ゲーム「アイドルマスターシンデレラガールズ」に登場するお絵かきアイドル「成宮由愛」関連のテキストまとめwikiです。


ぷちTOP

タイミングセリフ
ぷちTOPLv1〜30あの…私と一緒でつまらなくないですか…? 私…お話があまり…上手じゃないから……
スケッチブックは…いつも持ち歩いてます……。絵を描くの…好きだから……
レッスンは…ちょっと心配です…。私、あんまり体力がないから…続けられるかなって……
あ…あの…おはようございます…。プロデューサーさん……。あいさつは…大切ですよね
プロデューサーさん…あ…あの………えっと……や、やっぱりなんでもありません……
プロデューサーさんは…絵を描いたりしませんか? どんな絵を描くのかなって…
私…プロデューサーさんに教えてもらいながら、なんでもしていきたいと思います…
Lv1〜10アイドルになるなんて…私はそんなつもりは全然なかったから…お家に帰りたいです…
あ…あの…レッスンは…よくわからなくて…。だから、や、やさしく教えてください……
みんなのレッスン風景を見るのは好きです…でも、自分がやるなんて、そんな……
営業…? し、知らない人とお話するのは…緊張して…言葉が出てこなくなります…
オーディションは…全然お話できなくて……。声も出なくて…緊張して…泣きそうで……
Lv11〜20集中力はあるほうだと思います…だけど持久力の方は……あんまり自信ありません……
台本読みは…好きかもしれません…。ただ集中すると、声に出さずに読んでしまって……
レッスンも絵と同じなんでしょうか…。ずっと続けることが大事…?
プロデューサーさん、私と…あの…お、お話してください…。これもその…レッスンです…
Lv11〜30プ、プロデューサーさん……アイドルって…大変なんですね……
レッスンのあと、事務所でスケッチしてたんですけど…たくさんの人がいて描き切れませんでした
ママは、いろんな習い事とか、やらせるんです…。英会話とか、スイミング、ピアノ……絵も、そう…
いろんな風景が見たいから…将来は、外国にたくさん行ってみたいです…
Lv21〜30学校では…その…言ってないんです。アイドルのこと…は、恥ずかしいから……
大勢の人や騒がしいのは苦手ですけど…でもたくさんのお友達は…嬉しいです…
この匂いですか…? 絵の具の匂いだと思います。画材バッグをいつも持ち歩いているから…
レッスンルームから見える景色が好きです。…こんなところに私がいるなんて、誰も思わないから
衣装合わせをすると、すごく…アイドルになったんだなって…実感します…
前よりも、ちょっとだけ体力がついたみたいなんです。荷物も軽々、なんて…
プロデューサーさんが営業にいくなら…私も一緒に…いきます…喋れるかわからないけど…
オーディションはいつも緊張します…。でも、みんな真剣なだけで怒ってるわけじゃないんですね
プロデューサーさんがお仕事してるところ…見ていてもいいですか? 邪魔しませんから…
どんなお仕事がきても…きっと…プロデューサーさんが一緒なら大丈夫です…
あ、あの、描いてる絵は…その…見られると…ダメです…。終わったら、見せますから
事務所のみんなの絵…増えてきました…。プロデューサーさんの絵も…です
アイドルになって、絵を描く時間は減りました…でも、大事なことを…経験しています
Vo1私も…ステージに立って歌うときがくるんですよね…。少しだけ楽しみ…です…
Da1ダンスも表現なんですね…。絵と同じ…上手に伝えられる様に…がんばります…
Vi1素直に表現することも大事…恥ずかしいですけど…アイドルだから…できるかな…
Vo2今度はプロデューサーさんの歌も聞いてみたいです…ダメ…ですか?
Da2複雑なステップはまだ難しいです…でも、心を込めて踊ることは…教えてもらいました
Vi2演技の練習をしてると…自分がどんな子だったか、わからなくなりますね…

