ゲーム「アイドルマスターシンデレラガールズ」に登場するお絵かきアイドル「成宮由愛」関連のテキストまとめwikiです。

ビーチ

背景
(ビーチ)
立ち絵
[真面目バカンス]冴島清美?
お仕事他
タイミングセリフ
選択画面(1日目)ビーチの風紀も守りますよ。超☆風紀委員ですから!
選択画面(2日目)はしゃぎすぎて転ばないよう、注意ですよ!
お仕事太陽がまぶしいですが、サングラスはナシです。あくまで眼鏡です!
学校のプールでは監視員もしていましたよ。…まぁ、真似事ですが
由愛ちゃんがスケッチを…完成したら、ぜひ見せてほしいです
おや○○プロデューサー、裾に砂が。ぺしぺし…取れました!
砂浜を走るのも、いいトレーニングだと聞きます。目指せ超☆健脚!
海の定番、かき氷!スイーツ委員かな子さんのオススメはどれでしょう
耳を澄ませば、波の音に紛れてフルートの音も…ゆかりさんの演奏?
わわ、砂がもうこんなに熱い…!ビーチサンダルは必須ですね
コミュイベント
タイミングセリフ
ノーマルコミュ
開始水着はもちろん、学校指定のを持ってきましたよ。要するに、制服のようなものですからね
ノーマルこれでビーチの風紀を守ります!…えっ?かえって風紀が乱れかねない?なっ、何故ですか!
グッド超☆風紀担当、冴島清美!これ以上ないアピールでしょう?このビーチでもバリバリ働きます!
パーフェクトご覧下さい、名札ももちろん自筆です。サインの練習のおかげで、昔より上手になりました!
ノーマルコミュ
開始夏のバカンス、想い出作りには写真を撮るのが一番です。ここは私にお任せください
ノーマルしかし水着姿の人ばかりですからね。できれば健全な写真を…。風景写真が無難でしょうか
グッドゆかりさんは自然体でも、優雅な雰囲気を振りまいています。このまま宣材に使えるのでは?
パーフェクトまずは○○プロデューサーが、私の写真を?わかりました、凛々しく撮ってくださいね!
ノーマルコミュ
開始ビーチに来ると、さすがに日差しが強いですね。まだまだ夏の盛りだと感じます…
ノーマル今くらいは○○プロデューサーも水着に…スーツは風紀の印?では仕方ありませんね!
グッドしかし抜かりはありませんよ。日焼け止めも、全身くまなく塗ってありますからね!
パーフェクト明るい光を浴びると、心身共に健やかに!○○プロデューサーも日光浴しましょうっ
スペシャルコミュ
開始わぁ…。見てください、海鳥が飛んでいますよ。鳥は自由なものですねぇ
ノーマル…あっ、もしかして私たちの荷物を狙ってる!?こらー!離れなさーいっ!!
