対戦格闘カードゲーム『YOMI』の日本語wikiです。

初手に通常打撃


このBBBというのはどう運用するつもりだ?遠距離にするには回避を使わずに遅い通常打撃を当てなければならないのだろう?

方法はいくつかありますが、まずは初手に通常打撃を使うとよろしいでしょう。初手から強力なコンボが来ることは考えにくいので

では使い道の少ない4打撃を使うか

キャラによってはうまくいかないことがあるので注意したほうが良いでしょう

……



オーバードライブ使用後の通常打撃

9のオーバードライブを使うのも良い選択肢です。通常打撃は速い打撃に潰されますが回避からのKでその弱点を補うことが出来ます

ではオーバードライブを使うが、裏をかいて通常打撃を使おう

回避で両方に対応できるので転倒させておくと良いでしょう

……


投げを誘ってから通常打撃

防御をしつこく何度も使ってみるとよいでしょう。相手はそのうち投げを使ってくるので通常打撃を当ててしまいましょう

遅いキャラの基本は防御だからな……っとそのまま投げられてしまった

追撃してこないので起き攻めされますね。ところでクインス様は起き攻めは偶数奇数どちらがお好みですか?

奇数だな。それがどうかしたのか?

奇数での起き攻めを咎める方法として、通常打撃の2を出すことをおすすめします。奇数打撃に対しては速度で勝てるわけです。

他のキャラにも応用できるな

相手にとってリスクが大きいので奇数での起き攻めというのは滅多に見られませんがね。

……


Aを見せてから通常打撃かK

なんやかんやで手札が貯まったのでAを回収しましょう

AAはなかなかの速度だが遠距離には出来ないぞ?

Aを回収すると相手が防御してくれることが期待できます。そこに通常打撃を使うのです。

なるほど

回避に対応するためKを使用するとより良いでしょう。

……

オーバードライブからのK

オーバードライブしましょう

相手は転倒してないからさっきの二の舞になるだろう?

今は相手のライフが減っておりオーバードライブJからのコンボで致命傷を与えることが出来ます。これを嫌がって相手は回避を使ってくる可能性が高いです。そこにKを使います。

なるほど

転倒させるキャラにはJもKも両方対応されてしまうので注意すると良いでしょう。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

メンバーのみ編集できます