に触れた相手の影を操ることが出来る。また影の本体も支配出来るので、視界ジャックや思考もコントロール可能。
▲┘▲蹈ネシス
風を起こしたり、操ることが出来る。しかし、飛ぶことは出来ない。
◎力の解放条件:狙っている対象(影が出ていることが条件)に自分の血を触らせる、もしくは自分で自分の血を触る。

年齢:不明(不死の存在というわけでなく、ただ不明)
誕生日:10月7日
身体は成長するか:不明
身長:182cm
体重:64kg
職業:蠱ぅ療両事社長室秘書、デミウルゴス秘書

趣味:散歩
運動能力:良

学歴:不明
口癖・口調:基本敬語でどこか小生意気・「悪いとは思ってる」
短所:自分の意志が薄い。他人行儀
長所:命令には忠実。物覚えが良い
弱点:子供(どう接すればいいかわからない)、社長に頭が上がらない、女性に対するエスコート
座右の銘:Live as if you were to die tomorrow. Learn as if you were to live forever.
(明日死ぬかのように生きよ。永遠に生きるかのように学べ。)
好きなもの:特になし
嫌いなもの:特になし
好物(食べ物):プッチンプリン

略歴:辰ノ杜に転生してすぐ いつも一緒にいたはずの片割れ/対の双子の妹(ムニン)が居ないことに気付き、
片割れを探すという目的をきっかけに流浪の旅に出る。
知識欲と順応性を武器に、国内外問わず多国に渡り言葉を覚えたり、人間社会への学びを深めていった。
ある日、禍母から声をかけられ、蠱ぅ療両事に入社。
新たな職場で働きながら、引き続き片割れを探している。
社内の業務では、禍母社長から流される仕事を多く行っており、社内では殆ど役員のような扱いをされることも…自称社畜である。

辰ノ杜町内会をどう思っているか?:関心は大いにある。内部の状況を知っておきたいという思いから、割と誰にでも軽く話しかける。
ただ自分や会社の利益の邪魔だけをしたら容赦はしない。

蠱ぅ療両事およびデミウルゴスをどう思っているか?:社長には恩を感じていて会社のことも大切にしている。
社内ネットワークも良好に保ちたいので皆に気前良く接している。


増田啓介

制作担当:敷島あや
CV:モリサキタテワキ

性別:男
モチーフ:フェルニゲシュ(勇者ヤーノシュと黒龍フェルニゲシュ)
増田啓介、フェルニゲシュどちらで呼ばれても反応する。
能力:仏の顔より竜の顔
???
◎能力解放の条件:???

年齢:50歳(外見30代半ば)
誕生日:11月11日
身体の成長:しない
身長:185cm(靴と角は含まず)
体重:87
職業:蠱ぅ療両事総務部部長

趣味:仕事、食事、ドライブ
運動能力:良好

学歴:大卒認定有
口癖・口調:落ち着いた口調で穏やかに話す。が、目上が相手でも敬語は使わない。(取引先などは別)
短所:人と一線を引きがち
長所:スマイル0円(胡散臭い)
弱点:閉所と暗所、アキレス腱
座右の銘:無し「そんなものに頼って何か利益があるのか」by増田
好きなもの:静かな環境、車、馬
嫌いなもの:不味い食事、何かを奪われること
好物(食べ物):塩辛いの好き。和食派(日本酒派)

略歴:転生してから暫くは一般人として人間社会に紛れて暮らす。バイトしつつ戸籍や住居、各種免許の取得に励む。
一通り落ち着いてから中途採用者として辰ノ杜商事に入社し、総務部長にまで昇進する。
町内会でもよかったが、人間とずっと良い関係の必要はないと思いデミウルゴスに腰を落ち着けるのだった。

辰ノ杜町内会をどう思っているか?:経済活動で地元潤わせてやってるんだからおとなしくしてればいいのに。

蠱ぅ療両事およびデミウルゴスをどう思っているか?:戦場

ディオン・ガル&ヴァンサン

制作担当:三槻千紘(みつきち)
立ち絵着色:夜野310
CV:清水翔平(ディオン・ガル)藤田健彦(ヴァンサン)

性別:男
モチーフ:キマイラ(ギリシャ神話)
能力:リュシオス
自分の身体能力の最大限を振り絞り切れるようになる。いわゆる火事場の馬鹿力を長時間使い続けられるという者。
だが、その時はディオン、ヴァンサン共に性格が非常に攻撃的になる。(理性は残っている)
元に戻る時のワードは「ロールキャベチ‼」と、叫ぶこと(肉を野菜で包むから…何故「チ」なのかは謎)
◎能力の解放条件:血を見た時

年齢:40歳(外見20代)
誕生日:8月10日
身体は成長するか:するが、成長自体はとても遅い
身長:175cm(ヒール込みで180cm)
体重:65kg
職業:蠱ぅ療両事総務部(雑用事務係)

