ゲーム「アイドルマスターシンデレラガールズ」に登場するお絵かきアイドル「成宮由愛」関連のテキストまとめwikiです。

このページでは主に「シンデレラガール総選挙」に関連するコンテンツにおける成宮由愛のセリフやテキストをまとめる。


総選挙セリフ

総選挙で成宮由愛に票を入れた際に見れるセリフのまとめ
タイミングセリフ
第1回
(2012年7月18日
〜7月25日)
…誰かと競うなんて…って思っちゃいます…でも、○○さんに選んでもらえて嬉しいです…ありがとうございます
第2回
(2013年4月25日
〜5月8日)
あ、あの…私に投票してくれて…ありがとうございます…。ママもすごく喜んでくれて…えへへ、嬉しいですね○○さん
第3回
(2014年3月31日
〜4月18日)
私…アイドルとしての夢を…スケッチブックに描いていました…。○○さんと一緒なら…私の描いた夢が…叶うかも…
第4回
(2015年3月31日
〜4月17日)
嬉しいです…○○さんとなら、私…どんな未来だって、描いていけそうな…そんな気持ちになれそうです…!
第5回
(2016年4月7日
〜5月9日)
いま描いているのは…私の小さな夢、なんです…。でも…○○さんが一緒なら…きっとこれは、本物に…なりますよね
第6回
(2017年4月10日
〜5月9日)
昔の私が知らなかった景色を、○○さんが教えてくれました…。今ははっきり見えます。私が目指す、夢の景色も…!
第7回
(2018年4月10日
〜5月9日)
○○さんが見せてくれる景色は、みんな絵に残したいです。キラキラ光る夢の色と、みなさんの笑顔でいっぱいの絵を…
(ソシャゲ版とスターライトステージで共通)
第8回
(2019年4月16日
〜5月14日)
アイドルって……迷っちゃいます。素敵な景色が、たくさんあるから。○○さん……もっと、夢の景色を見せてください……。
(ソシャゲ版とスターライトステージで共通)
第9回
(2020年4月17日
〜5月15日)
○○さんの優しい声を聞くと、勇気が湧いてきます。だから私も、精いっぱい頑張って……お返ししたいです。
(ソシャゲ版とスターライトステージで共通)
第10回
(2021年4月19日
〜5月16日)
見るだけだった夢も、○○さんとなら叶えられる……だから、前を向きます。次に描きたいものが、この先にあるから!
(ソシャゲ版とスターライトステージで共通)

ボイスアイドルオーディションセリフ

ボイスアイドルオーディションで成宮由愛に票を入れた際に見れるセリフのまとめ
タイミングセリフ
アニバーサリーボイスアイドルオーディション
(2014年11月28日
〜12月20日)
なし
ボイスアイドルオーディション
(2020年4月17日
〜5月15日)
今の私は、目の前の景色を描くだけじゃないです。○○さんと見た夢を、未来を……精いっぱい描きますっ。
(ソシャゲ版とスターライトステージで共通)
第2回ボイスアイドルオーディション
(2021年4月19日
〜5月16日)
誰かと一緒に絵を描くのは、とても楽しいです。だから○○さんと描く大きな夢も、いっぱいの楽しさに溢れてます!
(ソシャゲ版とスターライトステージで共通)

アイドル紹介(2017)

第6回総選挙の中間発表後(4/24)に実装された各々のアイドルがテーマに沿ったアイドルを紹介する、と言うコンテンツ。
ここでは由愛が紹介した/されたアイドル紹介を一覧にしてまとめる。
紹介をするアイドルテーマ
紹介されたアイドル
セリフ
成宮由愛由愛が一緒に絵を描いたことがあるアイドル
神崎蘭子、横山千佳、福山舞、吉岡沙紀、喜多日菜子
もっと上手になりたくて…みなさんに教わってます。一緒にお絵かきするのも、楽しいです…!
遊佐こずえこずえがこずえみたいっておもうアイドル
成宮由愛、神崎蘭子、双葉杏、イヴ・サンタクロース
えっとぉ…しょうかいするねー…。こずえみたいなひと…いいとおもうー…。これでいいー…?
十時愛梨愛梨が手作りケーキをごちそうしたいアイドル
ライラ、大槻唯、成宮由愛、三村かな子、工藤忍、相原雪乃、大原みちる
みんなで色々持ち寄って、パーティーを開きたいですねっ。私は、特製のケーキでおもてなししますっ♪
古賀小春小春とヒョウくんが一緒にペロペロしたいアイドル
榊原里美、大原みちる、宮本フレデリカ、浅利七海、成宮由愛
ヒョウくんと相談して、じっくり選びました〜。一緒にペロペロしたら、きっと幸せいっぱいです〜♪
北条加蓮加蓮がネイルしてあげたいアイドル
工藤忍、井村雪菜、メアリー・コクラン、成宮由愛、小日向美穂、緒方智絵里
ステージの上でもプライベートでも、指先のオシャレ楽しみたいよね。どんなネイルにしてあげようかなぁ
今井加奈加奈が妹にしたいアイドル
龍崎薫、白菊ほたる、望月聖、成宮由愛、福山舞、村上巴
もし妹だったら、一緒に遊んだり、守ってあげたり…あ、加奈お姉ちゃんって呼んでほしいです!
西園寺琴歌琴歌が思う愛くるしいアイドル
福山舞、成宮由愛、緒方智絵里、龍崎薫、池袋晶葉、遊佐こずえ、佐城雪美
好きなモノに夢中になっている姿が、とても一生懸命で…抱きしめたくなるほど愛らしいですわ!
柳瀬美由紀美由紀が一緒に遊園地に行きたいアイドル
北川真尋、日下部若葉、水野翠、成宮由愛
ジェットコースターにメリーゴーランド、みんなで乗ったらきっと大騒ぎだよ!えへへ、ぜったい楽しいよね!

