クロスメディア企画「横町ファンタジア」についての公式まとめWikiです。企画の内容についてぽつぽつとまとめていきます。ご質問はQ&Aのコメントからよろしくお願い致します。

前世の記憶

現世に転生したファンタジックたちは、かつての「神話や古典、おとぎ話」に登場していた自分の記憶を持っている。
だが、記憶を失っている者も最近では見かけられるようになったようだ。

能力

ファンタジックの前世の自分自身が持っていた能力、権能、性格などのキャラクター性。
ファンタジックは転生するにあたって、一つ〜二つの能力を発現させる事が出来る。
ただし、解放するための条件をクリアしなければ、能力を完全に使うことは出来ない。

辰ノ杜町

日本のS県某所にある町。
色々とあって財政難。

辰ノ杜町内会

財政難となった辰ノ杜町を盛り立てようと頑張っているファンタジックの集まり。

町内会の連絡網

辰ノ杜町内会で使われている連絡網のSNS。
スマホを使わなければ使用することは困難。町長は大苦戦中。
よく話が踊っているようである。

辰ノ杜商店街

町内会のファンタジックたちが働く店が多くある。

ラーメン辰二郎

辰ノ杜町の有名ラーメン店。
店内に貼られている社訓がユニーク。

たこ焼き屋

老若男女のファンタジック、人間を虜にしている美味しいたこ焼き屋を売っている。

辰ノ杜駅前公園

憩いの場。鳩がいっぱい。自然がいっぱい。癒しがいっぱい。
謎の立像が中央に置いてあるが、特に意味はない…?

何かある山の櫓

知る人ぞ知る場所なので、静かに過ごしたいファンタジックや人間の癒しスポット。
しかし、山頂ではなく、山の中腹にある謎な櫓。

公民館

辰ノ杜町内会の面々が会議をするためによく集まる場所。
しかし、気がつけば宴会になっていることが多々ある。

蠱ぅ療両事

秘密結社デミウルゴスが起業した株式会社。総合商社と言えば聞こえはいいが、要はなんでも屋である。
ビジネスになるならなんでもするため、毎日のように何かしらの部署が出来る。

カフェ「THREE LEGS」

株式会社辰ノ杜商事内にあるカフェ。
美味しいコーヒーが飲めるが、たびたび暴れる社員が悩みの種。
現在、求人募集中。

秘密結社デミウルゴス

人間から独立し、ファンタジックだけの世界を創造しようと企んでいる秘密結社。
しかし、現在では起業した蠱ぅ療両事が軌道に乗っているため、秘密結社としての活動はしているような、していないような……?

お昼で!デミウルゴス!

株式会社辰ノ杜商事にあるスタジオから放送しているラジオ番組。
これも秘密結社の活動なのである。

コメントをかく


ユーザーIDでかく場合はこちら

画像に記載されている文字を下のフォームに入力してください。

「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

編集にはIDが必要です