主に5ちゃんねる(アニメ2板・難民板・数字板)にて ユーリ!!! on ice の公式関係者への凸撃を奨励し、関係企業や制作会社に向けメールや電話を繰り返す一部過激派。彼女らのこれまでの言動・行動のまとめ 詳しくはトップページを参照してください。Extremists are those who are attacking official affiliates of "Yuri !!! on ICE" by Twitter's reply and e-mail.Please read about "top page", "background", "official is wrong?" about them.

配置変更に無断撮影を阻止される


上記の【注意喚起】盗撮予告と個人攻撃予告【NEW】にもあるように、過激派はお菓子メーカーのコラボが始まったら、コンビニの売り場にて無断撮影画像を上げると予告していた。
しかし、今回の売り場ディスプレイは、各キャラクターのファイルを並列に置くのではなく、付箋状の仕切りが入った束の形、またはレジにて希望ファイルを申告という形に変わっていた。


▲Twitterにおける反応。普通に考えれば、今回、ファイルは6種類もあり、いくらA5サイズとはいえ、陳列棚に並列に置くのは不可能だと思われるのだが。


▲Twitterでの発言と一致。過激派は、写真を取られるのが嫌だったのだろうと邪推しているが、あの公式ツイートに嫌らしくぶら下がる自分たちの売り場画像添付リプライに効力があるとでも思っているのだろうか。

スケートはいらない師弟さえいればいい


▲Twitterでは「師弟が少ない」と言う。…発表されるグッズに勇利とヴィクトルがいなかったことがあるだろうか?要するに外野はいらない、ヴィク勇ニコイチだけのグッズを出せ、それがダメなら無難な勇利の故郷の人たちでいいだろうということなのだろう。また、無スレ住人は「スケートはいらない」と平気で書き込む。
これだけ見ていると、過激派はCP至上主義か?と思うが……

正体はやはり所謂「痛い主人公厨」


▲師弟の間にも比較を持ち込む。「本作主人公は勝生勇利」という事実はファンの皆が認識していることだ。それなのに、オープンアカウントで、ヴィクトルが主人公を差し置いて騒がれるのは不快とまで呟く意味がわからない。


▲結局勝生勇利至上主義。一番めの画像はN○Kのランキングを持ち出す無スレ民。それに対するレスはどうだろう?ユーリ・プリセツキーを罵っているのだが「すっごい雑魚っぷりだね。クッソ雑魚」などと、よい大人がまるで小学生のような憎まれ口の叩きぶりだ。匿名掲示板だから素を出してよいと思っての暴言だろうか。アニメのキャラクターにここまでヒートアップする精神構造が痛々しい。

上記の画像の3番目のレスからは、ヴィクトルに対しても『勇利の「相手」だから価値がある』と言わんばかりの本音が透けて見える。ヴィクトルファンからすれば引っかかるものがあるだろう。
ねんどろいどで単体ヴィクトルと複数勇利の「ハーレム」というのはホモ氷雑談スレ住人がよく言っている言葉だが、ここでも無スレ住人と雑談スレ住人の被りがよくわかる。
こうした二次妄想的な思考を垂れ流すばかりではなく、大元である公式にまで攻撃を仕掛けるのが過激派だ。他のファンが一線を引きたいと考えるのも当たり前といえば当たり前だろう。

Menu

最新まとめ

2018年3月まとめ

4DX上映に関するまとめ

Link

※このwikiの管理人がまとめたものではありませんが、Twitterに特化して過激派の言動・行動がまとめられています。

管理人/副管理人のみ編集できます