ゲーム「アイドルマスターシンデレラガールズ」に登場するお絵かきアイドル「成宮由愛」関連のテキストまとめwikiです。

概要

スターライトステージにおける由愛のその他細かい出番についてまとめる。

スタンプ

セリフ
由愛回復します!
メモ2016年12月12日以降のLIVE PARTY!!の待機中に使うことができるスタンプ。

余談だがこのスタンプの絵柄になっている[リトルプリーステス]成宮由愛+は特技がCOMBOボーナスで回復はできない。
また、2017年5月現在、スターライトステージに回復系の特技を持った成宮由愛のカードは実装されていない。

マッチングルーム

セリフ
メモ2017年4月11日の協力ライブで追加された新機能「マッチングルーム」の紹介画像に成宮由愛が登場。ちなみに画像に登場しているアイドルとスタンプは歴代協力ライブの報酬アイドルになっており、また実は栗原ネネはデビューが由愛と同じ「禁断の黒魔術ガチャ」であり、同期とそれぞれの初SR衣装で体面するという構図はなかなか感慨深いものがある。
セリフ
メモ2017年6月12日開催の協力ライブ以降の「マッチングルーム」紹介画像にも登場。以降の同形式イベントではこの画像が流用されている。

2周年カウントダウン

セリフ
メモ1年を振り返りつつ2周年に向けてカウントダウンするログイン演出。
この演出に各日、十数人の候補の中からランダムで3人ぷちデレラが登場し、由愛のぷちデレラも2周年の9日前にあたる8月25日分の演出に登場する可能性がある。
8月25日の演出は昨年12月を振り返る内容になっており、[リトルプリーステス]成宮由愛が上位報酬になったLIVE PARTY!!の開催が12月にあったことからこの日の候補に選出されたと思われる。

コメントをかく


ユーザーIDでかく場合はこちら

画像に記載されている文字を下のフォームに入力してください。

「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

データベース

ソシャゲ版


リンク

メンバーのみ編集できます