アイドルマスターシンデレラガールズに登場するアイドル「水本ゆかり」についての情報をまとめるwikiです。

キュートの楽器奏者お嬢様コンビ。
お互いの相性が良いことは別のユニットでも言及されており、同じユニットに所属した回数も際立って多い。
アイドルトークではゆかりが星花をデュエットに誘う様子も見られ、ゆかりと特に仲の良いアイドルの一人と言える。


第3回ドリームLIVEフェスティバル(2013.10.12-13)

ユニゾンデュエット

[純粋奏者]
水本ゆかり+
[優しい旋律]
涼宮星花+

台詞

条件
台詞
登場星花「フルート奏者の水本さんとバイオリン奏者のわたくし、夢の共演ですわ!」
LIVE星花「わたくしは上のパートで♪」
LOSE星花「美しいハーモニーに会場が静まり返って…。声質、ピッタリでしたわ♪」
DRAW星花「二重奏というより、全員で合唱団ですね♪勝ち負けは二の次で」
WIN星花「低い音が足りなかった気がします。どこかにチェロ奏者アイドルは…」

備考

ゆかりのセリフはなし。
ノーブルセレブリティとして共演はしていたが、デュオとなるのは今回が初。
チェロ奏者を探すセリフがあり、これがアニメ最終回での琴歌のチェロ演奏に繋がったと思われる。
(琴歌がもともとチェロを弾けたのか、それとも練習して弾けるようになったのかは不明)

LIVEツアーカーニバル 青春公演 シング・ア・ソング(2015.07.11-12)

涼宮星花[純粋奏者]
水本ゆかり

台詞

条件
台詞
登場星花「オーケストラ部に入部希望の方?え?練習場所を貸して欲しい、と…」
ゆかり「困りました…うちは大所帯なので、ただでさえ手狭なんです…」
LIVE星花「合唱部は廃部のはず…」
ゆかり「あなたが…立て直す?」
LOSE星花「正式な部活でなければ、お貸しできないわ…ごめんなさい」
ゆかり「音楽のことなら、いつでも相談に乗りますから…」
DRAW星花「合唱部が復活してくれると、私たちも嬉しいのだけれど…」
ゆかり「お互いに協力し合って、合唱付きのコンサートが開けますものね」
WIN星花「素敵な歌ね。部を正式に設立したら…協力させていただくわ」
ゆかり「セイカ部長…あなたの歌をとても気に入られたみたい。…私も♪」

備考

「青春公演 シング・ア・ソング」で、公演の役柄ユニットとして再登場。
星花が部長役ということは、ゆかりは副部長だろうか。
ちょっと待って欲しい。冷静に想像してみよう。

副部長ゆかり… 良い…

コメントをかく


ユーザーIDでかく場合はこちら

画像に記載されている文字を下のフォームに入力してください。

「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

公式での活躍

どなたでも編集できます