グッド今はオフの時間。私たちも鳥を見習って、ゆっくり羽を伸ばしましょう。…笑うところですよ!
パーフェクト空を飛べるのは羨ましいですが…こうして並んでのんびり歩く楽しさには敵いませんね、フフッ
スペシャルコミュ
開始海遊びは意外と体力を使います。その前に海の家で、軽く腹ごしらえしたいですね
ノーマル向こうから、食欲をそそる焼きそばの香りが…はっ!これは危険です!誘惑が強すぎます!
グッド景色を楽しみながら、みんなで食べることこそ、最高の調味料です。じっくり味わいましょう!
パーフェクトそう言うと思って、既に?わぁっ、さすがですね!見惚れるほど完璧な気配りです…!
スペシャルコミュ
開始思わぬ事故を防ぐためにも、海に入る前には準備運動が欠かせませんね
ノーマル腕を振って体を左右に向ける、秩序を守る運動!…私のオリジナル体操です。ご一緒に!
グッド由愛ちゃんは海に慣れてないようなので、私がお手本を見せますよ。さぁ、続いてください!
パーフェクトおぉー…。ビシッと伸びたいい姿勢、惚れ惚れするくらいです。さすが私の超☆プロデューサー、ですね!
エピソードコミュ
人物セリフ
清美夏の海です!まさに心が躍るものですが、だからこそ!風紀が乱れないよう、いつも以上に注意ですよっ。
コミュ[1/5]
ゆかり楽しいバカンスであると同時に、LIVE前の大事な時期でもあります。忘れないようにしなければいけませんね。
由愛はい……!はしゃぎすぎて怪我とかしたら、プロデューサーさんに心配かけちゃいますよね。気をつけますっ。
コミュ[2/5]
清美フフッ、みなさんよい心がけです。風紀の乱れは気の緩みの証でもありますからね。
清美その点、みなさんの振る舞いは模範的です。水着でも清楚な雰囲気を保ってて、私から見てもバッチリです!
コミュ[3/5]
ゆかりありがとうございます。清美さんの水着姿も、見ていると学校の授業を思い出して、身が引き締まる思いです。
清美そうでしょう、そうでしょう!いわばこれは、泳ぐときの制服ですからね。超☆風紀委員の象徴ともいえます!
コミュ[4/5]
由愛清美さんの腕の腕章は、お手製なんですよね。気合が伝わっています……私も、しっかりしなくっちゃ……。
清美さぁプロデューサーも、ルールと風紀を守って、海を楽しみましょう!私たちの想いはひとつ、ですよ!
コミュ[5/5]
ノーマル
清美私をお手本にすれば、清く正しい夏の想い出ができること間違いなし。しっかりついてきてくださいねっ!
エクセレント
清美プロデューサーは私にとって、共に風紀を守る大事な相棒ですから。改めて、よろしくお願いしますっ!

