ゲーム「アイドルマスターシンデレラガールズ」に登場するお絵かきアイドル「成宮由愛」関連のテキストまとめwikiです。



前半(エピソード1〜4)

エピソード1(Viレッスンエピソード1)

タイミングセリフ
レッスンスタジオ
由愛あの私……ヴィジュアルレッスン、どうしたらいいかわからなくて……表情や演技の練習なんて……それも人前で……。
私、知らない人が……苦手で……。目の前に立たれただけで……どうしたらいいか、わからなくなって……。
注目されるのも苦手だから……。こんな私がレッスンしても……アイドルなんて、できるわけないと思う……。
私……自信も……勇気も全然足りてない……です。だから、アイドルになれるなんて、思わない、です……。
でも……レッスンしないと、ダメなんですよね……。はぁ……。じゃあ、プロデューサーさん……下手だけど、やさしくしてください……。

エピソード2(Voレッスンエピソード1)

タイミングセリフ
レッスンスタジオ
由愛ヴォーカルレッスンは……お歌を上手にうたうレッスンじゃないんですね……。声を出す練習なんて、全然知らなくて、驚きました……。
私、大きな声はあまり出したことなくて……お話するときも……こんな、小さな声ですし……。
学校の先生にも…もう少し大きな声でって……言われるんですけど……言われるたびに……小さくなってしまって……。
だから、このレッスンを受けたら……少しだけでも大きな声が出せるようになれるかもって、そう思ってて……
なので、ちょっとだけ、がんばってみようって、思います……。だから……もう一回、よ、よろしくお願いしますっ……!

エピソード3(Daレッスンエピソード1)

タイミングセリフ
レッスンスタジオ
由愛はぁ……はぁ……。す……すみません……息がきれて……。こういうの…得意じゃないんです……はぁ……。
体育の成績が、悪いわけじゃないんですけど……体力の方は全然なくて……持久走とか…すごく遅かったり……。
本当に……アイドルになるって……すごく大変なんですね…。いまの私じゃ、全然ついていけません……。
教えてもらったステップも……お手本通りには踊れなくて……。頭の中では、イメージを描けているんですけど……。
踊れるところを想像してみたら……きっとステキだなって思います……。だから……もうちょっとだけ、チャレンジしてみます……。

エピソード4(ステップアップエピソード1)

タイミングセリフ
レッスンスタジオ
由愛プロデューサーさん……私……少しだけですけど、アイドルのこと…わかってきたと思います……。まだまだ、少しだけ、ですけど……。
最初は……アイドルなんかできないって思ってたんです……。レッスンは大変だし、知らない人も嫌だった……。
けど、プロデューサーさんがお話を聞いてくれたり……応援してくれたり、ずっとやさしく見てくれたから……。
私も少しだけ……勇気を出して……アイドルを頑張ってみたいって思えるように……なったんです……。
だからプロデューサーさん……これからも、私を見ててください……。まっすぐ見られると緊張するから、にっこりで……。

後半(エピソード5〜8)

エピソード5(Viレッスンエピソード2)

タイミングセリフ
レッスンスタジオ
由愛どこかな……?あっ……プロデューサーさん。ここにいたんですね……。あの……お、お話しようかと思って……。
その、私、レッスンの成果が少しは出てきたみたいなんです…。トレーナーさんに、良くなってきたって言われて……。
まだ怖い気持ちや……恥ずかしい気持ちが先に出て……
他の人とお喋りするだけでも……緊張しますけど……。
プロデューサーさんには……お喋りするもの、演技をみてもらうのも、大丈夫になってきたみたいです……。
だから、他の……もっとたくさんの人と、緊張しないで話せるように……プロデューサーさん、練習相手になってください……。

エピソード6(Voレッスンエピソード2)

タイミングセリフ
レッスンスタジオ
由愛らー、らーっ。ふぅ……まだ、大きな声を出すのは慣れないです……。それにやっぱり、少し恥ずかしいですし……。
だけど、ヴォーカルレッスンを続けてきたおかげで、前よりも声が……ううん、勇気が出てきたと思うんです。
もともと……歌は好きでしたから……。ただ、私の好きは、聞いている方の好きでしたけど……。
私の歌も、誰かが聴いて……好きになってくれるのかな……?そんなことが、あるんでしょうか……。
まだまだ、人前で歌うなんて、想像もつかないけど……もっと勇気を出して……いつかは歌えるように……頑張りたいな……。

エピソード7(Daレッスンエピソード2)

タイミングセリフ
レッスンスタジオ
由愛あの、プロデューサーさん。今のレッスン、見ていてもらえましたか?どうでしたか?100点満点で言うと……。
きっとまだまだですよね。70点……50点くらい……かな。まだまだ、上手に踊れているとはいえません……けど。
ダンスのレッスンは、下手でも頑張って続けていれば、少しづつ辛くなくなってくるって……トレーナーさんが教えてくれました。
絵も、同じなんです。最初は下手で、しばらく辛いけど……だんだん、楽しくなってきて……うまくなれるんです。
まだまだ上手に踊れてない私だけど……いつか、100点をもらえるように頑張ります。だから、見ていてくださいね。

エピソード8(ステップアップエピソード2)

タイミングセリフ
レッスンスタジオ
由愛プロデューサーさん、私、ママに明るくなったわねって言われたんです……。アイドルになったおかげ……でしょうか。
自分のことだからわからなかったけど、レッスンのお話や、お仕事のお話をしていたら、笑ってたみたいで……。
笑ってる私をみてると、ママは嬉しいみたいです。応募して、良かったわねって……いまは、私も、良かったと思ってます……。
あの……プロデューサーさんは、どんなことを楽しく思いますか?私、プロデューサーさんのこともっと知りたいです……。
だって、その……私たち、アイドルとプロデューサーで……パ、パ、パートナーなんですから……聞いてもいいですよね……?

コメントをかく


ユーザーIDでかく場合はこちら

画像に記載されている文字を下のフォームに入力してください。

「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

データベース

ソシャゲ版


リンク

メンバーのみ編集できます