ゲーム「アイドルマスターシンデレラガールズ」に登場するお絵かきアイドル「成宮由愛」関連のテキストまとめwikiです。

概要

成宮由愛に関連する(と思われる)ルームアイテムをまとめる。


もみじ模様の障子

タイミングセリフ
説明もみじ模様が描かれている障子戸
絵が得意なアイドルが描いたものらしいが、
恥ずかしいので、本人は秘密にしてほしいらしい。
2016年11月9日にルームショップに追加された衝立の一種。
「絵が得意なアイドル」「恥ずかしい」というキーワードから描いたのが由愛である可能性が浮上する。

…しかしながら同条件に当てはまるアイドルとして神崎蘭子も。
もみじ模様が[紅蓮の夜姫]神崎蘭子を彷彿とさせることもあり、どちらかといえばこちらの線が濃厚か。

スケッチブック

タイミングセリフ
説明スケッチブック。
自由にお絵かきができる。
上手な風景画が描いてあり、みんなの間で話題になった。
2016年12月12日〜同月19日の間開催された「LIVE PARTY!!」の5,000pt報酬。
同イベントで獲得できる上位SRは[リトルプリーステス]成宮由愛であり、また由愛は風景画を得意としていることから
説明で書かれている「上手な風景画」は彼女の作であると思われる。

タイルの床

タイミングセリフ
説明タイルの床。真っ白で、まるでキャンバスのよう!とあるアイドルがいつか床一面に水彩画を描いてみたいと話していた。
2017年5月18日にルームショップに追加された床の一種。
「水彩画」といえば成宮由愛の可能性が非常に高いと思われる。

コメントをかく


ユーザーIDでかく場合はこちら

画像に記載されている文字を下のフォームに入力してください。

「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

データベース

ソシャゲ版


リンク

メンバーのみ編集できます