波打ち際

背景
(波打ち際)
立ち絵
[真面目バカンス]冴島清美?
お仕事他
タイミングセリフ
選択画面(3日目)準備運動は大事ですね。イチニッ、イチニッ、念入りに…
選択画面(4日目)笛を吹くのは…迷惑でしょうか?悩ましいです
選択画面(5日目)遊びに夢中でも、水分補給は忘れないでください!
お仕事岩場の方へは、行きませんよ。…ほ、ほら、虫がいそうですしっ
少しくらいはしゃいでも、許しますよ。○○プロデューサー
海に向かって叫びます!こらーっ!!廊下は走らなーい!!!
浮き輪でぷかぷかしてる由愛ちゃん、気持ちよさそうですねっ!
ゆかりさん、私と同い年なんですよね。何だか年上な印象が…
○○プロデューサーは、海に慣れてますね。お仕事のおかげ?
健全な水着には健全な精神が宿ります。だから、コレです!
足跡ができては、波で消えて…いつまでも見ていたくなります
コミュイベント
タイミングセリフ
ノーマルコミュ
開始波打ち際の浅いところでも、溺れてしまうことがあります。私がみんなを見守りますよ
ノーマルわわっ、大変です!ゆかりさんが溺れて…え、浮いてるだけ?ビックリしました…
グッドこのポジションも、私にとっては海の楽しみ方のひとつですから。任せてください!
パーフェクトそして私のことを○○プロデューサーが見守っていれば、カンペキな布陣ですね!
ノーマルコミュ
開始わぷっ!不意打ちで水かけ攻撃とは、大胆な…!みなさん随分はしゃいでますね!
ノーマル眼鏡にかかるとピンチ…。でも、外しませんよ!超☆風紀委員の象徴ですからっ
グッド私も黙ってやられるわけじゃないですよ!超☆水しぶきで応戦です!てやー!
パーフェクトええっ、○○プロデューサーまで!でもそんなに笑顔だと、叱る気にはなれませんっ!
ノーマルコミュ
開始ビーチに来たなら、砂の城を作るのは定番ですね。私たちもさっそくチャレンジしましょう
ノーマル…………こういうのは、集中しすぎる性質で。でも、やっぱりもっとお喋りしたいです!
グッド実は既に、カンペキな建築プランを立ててありまして。私の指示通りに作ってくださいね!
パーフェクトおぉ…。○○プロデューサー作の城は、見事な造形美です。まるで魔法使いですね
スペシャルコミュ
開始真っ青な海が、水平線の向こうまでずっと続いて…。言葉に出来ない絶景です
ノーマルでもLIVEが始まれば、この海は私たちのステージです。景色にだって負けませんよ!
グッド清らかで、美しい…私の両親が名前に込めたのは、この感動なのかもしれませんね…
パーフェクトこの気持ちも歌で表現するのがアイドル!聞いていてくださいね、○○プロデューサー
スペシャルコミュ
開始喉が渇いていませんか?日差しの下では意外と汗をかくものですし、飲み物どうぞ!
ノーマルあれ?あわわっ、自販機で買ったら熱いのが混じってました!何たる失態!
グッドみんなで一旦休憩にしましょう。休んだらまた遊びましょう!まだまだ物足りませんよ!
パーフェクト○○プロデューサーのサポートができるのは、やはりいいものですね。私も超☆満足です♪
スペシャルコミュ
開始波打ち際に砂文字を書いてみます。すぐに消えてしまう儚さも、風流だと感じます
ノーマルこの写実的なサンドアートは…由愛ちゃんが?底知れぬ才能を感じます、お見事です!
グッド流されて消えていった文字も、波に乗ってどこかに伝わることでしょう。ロマンチックですね
パーフェクト○○プロデューサー、ありがとう。照れ臭い言葉も、すぐに…あれ、波が引いて…ちょっとー!
エピソードコミュ
人物セリフ
清美空は澄み渡り、波しぶきも気持ちいいです!生まれ故郷で眺めていた海を思い出します……!
コミュ[1/5]
ゆかり清美さんは確か、沖縄出身でしたね。やはり幼少のころから、海に親しんできたのでしょうか?
清美いえ、実はあまり……。水着姿の人が集まる海は、苦手に感じていましたから。その、風紀の乱れ的に……。
コミュ[2/5]
清美もちろん今は、平気ですよ。私の信じる超☆風紀は、多少露出度が高いくらいでは動じませんからね!
由愛でも、意外です。清美さんの泳ぎの教え方、わかりやすいから、泳ぎがすごく上手なのかと思ってました。
コミュ[3/5]
清美それは……改めて言うのも照れ臭いですが、今日のために水泳の教本を読みこんできた成果ですね。
清美超☆楽園の守護者として、みなさんの模範となるのは当然ですし。もっと頼りにしていいですからね、フフッ。
コミュ[4/5]
由愛がんばり屋な清美さん、私も見習いたいです。自分に自信を持つことは大事って、教わりましたから……。
ゆかり努力している姿を知っているから、大事な時でも頼れる人になります。プロデューサーさんのように……。
コミュ[5/5]
ノーマル
清美ありがとうございます。これからも私は、超☆風紀委員として、ますます輝いていきますよっ!
エクセレント
清美そう言われると光栄ですね。私とプロデューサーの超☆信頼関係も、より強固なものになることでしょう!

