主に5ちゃんねる(アニメ2板・難民板・数字板)にて ユーリ!!! on ice の公式関係者への凸撃を奨励し、関係企業や制作会社に向けメールや電話を繰り返す一部過激派。彼女らのこれまでの言動・行動のまとめ 詳しくはトップページを参照してください。Extremists are those who are attacking official affiliates of "Yuri !!! on ICE" by Twitter's reply and e-mail.Please read about "top page", "background", "official is wrong?" about them.

過激派のなりふり構わない敵愾心がジャンル内で収まっているうちはまだよいのかも知れない。
しかし、現状を見るにつけ、自分たちの言動が思いがけないところへ広がっっていく可能性にもう少し頓着してほしいというのが過激派に対する本音だ。


声優に対する貶し


▲声優にはジャンルや作品を超えて多くのファンがいる。このホモ氷雑談住人の書き込みを、そんなファンが目にしたらどう思うだろうか。乳首中などという品のない渾名をつけて貶す人間の印象はよく言っても最悪だろう。ついでにそんな人間をファンとして抱えている作品に対してもよい印象を持ちようがないと思われる。

他作品ファンのマナーを言及したツイートをリツイート、他ジャンルファンを貶す


▲元ツイート。


▲上記をリツイートした所謂愚痴アカウント(容易に凸撃アカウントに転じたりする)の呟き。他ジャンルのマナーを云々するよりも、まず自分たちの行いを振り返ってほしい。
制作会社をチェックしているアニメファンは多い。制作会社が作っている作品は本作だけではないのだ。既に多くのジャンル外の人が制作会社公式アカウントにぶら下がる凸撃行為を目にしてしまっている。

声優ファンや他アニメファン、それら本作ファンのコミュニティ外の人たちにとっては、普通のファンも過激派も等しく「本作ファン」である。
ジャンル外で怒りや顰蹙を買うような行為や言動は謹んでいただきたいところなのだが、過激派に話が通じる可能性は低い。

Menu

最新まとめ

2018年3月まとめ

4DX上映に関するまとめ

Link

※このwikiの管理人がまとめたものではありませんが、Twitterに特化して過激派の言動・行動がまとめられています。

管理人/副管理人のみ編集できます