趣味:チェス、ネイル、手品
運動能力:通常時はダメダメだが、能力が解放されると飛躍する。

学歴:高卒
口癖・口調:通常時の口調は「〜だね」「そうなの?」「〜じゃないかな?」と、柔らかい。
「どうしようヴァンサン…」「助けてヴァンサン…」など、語尾に「ヴァンサン」がつく。
肉食モード
「〜だよね」「そうだよね?」「何してくれてンの?」「うるせぇよ」と、若干乱暴な口調になる。
ヴァンサンは、「〜です」「〜ます」「〜ございます」と、丁寧な喋り方。

短所:自分に自信がないところ
長所:聞き上手なところ
弱点:角を触られると力が抜けてしまう
座右の銘:一日一善
好きなもの:お風呂、ネイル、お手玉
嫌いなもの:サービス残業、スキンシップの強い人
好物(食べ物):ロールキャベツ(ヴァンサンはブドウが好き)

略歴:転生したのは40年前。転生した時から、常に紳士的でいる蛇のヴァンサンとは同じ身体で一緒にいる。
だが、神の気まぐれか、転生してからはディオンだけの成長スピードが精神面も肉体面も遅かった…
二年ほど前の高校卒業後、企業秋色の道を選んだが、蠱ぅ療両事は唯一ディオンを拾ってくれた企業だった。
(総務部の増田はその際の採用試験で顔を合わせてからの縁)
今では身体一つで、雑務事務を慣れないながらも真面目に取り組んでいる。

辰ノ杜町内会をどう思っているか?:個人個人は気も合うし、話してて楽しいけど、将来のファンタジックの在り方について意見が合わないので、
あまり一緒にいられずちょっと寂しい気もする。

蠱ぅ療両事およびデミウルゴスをどう思っているか?:お賃金おーくれ!(切実)

イナバ

CV:蒼井こころ

性別:女
モチーフ:因幡の白兎の兎(日本神話)
能力:神様(イナバ)の言う通り
10秒間、イナバに目を見つめられ名前を呼ばれた相手は魅了され、イナバの言うことが本当だと思い込んだり、従いたくなる。
力が解放されていないと、一目惚れされる程度の力。
◎能力の解放条件:相手の名前を呼びながら、10秒間相手の目を見る

年齢:18歳
誕生日:8月15日
身体は成長するか:しない
身長:159cm
体重:51kg
職業:蠱ぅ療両事投資事業部部長

趣味:貯金、月の観察、サメのぬいぐるみ集め
運動能力:運動はそれなりにできるが、得意というわけではない。

学歴:中卒(学校に馴染めず、不登校だった)
口癖・口調:「お金は大事」が口癖。基本、目上相手には敬語で、年下や同年代にはタメ語。女性らしい話し方。
短所:利益を優先するあまり、人を傷つける言動をしてしまう。
長所:気を配っており、人が気づかないところでフォローを入れる。
弱点:髪を触られること。恋愛感情を持たれることが苦手。
座右の銘:粗衣粗食 節倹力行
好きなもの:サメのぬいぐるみ
嫌いなもの:ベタベタと触られること
好物(食べ物):お団子

略歴:辰ノ杜の外で転生した存在。転生後、不幸なことにファンタジックとしての力や、
その頭脳を町の外の良からぬ者達に利用され、正当な扱いをされていなかった。
心を閉ざして生きてきたイナバだったが、それではいけないと考えを改め、一人でも生きていけるように蠱ぅ療両事へ入社。
デミウルゴスの庇護下に入り、現在では商社としての社内最重要部署を任されるまでとなった。
今のこの場所を、イナバは何だかんだで気に入っている。

辰ノ杜町内会をどう思っているか?:自分にとっては少し賑やかすぎる。良い融資の話があれば、今以上に興味が出る。

蠱ぅ療両事およびデミウルゴスをどう思っているか?:ここも賑やかだけれど、仕事やお金のことだけを考えていられるので、居心地が良い。

ツガイ

制作担当:わめき
CV:梶之介

性別:男
モチーフ:マーナガルム(北欧神話)
能力:☆さきまわりなび☆
追いかけている対象がどこに居るか正確に分かる。(月が対象の場所を教えてくれる)
◎能力の解放条件:月が出ている時に、追いかけている対象を見失う

年齢:23歳
誕生日:8月15日
身体は成長するか:夏と冬に毛が生え変わる
身長:175
体重:59
職業:蠱ぅ療両事営業部、ストーカー

趣味:ファンタジック観察、盗撮、睡眠
運動能力:基本的にできるが、特に長距離は優秀

学歴:なし
口癖・口調:「きっとこれは運命だ!!!」、「どうせ僕なんて…」、「手首切っちゃった…(切ってない)」など、マイペースさとヤンデレを伺わせる口調。
短所:人が気持ち悪がることでも愛だからいいと思ってる
長所:黙っていればルックス中の上くらい
弱点:自分よりメンヘラが相手だとちょっと引く
座右の銘:特に無し
好きなもの:月、目が合う子(たぶん僕の事好き)、優しい子(たぶん僕の事好き)
嫌いなもの:恋の邪魔をしてくる人 好きな子を横取りする人
好物(食べ物):バナナ、お団子