LIVEステージ

背景
(LIVEステージ)
立ち絵
[真面目バカンス]冴島清美+?
お仕事他
タイミングセリフ
選択画面(6日目)観客のみなさんの一体感、素晴らしいですね!
選択画面(7日目)少しくらい羽目を外すのも、LIVE中は認めます!
お仕事オフはのんびりしてても、LIVEでは堂々と。かな子さん流石だなぁ
私が妖精なら○○プロデューサーは魔法使い。いいコンビです
○○プロデューサーも、踊り出したくなりませんか?フフッ
管楽器のメロディーに合わせた、ゆかりさんのダンス!お見事です!
千秋さんは愛らしい妖精というより…優美な精霊、ですかね
ファンのみなさんの風紀もチェックしておきます…私なりの義務です!
みなさんの楽しそうな顔がはっきり見えます。反応は上々!
妖精の魔法は、理屈では説明できません。だからこそ魅力的です
コミュイベント
タイミングセリフ
ノーマルコミュ
開始妖精モチーフのステージ衣装は、実にメルヘンチックですね。アイドルとファンタジーの共演を、披露しますよ!
ノーマル露出度が高いのが、少し気になりますが…。着る人が健全なら、問題ないはずです…!
グッドこのステージの上なら、妖精が活躍するおとぎ話も、現実のものにできます。私たちの力で!
パーフェクト妖精が姿を見せるのは、信頼できる人だけ。○○プロデューサーならもちろん、資格十分です
ノーマルコミュ
開始開放感溢れるシーサイドLIVEだからこそ、いつもより気を付けるべきことがありますね
ノーマルファンのみなさーんっ!はしゃぎすぎて他の人にぶつかったりしないよう、注意ですよーっ!
グッド日が照り付ける野外LIVEは、体力が肝心。無理のないペース配分を、私たちも意識しましょう!
パーフェクトまぶしい太陽の光よりも、ステージで踊る私たちに、意識を向けさせます。目立っていきますよ!
ノーマルコミュ
開始ステージで舞い踊る、宝石の妖精たち…。私はエメラルドから生まれた、叡智を司る妖精です
ノーマル今日のLIVEに備えて、宝石言葉だって勉強してきましたよ。今や私は超☆宝石担当ですね
グッド妖精の国では、参謀役でしょうかね。最高の頭脳で、妖精女王のかな子さんをサポートしましょう!
パーフェクトつまり理知的な、委員長タイプ!やはり○○プロデューサーは、私をよくわかっています!
スペシャルコミュ
開始私がステージにいる間、腕章は…超☆楽園の守護者たる証は、○○プロデューサーに託します
ノーマル…あれ、これは超☆風紀委員の腕章?こっちは超☆アイドル?超☆楽園の腕章はどこに!?
グッド必ずや無事にLIVEを終えて、ちゃんと返してもらいますからね。待っていてください!
パーフェクト○○プロデューサーも腕章をつけて、応援お願いします。これが風紀を守る私たちの絆!
スペシャルコミュ
開始観客席のプールも明るいから、ファンの顔がよく見えます。いつもよりも目線を感じる分、緊張が…!
ノーマル改めて、集中します…。胸のエメラルドは、理性の光。この緊張も鎮めてくれるはずです…!
グッド千秋さんの歌は、プレッシャーをはねのける自信に溢れています…。よーし、私も続きましょう!
パーフェクトでも大丈夫です。○○プロデューサーの見守る視線を、一番はっきり感じますから!
スペシャルコミュ
開始LIVEも大盛り上がり、みなさんのコールが止みません…!全身に、ピリピリ感じます!
ノーマル私も委員長らしく応えますよ!こらー!静かにしなさーい!!…はっ、いつもの癖で!
グッド今日ばかりは、どんなにうるさくても無礼講ですね。みなさん、もっと大きなコールを!
パーフェクト○○プロデューサーも、どうぞ心の中でコールを!私たちの絆が、届けてくれますから!
エピソードコミュ
人物セリフ
清美夕方でも西日が照り付けてるから、けっこう暑く感じますね。今は風もないですし……。
コミュ[1/5]
由愛ふぅ……。歌っている間は夢中ですけど、舞台裏に来ると、じんわり暑くなってきます……。
千秋海風が治まって、今は夕凪の時間。普段のLIVEとは環境が違うし、コンディションには十分注意しましょう。
コミュ[2/5]
清美まだLIVEは続きますからね。水分や塩分をちゃんと補給して、最後までステージを盛り上げましょう。
清美もちろん、プロデューサーもですよ!表舞台には立たなくても、このLIVEを支える柱のような人ですからね。
コミュ[3/5]
ゆかり清美さんはやっぱり、人一倍気配り上手ですね。一緒にいてくれると、安心してLIVEに臨めます。
清美そんな、褒めるほどのことでは……。抜かりなくお仕事を進めるのに必要なことを、しているだけですし。
コミュ[4/5]
清美お仕事の成功は、そんな気配りの積み重ね……ですか。プロデューサーが言うと、確かに重みがありますね。
かな子うんうん。清美ちゃんもプロデューサーさんも、そして私たちも。みんなでLIVEを支えているんだよね♪
コミュ[5/5]
ノーマル
清美ありがとうございます。自分の役目を見つめ直すことは、やはり大事ですね。超☆風紀委員、まだまだ成長中です!
エクセレント
清美プロデューサーのプロ意識とも繋がると思うと、俄然やる気が出てきます! さぁ、気を抜かずに行きましょう!

