アイドルマスターシンデレラガールズに登場するアイドル「水本ゆかり」についての情報をまとめるwikiです。

第21回ドリームLIVEフェスティバル(2016.05.06-07)

ハーモニッククラウド

[お嬢様の一幕]
涼宮星花+
[ホワイトテイル]
遊佐こずえ+
[素顔のお嬢様]
水本ゆかり+

台詞

条件
台詞
登場こずえ「みんな、きれー…おそらにうかぶ…しろいくもみたいー……」
ゆかり「ふふっ、みんなで、晴れた青空に、喜びの歌を捧げましょう!」
LIVE星花「ここは、第九…ですわね♪」
ゆかり「ふふ、わかりましたか?」
LOSE星花「思いを込めた、喜びのハーモニー…5月の空に響いて…」
こずえ「あおぞらみたいに…あおくてー…とうめいなのー…いいねー…」
DRAWこずえ「くもにのってー…おひさまのした…ふわふわ…さんぽしよー…」
ゆかり「ふふ、私たちの歌声で、もっとポカポカの陽気を表現しましょうね」
WINゆかり「すみません…空があまりに美しくて…心が…落ち着かず…」
星花「わかりますわ…。気持ちが静まるまで…少しだけ待ちましょう」

備考

お馴染みの星花に、こずえが加わったトリオ。
揃いの白い衣装に身を包み、名の通り、青空に浮かぶ雲を思わせる優雅なユニットとなっている。
台詞から察するに、ベートーヴェンの交響曲第9番、通称「第九」から「歓喜の歌(喜びの歌)」を引用またはアレンジして歌ったようだ。

三人の衣装にはかなり共通の意匠が見られるので、登場時期はバラバラだが、もしかするとユニット用にデザインされたものかもしれない。

コメントをかく


ユーザーIDでかく場合はこちら

画像に記載されている文字を下のフォームに入力してください。

「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

公式での活躍

どなたでも編集できます