主に5ちゃんねる(アニメ2板・難民板・数字板)にて ユーリ!!! on ice の公式関係者への凸撃を奨励し、関係企業や制作会社に向けメールや電話を繰り返す一部過激派。彼女らのこれまでの言動・行動のまとめ 詳しくはトップページを参照してください。Extremists are those who are attacking official affiliates of "Yuri !!! on ICE" by Twitter's reply and e-mail.Please read about "top page", "background", "official is wrong?" about them.

【前哨】スポーツメーカーがNHK杯試合会場に本作主人公のパネルを設置




これを告知したスポーツメーカーアカウントは最初、間違った展示日程を伝えていた。
告知よりも早い撤収にファンは見たかったと残念がっていたが……。
しかし、後にパネル自体が取り払われたことに、過激派の間で斜め下の憶測が走る。
原案が観戦に行っていたことはそのツイートでわかるのだが、なぜかパネルを取り払わせたのは原案だと言い出す過激派。



この人物は過激派スレの住人なのだろう。そもそもそんな斜め下の憶測を事実であるかのように語り出したのは5ちゃんねる過激派スレの住人なのだから。



普段からありもしない「ヴィク勇不遇」被害妄想のオンパレードだ。そもそも、なぜセット売りが主人公不遇に繋がるのだろうか。所謂「推しカプ」二人きりの閉ざされた世界を所望のようだ。



「ゴーストライターアカウント」も陰謀論の構築に忙しい。



▲しかし、考えてみれば、そもそもスポーツメーカーのブースは「JSF日本代表ユニフォームPRブース」であって 本作のPRブースではなかった。したがって、何らかの事情が発生して他局のアニメパネルが撤去されることも想定内なのではないだろうか。

さらに別件では、あれほど無能と叩いたコラボ先温泉施設の大阪箕面を不安に感じるほど持ち上げる。




このように、コラボ先を巻き込んでの邪推や持ち上げは過激派にとってお手の物なのだが、そういった前提を踏まえて、本題に入りたい。

大江戸温泉箕面コラボ・陰謀論と凸撃


主に実質クォッカ506・ワッチョイ無しスレ169・ホモ氷雑談スレ445、Twitterより

大江戸温泉箕面コラボのパネル配置


初日開館時



昼頃に修正される



※お台場では見えにくかった南健次郎とJJの配置やエミルとクリスの配置が修正されている



パネルの配置が修正されていることを呟いた来館客のツイートを標的にし

「オタユリ腐女子・ユーリファンがクレームを入れて配置を変更させた」と早合点




お約束のゴーストライターアカウントも色めき立って大反応。



そして過激派は箕面温泉凸撃へ……「まさか」が通用しない過激行動は過激派の面目躍如だ。



「やっぱりべ糞」


温泉側は折り返し丁寧な返答をする。
ところが、いつものように説明を曲解した過激派は
「映像版権元から(主人公を推したい)温泉に対して『不当な圧力』があった」
という推測をたてる。
実際は版権元から指定された配置を温泉側が間違えた為に修正されただけなのだが……。



共通の敵への憎悪をスレ内で増幅させていくのはいつもの過激派のこと、さらなる粘着凸撃を計画。



そしていつもの斜め下の邪推によって謂れのないとばっちりを受ける原案とユーリ・プリセツキー 。



一方的な味方認定と持ち上げ


物販情報ツイートに添付された画像を見た過激派は、勝手に箕面温泉側が映像版権元への抵抗勢力だと決めつけ期待する。



「箕面温泉は全力で抵抗する構え」(とすっかり決め付ける過激派)



しかし、箕面温泉は間違いに気づいたのか、再び画像を上げ直す。……コラボ先を巻き込んでの狂乱はなんだったのだろう。



マッカチン泥棒!?あげくのジェネリック!?


箕面温泉のコラボパネルの誤った配置が修正され、マッカチンがヴィクトルと勇利の間からユーリとヴィクトルの間に正されると、過激派は「マッカチン泥棒」として公式とユーリ・プリセツキーを罵った。……誰が誰から何を奪ったのだろう。過激派の大好きな言葉だ。



過激派はマッカチンというキャラクターを大切に思ってるゆえの怒りだ、という体裁で非難をするが、 同日に発表されたマッカチン&ヴィッちゃんのぬいぐるみ発売決定のニュースにこの暴言である。



好きなカップリングのアクセサリーとしか思っていないのはどちらだろうか。



▼ちなみに、ごく初期の新規絵発表時から、マッカチンはヴィクトルの右側にいる。

Menu

最新まとめ

2018年3月まとめ

4DX上映に関するまとめ

Link

※このwikiの管理人がまとめたものではありませんが、Twitterに特化して過激派の言動・行動がまとめられています。

管理人/副管理人のみ編集できます