ナイトビーチ

背景
(ナイトビーチ)
立ち絵
[真面目バカンス]冴島清美?
お仕事他
タイミングセリフ
選択画面(8日目)……はっ!すみません、余韻に浸っていました
選択画面(9日目)オフもお仕事も、いい時間でした。私的に満点です
選択画面(10日目)今夜はゆっくり休みましょう。新しい明日のために!
お仕事○○プロデューサーから見ても、大成功のLIVEでしたよねっ
LIVEを頑張った由愛ちゃんに、超☆妖精の腕章をプレゼントです
暗いから足元に注意ですね。手を繋いだ方が安心ですよ、ほら!
かな子さんの手作りお菓子は、カロリー控えめ。風紀的にもOKです!
夜更かしはしすぎないように。私も気を付けてますからねっ
実質貸切のナイトビーチですが、マナーは大事です。お喋りは静かに…
淑女の振る舞い…。千秋さんは模範的な、落ち着いた大人ですね
同じ海で聞く波音も、昼と夜では別物に感じます。不思議です…
コミュイベント
タイミングセリフ
ノーマルコミュ
開始○○プロデューサー。海だけでなく空も、ほらっ。きれいな星が見えますよ
ノーマルおっと…波打ち際を、上を見ながら歩くのは危ないですね。ありがとうございます
グッド星空に負けず、ステージの超☆新星たる私も、ここで光っています!見逃さないでくださいねっ
パーフェクト流れ星は…見えなくてもいいです。願いは、自力で…○○プロデューサーと一緒に叶えます
ノーマルコミュ
開始ふぅ…。伊達眼鏡ですが、やはりかけていると落ち着きます。プライベートの象徴ですね
ノーマル…わわっ、思った以上に潮風でべたべたに!ちゃんと手入れしておかなきゃっ
グッド逆に、眼鏡を外すと…さぁステージに上がるぞ、って気分になります。切り替えは大事です
パーフェクト眼鏡の私と素顔の私。どちらも見られる○○プロデューサーは、とっても役得なんですよ
ノーマルコミュ
開始妖精たちのシーサイドLIVE、まさに大成功でしたね。中でも、私の記憶に残ったのは…
ノーマル…うーん。どれかひとつを選ぶのは、難しいですね。ずっと夢中でしたし!
グッドゆかりさんと由愛ちゃんのダンス。色の対比も活かして、思わず息を呑むほどでした…
パーフェクト最後の退場で、○○プロデューサーと目が合った瞬間。得も言われぬ達成感がありました!
スペシャルコミュ
開始私はまだまだ成長中。今回のお仕事でも、またひとつ成長できたと思います
ノーマル思い返せば、露出度の高い衣装…。セクシー路線を往く私も、まったくナシではないのかも…?
グッド夏の魔法を、肌で感じましたからね。風紀とは若干反するものですが、その魅力は本物でした
パーフェクト○○プロデューサーのイメージを形にし、期待に応える。これぞ私たちの超☆信頼感です!
スペシャルコミュ
開始形から入る私だからこそ、オフでもお仕事でも、得られるものがあると思うんです
ノーマル学校指定の水着も、我ながらナイス判断でした。清く正しい海水浴ができましたからね!
グッド今回も衣装を着た瞬間から、妖精の役に入りきっていました。成果はご覧の通りですよ
パーフェクトこのしっとりムードにも、ちゃんと馴染んで…いつもより大人っぽく見えるでしょう?フフッ
スペシャルコミュ
開始夜のビーチ…ムード満点の雰囲気ですね。しかし健全さも、忘れてはいけませんよ
ノーマルでもせっかくの機会ですし、たっぷりお喋りを…はっ!これは小悪魔のささやき!?
グッドとはいえ、大事なのは程よいバランスですね。夜の景色を楽しまないのも損ですし…
