主に5ちゃんねる(アニメ2板・難民板・数字板)にて ユーリ!!! on ice の公式関係者への凸撃を奨励し、関係企業や制作会社に向けメールや電話を繰り返す一部過激派。彼女らのこれまでの言動・行動のまとめ 詳しくはトップページを参照してください。Extremists are those who are attacking official affiliates of "Yuri !!! on ICE" by Twitter's reply and e-mail.Please read about "top page", "background", "official is wrong?" about them.

現在、このまとめを「腐女子同士の醜い争い」として対抗カプの仕業に向けようとする過激派の動向が各所で見られている


↑コピペ荒らしは証拠もない言いがかり。(無所属=「所存」を「所属」と打ち間違えた荒らしを過激派はこう呼んでいる)

同CP(ヴィク勇)者の声
雑談愚痴スレより

実際は、過激派と一括りにされて迷惑を被っている同CPの人間をはじめ、ファンを名乗る過激派に好きな作品を勝手な理屈でこきおろされ、スタッフへの叩きを目にして心を痛める二次など全く関係のない普通のファンにまで、過激派の問題行動は広範囲に波紋を呼んでいる。過激派もまた、同じ作品ファンであるはずなのに、ファンに向けて攻撃する姿勢は、もはや対抗カプの嫌がらせ云々というレベルの話ではない。


全くの他人を当まとめwiki編集者(以下、まとめ主)として晒し上げる異例事態が発生}


8月28日、このまとめの「作風叩きありのスレ」をTL上で流したアカウントがあった。当初このまとめ主ではないかと邪推した難民板【実質クォッカ300・301】がこのアカウントに対してスレ内でヲチ行為を始めた。

※本来『呪詛婆』とは過激派のこと。過激派ヲチスレ住人が『呪詛を唱えるように公式disをする』ことからそう呼んだ。下記の実質クォッカの発言画像に出てくる『呪詛婆』とは過激派が鸚鵡返しにヲチスレ住人を呼んでいるもの。呼び名を泥棒してすり替えている。

発端



クォッカでのヲチ行為開始(アカウント名などは一切伏せていない)


「いいね」をしたジャンル違いのフォロワーも晒している


途中、こちらのまとめからクオッカや雑談スレを知ったアカウント主が晒しとヲチに気づく

pixiv垢からプライベートまで晒し

過激派の暴走は止まるどころか、このアカウントの個人情報まで掘り起こす始末。
(二次被害を防ぐ為、当まとめでのスクショは控える)
ついには名誉毀損に該当し兼ねない事実無根の悪質な誹謗中傷まで出てくる (実質クオッカ301、302)※ログ保管済み


また過激派は8月28日の一日中に各スレにこの人物の情報を晒して荒らしている。過激派の予想ではこの人物が過激派ヲチスレの住人で荒らしと断じているが荒らしはどちらだろう。

まとめ主を炙り出すための脅迫行為


まとめをTLに流した、それだけでここまで叩き潰そうとする過激派はこれまで自分たちが行ってきた行為を自ら認めてしまっているのではないだろうか。
結局はまとめ主を特定する為にこじつけでまとめ主と決め付け(当人がtoggeterをまとめたことがあるからまとめなれている、言葉遣いが似ているなど、ほぼ難癖)晒したアカウントを炙り出しに利用しただけだったようだ。


晒されたアカウントを気の毒に思うならまとめ主の本アカウントを晒せとのご意見。しかしまとめ主が名乗り出たところで度を越えたアカウント晒しを行った事実は消えない。(実質クォッカ)この一連の晒しはこのような集団が存在することの立証に他ならない。

翌日実質クォッカ内で複数のアカウント晒し


上記の、このまとめを引用して呟いた人物がまとめ主と決めつけられ、アカウントからプライベート晒しまでの被害に合った翌8月29日、実質クォッカでまたしても悪質なアカウント晒しが行われた。

※下の画像は二次被害を避けるため、こちらで画像処理したもの。実際は加工することなく、アカウント・アイコンを晒している。

8月29日に被害にあったのは、

・かつてクォッカの晒しに合い、鍵をかけたアカウント
・このまとめを引用して呟いたアカウント
・公式への凸リプライを直接諫めたアカウント
・公式凸への苦言をツイートしたアカウント

だ。自分たちの意に沿わない者は徹底的に潰す(それは公式も例外ではない)という強い意思を感じる。
※かなり悪質な行為。加害行為と言ってもいい。またしつこいようだが「呪詛婆」というのは過激派ヲチスレ民が過激派に対して名付けた名称。すっかり名称を乗っ取り、鸚鵡返ししている。



過激派は、いかなる場合でも「ヴィク勇」を最優先しないと、それは「悪」という極端な考え方を持っている。そして、この多様性を認めない排他的な関係性を公式にも押し付けようとしている。
過激派にとって、手段としての凸撃は「正義」だし、その幼稚な行いに物申したり眉をひそめる人は「悪」だ。



↑「ホモ氷雑談」より。公式凸を肯定。他人から見えないメールが無視されるなら他人の目に見える凸激の方が効果的と考えているらしい。

※一連の経緯があった後の8月29日、過激派のまとめ(通称炎上まとめ)が上記複数の個人アカウントを一切伏せることなく、そのまま掲載するという事案が発生した。
このまとめでは、公平を期するため経緯-background-のぺージの最後に過激派が作ったまとめへのリンクを繋げていたが、二次被害への懸念から、9月1日をもって経緯-background-にあったリンクについては削除させていただいた。

【お詫び】過激派のまとめに個人のアカウントがそのまま晒された8月29日の情報を察知できず、9月1日までリンクを繋いでいたことを心よりお詫びいたします。

また、今後アカウントだけではなくプライベート(家族や職場)などを晒される被害に合われた場合、法律専門家にご相談なさることをお勧めします。「民事法律扶助制度」等の利用も視野に入れてください。名誉毀損罪などが発生した場合は、刑事事件に移行する場合もあります。

Menu

最新まとめ

2018年3月まとめ

4DX上映に関するまとめ

Link

※このwikiの管理人がまとめたものではありませんが、Twitterに特化して過激派の言動・行動がまとめられています。

管理人/副管理人のみ編集できます