アイドルマスターシンデレラガールズに登場するアイドル「水本ゆかり」についての情報をまとめるwikiです。

概要

来たる第6回シンデレラガール総選挙において、我らのアイドル・水本ゆかりが上位入賞していくための情報や活動をまとめていくページです。
まだまだ立ち上がったばかりです。ゆかり上位入賞のために、コンテンツの拡充を目指しています。みなさまのアイデアを募集しています!
→お題箱:総選挙対策本部にどんなコンテンツが欲しい?

目指せ!シンデレラNO.1!

お題箱反映状況

ステータス投稿日対応日内容備考
反映済み2/272/28そもそも総選挙対策本部があることを知らなかったので、本部があることの周知、ですかね?2/28に正式に立ち上げました。これからどんどん周知していきましょう。
反映済み2/282/28画像一枚でゆかりの概要がわかるプレゼン資料をみんなで作って集めて置くと良いかと!「営業資料まとめ」のセクションを作成しました。掲載資料を随時募集中です!
対応中3/1-簡単なモバマスの初め方や投票券の集め方の充実ymk(@13awonn)さんが初心者支援プロダクションの立ち上げを企画してくれているそうです。
興味がある方はこちらからどうぞ!→モバマスを頑張りたいけどどうしたらいいかわからないP向け水本ゆかりプロダクション(仮) - TwiPla
→(3/9追記)発足しました!
スマホ用リンク通常携帯用リンク
→(3/20追記)「はじめよう!ゆかりモバマス教室」に参考リンクを追記しました
対応中3/2-モバのイベントの走り方(このイベントはこうすれば投票券が集まりやすいみたいな)

入門・シンデレラガール総選挙!

Q:シンデレラガール総選挙って?

A:ゲーム「アイドルマスター シンデレラガールズ」(モバマス)内で開催される投票形式のイベントのことだ!
参加者(プロデューサー)の投票によってアイドル183人の頂点「シンデレラガール」を選ぶ! 次回第6回は2017年4月ごろに開かれるともっぱらの噂だ!

参考:シンデレラガール総選挙 (しんでれらがーるそうせんきょ)とは【ピクシブ百科事典】

Q:シンデレラガールになるとどうなるの?

A:シンデレラガールの称号を与えられ、同名のSRカードが追加されるぞ!
他にも様々な公式展開で活躍の場が用意され、最近はシンデレラガールを含む上位入賞者はユニットを組んでCDデビューすることが恒例になっている! 夢が広がるな!

Q:参加するにはどうすればいい?

A:前提としてゲーム「アイドルマスター シンデレラガールズ」(モバマス)をプレイしていなければならない! 基本的なやり方は別にまとめてあるのでそちらを参照してほしい*1
そして投票するために必要なアイテムが「投票券」だ! 何枚かはイベントなどを通じて無課金でも得ることができる! さらにガチャのおまけとして追加の投票券をゲットすることができるようだ!*2

Q:水本ゆかりをシンデレラガールにしたい! なにができる?

A:何はともあれ投票だ! すでにモバマスのプロデューサー諸君は引き続き頑張ってくれ! デレステやアニメ、マンガなどから入ったそこの君も、これを機会にぜひモバマスを始めてみてほしい! 長年の積み重ねを経たアイドルのいろいろな姿を見ることができるぞ!

Q:投票だけじゃ物足りない! 他にできることはないの?

A:その心意気や良し! ならば他のプロデューサーたちが水本ゆかりに投票してくれるように営業活動をしてみよう!
その方法は様々だが、現代ではSNSを通じてゆかりの魅力を発信していくのが効果的だろう。絵心があればイラストやマンガを描いてみるといい。文章の方が得意ならSSという手段もある。より直接的にプレゼン資料を作ってアピールしていけばまさしくプロデューサーだな。むろん、地道に投票を呼びかけるツイートをしていくのも大切なことだ。
いずれにせよ重要なことは、プロデューサーそれぞれが自分の強みを活かしながら、ゆかりの魅力を広く訴えていくことだ! 他のアイドルやそのプロデューサーたちには敬意を持って接しつつ、良きライバルとして切磋琢磨していくべし!

はじめよう!ゆかりモバマス教室

選挙動向分析


水本ゆかり営業資料まとめ







以下、随時更新中!

このページへのコメント

既存の(嫁)プロにお願い出来れば楽ですよねー。
初心者援助も謳うとなると、確かに0から設備投資していると間に合わない可能性もありますし。
ymkさんの紹介してくださったプロ、アクティブな方は少ないようですが、代表の方も総選挙時期には若干ですが遊んでいらっしゃるようなので、お願いしてみる価値はあると思います。

Posted by れき 2017年05月16日(火) 00:12:26

もし仮に今のプロが満杯になって複数のゆかりプロを用意するとなったら,昔から存在しているこのゆかりプロの協力を仰ぎたいところですね 0から作るよりは多分楽になるかと
ttp://sp.pf.mbga.jp/12008305/?url=http%3A%2F%2F125.6.169.35%2Fidolmaster%2Fknights%2Fknights_top_for_other%3Fknights_id%3D508756

Posted by ymk 2017年05月15日(月) 23:18:40

次回へ向けての備忘録です。
今回の結果を鑑みるに、イベントをそこそこ走るくらいの無〜微課金ユーザを一人でも多く味方に付けることが大きい力になりそうです。
今回、初心者向けサポート目的のプロダクションを運営して頂けましたが(本当にありがとうございました&お疲れさまでした)、次回は同様のプロダクションを複数用意出来れば、それだけ沢山の新人Pさんを味方に付けることが出来るのではないか? と思われます(出来る範囲で自分も協力出来たら…と思います)

Posted by まっきー 2017年05月14日(日) 23:41:03

コメントをかく


ユーザーIDでかく場合はこちら

画像に記載されている文字を下のフォームに入力してください。

「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

公式での活躍

他アイドルとの交流
共通点のあるアイドル

どなたでも編集できます