パーフェクト私と○○プロデューサーの距離は…この辺りがベストですね。近い?今はいいんです!
スペシャルコミュ(最終日)
開始思えばこの海で、随分と羽を伸ばしたものですね。みんな、のびのびとしていました
ノーマルその分事務所に帰ったら、ビシッと気を引き締めないといけませんね。私にお任せを!
グッドもちろん私も、楽しかったです。みんなを支え、秩序を守り、実にいいバカンスができました!
パーフェクト○○プロデューサーも、のんびりできましたよね。普段忙しい分のご褒美なら、認めますよ♪
スペシャルコミュ(最終日)
開始バカンスの終わり、そして夏の終わり…ですね。でも今なら、さびしくはありません
ノーマル事務所に帰ったら、次のお仕事も待っています。お互い、休んでいる暇はありませんよっ
グッド今回のお仕事で、いろんな体験ができましたから。まさしく、超☆充実の夏でしたよ♪
パーフェクト超☆アイドルの道は、この先もずっと続きます。○○プロデューサーも、一緒ですからね!
エピソードコミュ
人物セリフ
清美シーサイドLIVEが大成功で、ほっとしています。トラブルもなく無事に終わってよかったですね。
コミュ[1/5]
清美こういう心配をするのはプロデューサーの役目かもしれませんが……私の性分という事で、お願いします。
ゆかりふふっ……実際に、清美さんの存在は心強かったですから。LIVEの時も、細かい指摘などが助かりました。
コミュ[2/5]
清美どんな不正も見逃さない私の目は、風紀を守る以外でも役立つと実感しました。いい経験になりました。
清美私もこのお仕事で、大きく飛躍したと言えましょう。いずれは超々☆風紀委員を名乗ってもいいのかもしれません!
コミュ[3/5]
千秋自分だけの信念を持っているのは、確かに尊敬に値するわね。他にはない、清美さんだけの輝きだもの。
由愛スクール水着も、最初はビックリしましたけど……もうすっかり、見慣れちゃいましたね。
コミュ[4/5]
かな子私ものんびりしてるところがあるから、清美ちゃんがいると気が引き締まって、ちょうどいいなぁって♪
清美フフフ、お任せください。ステップアップした私がいれば、事務所の秩序は安泰ですからね!
コミュ[5/5]
ノーマル
清美私の超☆守護は、夏の誘惑にも勝るものと証明できました。これからの活躍に乞うご期待ですよ!
エクセレント
清美プロデューサーも、しっかりついてきてください。私の相棒として、互いを高め合っていきましょうね!

全シーン共通

タイミングセリフ
チャンスタイム突入ビーチの風紀が守られているのを、肌で感じます。しかしまだ油断はできませんよ!引き続き、サポートをお願いします!
絆Lvアップ超☆楽園を守る私自身が、風紀を乱すわけにはいきません。それを踏まえた上で選び抜いたのが、このプレゼントです!
私が超☆アイドルでいられるのは○○プロデューサーの支えのおかげです。それを改めて感じたからこそ…今一度、感謝を!
目標絆Lv達成(6Lv)降り注ぐ光に吹き抜ける風。まさしくここは超☆楽園!私も楽園の花になって、清く正しく美しく、咲き誇ってみせますよ!
目標絆Lv達成(18Lv)(親愛度MAX演出)

関連項目

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

データベース

ライバルユニット

リンク

メンバーのみ編集できます