ぷちレッスン

タイミングセリフ
選択画面Lv1〜10えっと…レッスンをするんです…よね…。や、やさしく教えてください……
Lv11〜20まだ私…上手にレッスンをこなせないと思いますけど…たくさんがんばります…
Lv21〜30プロデューサーさんとのレッスン…大丈夫です…。ちゃんと準備できてます
ベースレッスンLv1〜30……はぁ……はぁ…絵を描くのには…こんなに体力は必要なかったですから……はぁ……
体力には…あまり自信がないです…。ゆっくりになりますけど…いいですか…?
Lv1〜10お話をしながらはムリ…です…。はぁ…はぁ…プロデューサーさん…私、これでも精一杯です…
Lv11〜20少しだけですけど、体力…ついてきた気がします…。これがレッスンの成果です…よね……
ちゃんと最後まで走りたいです…。プロデューサーさんが応援して…くれてますから…
Lv21〜30これ以上速くは…難しいです…。でも、今のペースなら…最後まで一緒に走れます…
走っていると、絵に描きたい風景が飛び込んできて…ちょっとだけ我慢が必要ですね…
テクニカルレッスンVoLv1〜30もっと大きな声を出せるようになったら…あいさつも…きちんとできるかな…
Lv1〜10最初はムリしないように…ですね…? はい…えっと…い、いきます…やっぱり、まだ…
Lv11〜20…声をだすのに姿勢が関係あるんですね。大きな声で元気よく…お、おはようございます
Lv21〜30ヴォーカルレッスンを受けてから、声が通るようになったみたいです。先生に、ほめられたから…
まだ少し恥ずかしいですけど、歌うのって…気持ちいいことだったんですね…
DaLv1〜30…はぁ………はぁ………はぁ……。あ…お水……ありがとう…ございます……
Lv1〜10ダンスのレッスンは、動きがたくさんあって…すぐに息が切れてしまいます…
Lv11〜20ダンスも呼吸が大事なんですね…。私、動きの方にばかり意識がとられていましたから…
Lv21〜30トレーナーさんにダンスをほめてもらったんです…。次はもっと上手に踊ってみたいな…
リズムに合わせることも大事ですか…。これができないとキレイなダンスにならないんですね…
ViLv1〜30レッスンでも…表情を見てもらうのは恥ずかしいです。だから…鏡で練習をします……
Lv1〜10いきなり怒ったり、悲しんだりは…難しくて…は、恥ずかしいは大丈夫ですか…?
Lv11〜20演技するの…むずかしいことだったんですね…。演じる気持ちになる…はい……
Lv21〜30楽しい絵、幸せな絵…それを見た時の気持ちです…。今の私はどうですか…プロデューサーさん
トレーナーさん、いい笑顔ってほめてくれました。…プロデューサーさんのことを考えてたから…?

その他

タイミングセリフ
テクニカルボードどれからすればいいか…プロデューサーさんが教えてください…
プロデューサーさんのプロデュースを…私は信じます……
…プロデューサーさんには、どんな絵が見えているのかな……
ぷちプロフその衣装に着がえたら……私も…アイドルにみえるようになりますか……?
私をプロデューサーさんがコーディネートしてくれるんですね…あの…お、お願いします……
ぷちショッププロデューサーさんがお買い物をするんですか…? あの…一緒に見ていてもいいですか?
タイミングセリフ
ぷち衣装パーカーワンピ・由愛パーカーワンピを使った由愛の私服です。ピンク色でまとめたコーデが可愛い♪

スペック

Vo(Lv1/最大(ボード全開放))61/4010
Da(Lv1/最大(ボード全開放))58/3850
Vi(Lv1/最大(ボード全開放))61/4065
合計(Lv1/最大(ボード全開放))180/11925

入手ポイント

  • [エアリアルフェアリー]成宮由愛をガチャで引くことで入手(2015年5月19日〜)
  • 養成所でスカウト(スカウトメダル100枚)(2015年9月7日〜)

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

データベース

ライバルユニット

リンク

メンバーのみ編集できます