略歴:転生後に何年か放浪。優しい人間達に食べ物等を貰って生活していた。
この頃から、気に入った対象をストーキングする癖が出来ていった。歳を重ねるごとにそれは激化していく。
ある日、たまたま見つけた可愛い女の子を追いかけていたら辰ノ杜商事に到着。
勝手に入ろうとしたら怪しい奴だと捕まってしまうが、そのまま居座り現在に至る。
只今のターゲットは投資事業部のイナバ。(ただし、ひょんなことで急に飽きてしまうかもしれない)

辰ノ杜町内会をどう思っているか?:自分の居場所はなさそう、でも牛乳配達頼もうかなと考えている。

蠱ぅ療両事およびデミウルゴスをどう思っているか?:なんだかんだで捕まった後、拾ってくれた社長には感謝している。
でも社内恋愛は禁止なのかなあ…という悩みがある。(禁止だったとしても守る気はない)

都野ユマ

制作担当:まつゆき杏
CV:寅子

性別:女
モチーフ:ユニコーン(ギリシャ神話など)
能力:創世の霊薬
頭の角を削って出来る万能薬を作る。どんな病気、怪我でも治癒出来る。
ただし、一度に作れるのは一人分のみ。
削られた角は自然に回復するが、時間はかかるので能力の連発は不可能。
◎能力の解放条件:乙女から懇願を受けた時

年齢:26歳
誕生日:2月9日
身体は成長するか:少し前まではしていたけれど、最近は現状の姿が固定された。
身長:172cm
体重:58kg
職業:蠱ぅ療両事医務室付き医師

趣味:純潔の乙女ハンティング・DIY
運動能力:身体能力は高め。特に脚力。
学歴:大卒(医学部)
口癖・口調:「〜だ。」「〜だろう。」など基本男言葉。女性らしい語尾は使わない。一人称は「私」
男に対しては「お前」 「貴様」。女性は全員ファーストネームで呼び捨て。
短所:空気を読まない。口が悪い。
長所:遠慮せずに思ったことを口にする真っ正直さ。それが本質を突くことも多々ある。
弱点:純潔の乙女
座右の銘:特に無し
好きなもの:純潔の乙女
嫌いなもの:男・馬刺し
好物(食べ物):ベジタリアン

略歴:転生してから現在まで、その時その時の自分の気分や状況に合わせ生きているため、あまり細かい自分の経歴については覚えていない。
基本的な行動理念は「そこに山があったから」で、大学の医学部に入ったのも「目の前に大学の願書が落ちてたから」程度の動機。
蠱ぅ療両事に入ったのも、「良い建物だな」と思い採用試験を受け、「南向きの角部屋でいい部屋だな」と思ったので、医務室に住み着いている。

辰ノ杜町内会をどう思っているか?:「女子が多くていいな」と思っている。
町でたまたまカルプが牛乳配達をしているのを見かけ、マッハで帰って医務室の入り口に牛乳受けを取り付けた。

蠱ぅ療両事およびデミウルゴスをどう思っているか?:「男が多くてうぜぇな」と思っているが、居心地は悪くないと思っている。
基本女子にはデレデレするが、禍母社長だけは女子扱いも男子扱いもしない。対等の茶飲み友達と思っている。

烏丸八咫郎

制作担当:南天リリア
CV:朝日夕日

性別:男
モチーフ:八咫烏(日本神話)
能力:導きの目
数秒先の未来が見える。
また、相手の感情を良くも悪くも増幅させることが出来る。
◎能力の解放条件:眼帯している方の目を開ける

年齢:28歳
誕生日:7月6日
身体は成長するか:しない
身長:178cm(ヒール込みで約190cm)
体重:秘密
職業:蠱ぅ療両事食品事業部兼カフェオーナーバリスタ

趣味:料理関係、鉱物収集、散歩
運動能力:高め

学歴:なし
口癖・口調:一人称:俺 二人称:あんた 三人称:名前呼び捨てなど
ぶっきらぼうで、ローテーションな話し方。目上の人には一応敬語を使う。店の客には完璧な態度で接する。
短所:無愛想。他者を利用するのは隠さないし躊躇わない、利己的。
長所:頭の回転が良い
弱点:光モノ、真っ直ぐ褒められること、寝起き
座右の銘:悠悠自適
好きなもの:お宝コレクション
嫌いなもの:熱い風呂
好物(食べ物):マヨネーズ、肉

略歴:転生してから暫くはバイトして金を稼ぎながらフラフラ気ままに暮らしていた。
バイトに有利だということで、バリスタライセンスや調理師免許を取得。
一通り自活出来るようになってから、辰ノ杜商事に入社。
しかし、組織という括りが窮屈になり、カフェのオーナーとして半独立の形を取って、外部に出向させてもらっている。

辰ノ杜町内会をどう思っているか?:所属しているファンタジアが嫌いというわけではないが、半端な理念はくそくらえ。

蠱ぅ療両事およびデミウルゴスをどう思っているか?:ファンタジアでいっそ世界征服してしまえば、少しは世の中も住みやすくなるかも。

コメントをかく


ユーザーIDでかく場合はこちら

画像に記載されている文字を下のフォームに入力してください。

「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

編集にはIDが必要です