アイドル紹介(2018)

第7回総選挙の中間発表後(4/23)に実装された各々のアイドルがテーマに沿ったアイドルを紹介する、と言うコンテンツ。
ここでは由愛が紹介した/されたアイドル紹介を一覧にしてまとめる。
紹介をするアイドルテーマ
紹介されたアイドル
セリフ
成宮由愛由愛が思う素敵な風景を知っていそうなアイドル
江上椿、並木芽衣子、奥山沙織、アナスタシア、イヴ・サンタクロース
綺麗な風景、たくさん描きたいです。みなさんの心に残る素敵な景色、教えてもらいたいな…♪
安部菜々ナナが思う、一生懸命なアイドルです♪
道明寺歌鈴、綾瀬穂乃香、成宮由愛、島村卯月、工藤忍
真っ直ぐで、つい助けたくなりますよね♪若いって羨ま…いや、ナナもピチピチですけどっ!キャハ☆
神谷奈緒奈緒がおすすめのアニメを見せたいアイドル
吉岡沙紀、高橋礼子、成宮由愛、横山千佳、南条光
好みに合う作品を選ぶのって難しいけど楽しいよな!意外にハマって、熱く語り合えるかも!
井村雪菜雪菜のぬいぐるみ友達
小日向美穂、綾瀬穂乃香、柳瀬美由紀、成宮由愛
プレゼントしあったり、一緒に作ったり…私たちもぬいぐるみ同士も、仲良しさんなんですよぉ♪
大槻唯唯がアメをよくあげるアイドル
南条光、福山舞、成宮由愛、双葉杏、松原早耶
ゆいに会ったらラッキー!テンションアガるキャンディーあげるの♪喜んでくれるとゆいもハッピーなんだー☆
龍崎薫かおるが一緒におえかきしてみたいアイドル
古賀小春、藤原肇、持田亜里沙、成宮由愛、森久保乃々、相葉夕美
みんな、何の絵が好きかなー?かおる、紙とクレヨン持ってくから、一緒におえかきお願いしまーっ!

地域別ご当地アイテム商品化総選挙

アニメイトが主催する、2018年4月13日15:00〜4月30日18:00まで特設サイトにて行われた企画。
第7回シンデレラガール総選挙と時期を同じくして開催された。
「アイドルマスター シンデレラガールズ」のアイドルたちが
地元でお勧めするアイテムをご紹介!
エリアごとに選挙を行い、各エリアで得票数が
1位になった都道府県のアイテムが実際に商品化されます!
(特設サイトより)

各アイドルが出身都道府県を担当しており、浅野風香、成宮由愛、藤居朋が滋賀県担当。
所属エリアは近畿ブロック。ご当地アイテムは「近江牛せんべい」。
この3人はソシャゲ版シンデレラガールズにおいて以前に「シガー・スウィート」というユニットで共演経験がある。

また、投票ページではデレステの衣装「ディープスカイ・ブレイズ」を使用したデフォルメイラストが全員分書き下ろされている。
イラストにおける由愛のポージングは[クリスマスパーティー]成宮由愛を左右反転したものが一番近いと思われる。

アイドル診断

第8回総選挙の中間発表時に追加されたコンテンツ。
4問の質問に答えることでおすすめのアイドルを診断してくれるというもの。
診断結果
成宮由愛私、アイドルとして大きな虹をステージのキャンバスに描きたいです…*1
 
千川ちひろ絵を描くことが好きなあなたには心に夢を描く成宮由愛ちゃんがおすすめです!
補足(ネタバレにつき折りたたみ)

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

データベース

ライバルユニット

リンク

メンバーのみ編集できます