アイドルマスターシンデレラガールズに登場するアイドル「水本ゆかり」についての情報をまとめるwikiです。

概要

前回のSRから約7ヶ月,LIVEツアーカーニバルの新形態「幻想公演 黒薔薇姫のヴォヤージュ」に後半から合流する形で登場。
現在は流通量こそやや少なめではあるが,スタミナドリンク1で取引されており入手難度は低め。是非闇と光を演じる彼女を堪能してもらいたい。

特訓前

魔女の衣装に身を包み,杖を持ちながら感情を込めて公演のセリフを読んでいるシーン。Pを相手として練習をしているのかもしれない
よく見るとヘッドセットを付けているが,その理由は劇場第280話で「LIVEをしながら芝居する」と語られている。
破滅的なセリフに戸惑う一方で,Pと朽ちるなら...とも語っている。(筆者は彼女とならいっそどこまでも堕ちてゆきたい)
セリフに登場する「シランクス」は,ドビュッシー作曲のフルート作品を指すと思われる。
親愛度maxセリフが呪いの解けるシーンに相当すると思われる。
ただし,公演には他のアイドルに用意されていた浄化演出が存在しない。
その件についてはアイドルプロデュース the 3rd Anniversaryのエクストラコミュにて本人が言及している。

特訓後

ピンクを基調としたヒーラーの衣装に変身。同じく公演のセリフを読んでいるシーン。
しれっとこの姿で劇のエンディングに登場した。描写は抜けているが,どうやら呪いは解けたようだ。
セリフも慈愛に満ち溢れていて,ヒーラーの名に違わないと言えるだろう。
役柄を演じつつも,まっすぐにPへの信頼を伝えてくる。ああ愛おしい。

データ

ステータス

[ヴォヤージュ・ヒーラー]水本ゆかり
属性キュートレア度レア
Lv上限(特訓前)40親愛上限(特訓前)30
Lv上限(特訓後)50親愛上限(特訓後)150
Lv1攻撃値(特訓前)2180(1コスト比181.7)Lv1守備値(特訓前)2140(1コスト比178.3)
最大攻撃値(特訓前)5450(1コスト比454.2)最大守備値(特訓前)5350(1コスト比445.8)
Lv1攻撃値(特訓後)3120(1コスト比260)Lv1守備値(特訓後)2160(1コスト比180)
最大攻撃値(特訓後)8667(1コスト比722.2)最大守備値(特訓後)8507(1コスト比708.1)
コスト12
移籍金(特訓前)3,100マニー移籍金(特訓後)4,650マニー
特技(特訓前)光歌の旋律(全タイプの攻守 小〜中アップ)
特技(特訓後)光歌の旋律(全タイプの攻守 ランダムで中〜大アップ)
入手LIVEツアーカーニバル 幻想公演 黒薔薇姫のヴォヤージュ後半順位点報酬,メダルチャンス
低確率でイベントアイドル限定ガチャからも入手可能

セリフ集

特訓前特訓後
プロフィールコメント『うふ…うふふ…皆、枯れ落ちてしまえばいい…。花も鳥も人も…命あるもの全て枯れ落ちて、尽く土に返れ…。全てが滅びた静寂こそ本当の癒やし…。』…あら?感情、込めすぎてます…?『この世の全てに神の祝福があらんことを…。この歌は生あるものへの命の賛美。この想いは純粋なる祈り…。天の導きに、神の愛を奏でましょう』ふふ…今なら澄んた音色を演奏できそう
親愛度upコメント貴方の言葉が…心の琴線に触れて…『信じます。神も愛も…貴方のことも…』…気恥ずかしいです
親愛度maxコメント『○○さんの言葉とぬくもりが大切なモノを思い出させてくれる…。…心…愛…そうです。それが神の祝福ですよね』『教えを忘れ、迷える子羊だった私を導いてくれた○○さん…どうかこれからも私の道を照らす光でいてください』
liveバトルコメント神へ捧げるメロディー…愛の歌を届けます
あいさつ『何も考えず…ゆっくり朽ちてゆけ…』こんな台詞、私…愛を歌う事が、本当の癒やし。…本当にそうなのかもしれません
あいさつ痛みも苦しみもない世界なんて癒やします。心も身体も…
あいさつ喜びをつむぐ調べ…なんて…喜びをつむぐ調べ…なんて…
あいさつこれが私の衣装…なんですねこれが私の衣装…なんですね
あいさつ(親愛度max)○○さんと朽ちるならそれも幸せ…。ふふ、なんでも…○○さんとの出会いこそ、天の導き…。本当に導きです
仕事終了時等しく全てのものへ…等しく全てのものへ…
仕事終了時『命あるものは必ず滅びます…これが自然の摂理ですから…』皆さんの為に祈ります…
仕事終了時心おだやかに…果てましょう『伝え、癒やし、導く。大丈夫です。もう私に迷いはありません』
仕事終了時シランクスの響きの中で…シランクスの響きの中で…
仕事終了時(親愛度max)『やさしく爪弾くような○○さんの声…胸が…熱い…』『私も○○さんの想いに応えたい…親愛をもって…』

コメントをかく


ユーザーIDでかく場合はこちら

画像に記載されている文字を下のフォームに入力してください。

「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

公式での活躍

他アイドルとの交流
共通点のあるアイドル

どなたでも編集できます