水本ゆかり総合情報wiki 〜水本ゆかりの楽譜(スコア)〜 - [自然なテンポ]水本ゆかり

概要

2015年3月26日開催「日々鍛錬3STEPガチャ」のR枠として実装。前回(2014年4月8日)の[ヴォヤージュ・ヒーラー]水本ゆかり実装からおよそ1年が経過しており、久々の再登場となった。
直前(3月21日)に放映されたアニメ第10話にて中野有香椎名法子と共にボイスがついたこともあってか、当カードは実装当初からボイスつき。
フリトレでの流通量は多く、特訓前・特訓後いずれもマニーで取引可と入手難度は低め。ステータスも攻寄りで使いやすい。初心者にもお勧め出来る一枚。

特訓前

概要
私服姿のゆかりがPと話すシーン。
フリルのついた白いブラウスにプリーツ・スカートという、清楚な雰囲気の中に女性らしさを兼ね備えた服装。

Pのおかげでアイドルとしても成長出来ている、という旨の感謝を述べる台詞が多く、P冥利に尽きるところだろう。
「指揮者」「音色」といったフルート(楽器)奏者ならではの比喩が多く使われているところも、実にゆかりらしい言い回しと言える。
また、次の目標として「元気な笑顔」を掲げており、同じ笑顔でも複数のバリエーションを持たせようとする彼女の表現へのこだわりも垣間見える。

特訓後

概要
特訓前とは一転して、可愛さ一杯の衣装を着てステージに立つシーン。
この衣装は、同時期に登場した中野有香のSR[日々鍛錬]特訓後や、椎名法子のR[なかよし☆ドーナッツ]特訓後とお揃いであり、3人のユニット「メロウ・イエロー」の統一衣装である。
これについては台詞でも言及されており、お揃いで安心感があるとゆかりは喜んでいる。

特訓前に続き、アイドルとして自信を深めつつある様子が伺える。
「やはりPにも見てもらわないと」「背中を押すだけで十分」といった台詞もあるように、そこにはPとの信頼関係が存在するのだろう。
故に、「Pの笑顔は特別」なのである。
ボイス実装という節目に相応しい、彼女の魅力が良く伝わるカード。

データ

ステータス

[自然なテンポ]水本ゆかり
属性キュートレア度レア
Lv上限(特訓前)40親愛上限(特訓前)30
Lv上限(特訓後)50親愛上限(特訓後)150
Lv1攻撃値(特訓前)3260(1コスト比232.9)Lv1守備値(特訓前)2180(1コスト比155.7)
最大攻撃値(特訓前)8558(1コスト比611.3)最大守備値(特訓前)5723(1コスト比408.8)
Lv1攻撃値(特訓後)3912(1コスト比279.4)Lv1守備値(特訓後)2616(1コスト比186.9)
最大攻撃値(特訓後)12959(1コスト比925.6)最大守備値(特訓後)8667(1コスト比619.1)
コスト14
移籍金(特訓前)3,200マニー移籍金(特訓後)4,800マニー
特技ハーモニクス(キュート・クールのフロントメンバー及びバックメンバー上位1人の攻 大アップ)
入手日々鍛錬3STEPガチャ(2015年3月26日〜)
現在はプラチナオーディションガチャから入手可能

セリフ集

特訓前特訓後
プロフィールコメント最近、お友達から「顔つきが変わってきたね」と言われました。笑顔が、素敵だと。間違いなく○○さんの影響だと思います。なぜって...私を導いてくださる大切な指揮者ですから...ステージに立つと、いつも思います...ありがとうって。応援してくださるファンはもちろんですけど、一緒に立って競い合う仲間もいて...○○さんが見守っていてくれていますから...
親愛度upコメント○○さんと過ごす時間は、私を磨いてくれますから...期待に応えます。ファンの期待と...○○さんの期待にも
親愛度maxコメント○○さんと一緒の時間を重ねるたびに、私の音も彩りを増す...そんな風に思います。もっと幸せな音色、重ねたいですみんなのハーモニーで、ファンに笑顔をあげられて嬉しいです。でも、一番嬉しいのは○○さんの笑顔。特別ですから...ふふ♪
liveバトルコメント私の新しい音色...どうぞ聞いて下さい。私たちの歌
あいさつ褒められるのは...嬉しいですね褒められるのは...嬉しいですね
あいさつ自信...出ているかもしれません自信...出ているかもしれません
あいさつお友達は、アイドルのみんなです明るい私をイメージしてみました
あいさつ私も自分の気持ちが豊かになっていると...そう思いますねユニット衣装は...嬉しいです。お揃いで、安心感がありますからね
あいさつ(親愛度max)アイドルとしての経験も○○さんのおかげですから...やはり○○さんに見てもらわないと...どうですか
仕事終了時これが今の私の音色です...♪これが今の私の音色です...♪
仕事終了時響かせてみたいです...もっと響かせてみたいです...もっと
仕事終了時次の目標は、元気な笑顔...かな?うん...元気に明るく、ですね
仕事終了時フルートだけでなく、アイドルとしての音色も深めたいと思います力強くて可愛い歌声を...私もみんなに聞いてほしいですから
仕事終了時(親愛度max)優しい音色の様なアイドルに...○○さんとなら、きっと○○さん、背中を押してください。それだけで十分です