主に5ちゃんねる(アニメ2板・難民板・数字板)にて ユーリ!!! on ice の公式関係者への凸撃を奨励し、関係企業や制作会社に向けメールや電話を繰り返す一部過激派。彼女らのこれまでの言動・行動のまとめ 詳しくはトップページを参照してください。Extremists are those who are attacking official affiliates of "Yuri !!! on ICE" by Twitter's reply and e-mail.Please read about "top page", "background", "official is wrong?" about them.

先日、本作の映像版権元の企業の17年4〜9月期、最終損益の赤字報告がニュースになった。
目下の大敵は版権元と言って憚らない過激派が大喜びしたのは言うまでもない。


各過激派スレ、祭り状態


最初に言いだしたのはクォッカ住民だった。



ここから「ホモ氷雑談スレ」「ワッチョイ無しスレ」の3スレが連動していく。
平日白昼大回転する3スレッド。住人が被っているのがあからさまに推察できる。

ホモ氷雑談スレ




本作が該当企業を支えていると言わんばかりの論調だ。
一般の人なら知っていると思うが、この企業グループを支えるのはあくまで「音楽事業」である。くわえて、17年4〜9月期の最終損益には時期的に本作はアニメ部門でもあまり関わらない。日経新聞も「2018年3月期は前期比29.4%増の73億円の見通し」と記事を〆ている。

 本作売上推移

アニメ部門に原因を追究するにしても、本作DVD・BDの驚異的な売上数を見れば、17年4〜9月期の最終損益には関わりがないと考えた方が現実的だ。現に、各社ニュース記事も、一年半前にブームになったアニメ作品に続く作品がこの時期なかったことが響いたと記事の中で言及している。

今度の凸撃先は融資銀行と週刊誌


実質クォッカ




版権元企業の取引銀行を言い合う、クオッカ住民。今度は銀行に凸撃するそうだ。とんでもないクレーマー集団だ。
銀行に何を訴えるというのだろう? 金融関連の実務にリアルに従事している銀行員に対して「(架空の)日本人選手をないがしろにする反日企業です! 融資やめてください!」とでも訴えるのだろうか。

ワッチョイ無しスレ




本気で銀行の融資稟議資料になると考えているのが恐ろしい。
「日本人選手(アニメキャラ)をないがしろにする反日企業です」「消費者に不良品を掴ませて対応しません」ということらしいが、これで相手の機密事項を掴んだとばかりにしたり顔で話し合っていることが俄かには信じ難い。
おまけに5ちゃんねるスレのテンプレが週刊誌へのリークになると本気で思い込んでいることにも戦慄だ……。

一方のTwitterでは



▲上は過激派、下は大手企業の赤字転落の報に対する一般の反応。
比較してみると温度差が凄い。……そして、過激派のピンポイントな視野狭窄が目立つ。




これをTwitterで流せるということに驚いた。赤字は原案のせいなどと流せることが凄い。この企業がどれだけの規模で商業活動を行っているのか知っているのだろうか。

これ以上、この作品ファンの印象を悪くするのはやめていただきたいのだが、無理な相談なのだろうか。

Menu

最新まとめ

2018年3月まとめ

4DX上映に関するまとめ

Link

※このwikiの管理人がまとめたものではありませんが、Twitterに特化して過激派の言動・行動がまとめられています。

管理人/副管理人のみ編集できます