ゲーム「アイドルマスターシンデレラガールズ」に登場するお絵かきアイドル「成宮由愛」関連のテキストまとめwikiです。

概要

ソーシャルゲーム版「アイドルマスターシンデレラガールズ」においてはプロデューサー(プレイヤー)は
「プロダクション」を自由に設立/運営/所属することができる。(MMORPG経験者はいわゆる「ギルドシステム」を考えてもらえれば)

「プロダクション」は目的やモチベーションに応じて様々なものがあり、
ここではとりわけ同じアイドル担当のプロデューサーが集まった、担当プロダクションを主に紹介する。
(ちなみに「嫁プロ」という呼称もあるがこれは「○○は俺の嫁」という言い回しがまだ生きていたころの名残である。)

担当プロダクションに所属するメリットは主に
  • プロダクション対抗イベントの上位報酬に担当が来た際、一致団結してプロダクションランキング上位を狙える
  • 初心者Pであればイベントの走り方やアイテム/アイドルの集め方などのノウハウを教えてもらえる
  • イベントで「応援」を呼んだ際に駆けつけるアイドルが担当アイドルで染まる
といったものが上げられる。

成宮由愛にもそういった担当プロダクションが存在している。
ここではそれをいくつか紹介する。(紹介してるプロダクションが社員募集中と言うわけではないので注意。)

成宮由愛 担当プロ一覧

プロダクション名由愛と描く夢の世界
(リンク)リンク
ランクs3
代表けもみみ
社員数40/40人
プロダクション名由愛見るままに待ちいたり
(リンク)リンク
ランクd
代表らくだ
社員数40/40人
補足上記「由愛と描く夢の世界」の第二支部。入社希望者募集中。
(社員数は満員だが入社希望者がいれば入れ替えを行うとのこと。)
プロダクション名由愛ちゃんのお絵かき教室
(リンク)リンク
ランクc
代表由愛
社員数12/37人

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

データベース

ソシャゲ版


リンク

メンバーのみ編集できます