アイドルマスターシンデレラガールズに登場するアイドル「水本ゆかり」についての情報をまとめるwikiです。

キュートのお嬢様三人によるユニット。
いわゆる「ゆかゆかのりこ」に次いで、ゆかりの定番ユニットのひとつとして数えられている。
アニメの最終回では神崎蘭子のバックバンドとして登場した。
デレステの1コマ劇場「西園寺琴歌◆廚任盪或佑一緒の姿を見ることができる。


ドリームLIVEフェスティバル(2013.06.14-15)

ノーブルセレブリティ

水本ゆかり+涼宮星花+西園寺琴歌+

台詞

条件
台詞
登場琴歌「争うのは得意ではありません…。でも、切磋琢磨することは、とてもいい事だと思います」
LIVE琴歌「全力で…まいります」
LOSE琴歌「上品でいて華麗に…私たちのLIVE、楽しんでいただけましたか?」
DRAW琴歌「少し休憩にしませんか?みなさんでお茶にいたしましょう」
WIN琴歌「潔く認めます…。立つ鳥跡を濁さず…とても素敵なLIVEでした」

備考

ゆかりのセリフはなし。

第7回アイドルLIVEロワイヤル(2014.10.17-18)

ノーブルセレブリティ

[素顔のお嬢様]
水本ゆかり+
[花園の春風]
西園寺琴歌+
[お嬢様の一幕]
涼宮星花+

台詞

条件
台詞
登場琴歌「ふふ、今日のステージは特別なんです。わかりますか?実はですね」
星花「ゆかりさんの誕生日なんですわ♪おめでとうございます」
LIVE琴歌「そん訳で特別なLIVEに」
星花「したいと思ってますの♪」
LOSEゆかり「ありがとうございます。あ…ファンのみなさんも…感謝致します」
星花「勝敗よりも、みなさんからのお祝いをいただけて何よりですわ」
DRAW琴歌「引き分けの間は休戦ですし、みんなでお祝いしましょう♪」
星花「みなさん、ゆかりさんへのバースデーソングのご唱和をお願いします」
WINゆかり「祝福の中で歌わせてもらえただけで十分幸せです…ふふ…」
琴歌「LIVEはさておき、あとでまた三人でお祝いいたしますわ♪」

備考

ノーブルセレブリティとして2度目の登場。
ステージ上でゆかりの誕生日を祝った。
筆者も負けじと祝った。

コメントをかく


ユーザーIDでかく場合はこちら

画像に記載されている文字を下のフォームに入力してください。

「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

公式での活躍

どなたでも編集できます