人物・デッキ・原作での活躍等

「遊戯王デュエルモンスターズGX」「遊戯王GX」の登場人物。
丸藤翔?の兄で、サイバー流の使い手。デュエル・アカデミアでの遊城十代達の先輩である。
アニメでは学園トップのデュエル技能を持ち、優れた人格者であることから「カイザー」の称号を持ち、卒業後プロリーグへ。
ところがエド・フェニックス?に敗れてスランプとなった挙句、勝利に執り付かれて裏サイバー流デッキを得た。
そして、「ヘルカイザー」としてダークヒーロー街道を全速前進することになる。
しかしそれでも彼はデュエルを追い求める思考だけは失っておらず…その後の彼の足跡は自ら確認すること。
漫画でも「カイザー」の称号は健在であり、アカデミア最強のデュエリストとして丸藤翔?を初めとする人物から尊敬されている。
違うカードを使うものの、アニメと同じサイバー流デッキを使う(サイバー・ドラゴンのみ同じ)。
その実力は圧倒的で全力の万丈目準?をほぼ無傷で撃破した。また、漫画版では遊城十代とデュエルを行ってない。

カード原作HP作品での活躍

基本的にはアニメ版か漫画版に沿った設定で書かれている。
時期によってヘルカイザーになってたり、アカデミアトップのデュエリストとして書かれている場合が多い。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

編集にはIDが必要です