ゲーム「アイドルマスターシンデレラガールズ」に登場するお絵かきアイドル「成宮由愛」関連のテキストまとめwikiです。

概要


由愛ちゃんの頭頂部から飛び出している2本の毛のこと。
担当Pからは左目の泣きボクロと並ぶトレードマークとして「双葉」「アホ毛」などと呼ばれて親しまれてる。(杏ちゃんとは特に関係ない)
ちなみによく見ると左右で長さが違う…のだが別に左右どっちが長いか決まってるわけではなく
さらにカードによってはほぼ同じ長さで描かれてることもあるので特に決まりがあるわけではない様子。


実はスターライトステージの3Dモデルにもちゃんと付いてたりする。
(スターリースカイブライトだとティアラに被って判り難かったりするけど)

初期


由愛ちゃんの一番最初のカードである無印で既に「双葉」っぽいものは描かれているが
現在のようなはっきりとした形で描かれたのは2枚目のカードである[浴衣祭り]が初。

夏島☆シーサイド事件

そんな由愛ちゃんのトレードマークの「双葉」だが2018年8月末に登場した[夏島☆シーサイド]で担当P界隈に衝撃が走った。

なんとアホ毛が1本しかないのである…!
この衝撃的な事件は後に「夏島☆シーサイド事件」と呼ばれたことは…今のところない。(でも衝撃だったのは間違いない)
特訓後では普通に「双葉」に戻ってるので恐らく1本は編みこみに巻き込まれただろう、と言う説が有力。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

データベース

ライバルユニット

リンク

メンバーのみ編集できます