在宅ワーク詐欺の手口、被害事例(レビュー)、注意点や対策方法などを網羅した詐欺対策情報サイトです。詐欺にあっても泣き寝入りせず、解決の糸口を見つけましょう。

在宅ワーク詐欺 相談・対策Wikiについて

在宅ワーク詐欺(内職詐欺)とは、主に主婦などをターゲットに、データ入力などの仕事の斡旋や、アフィリエイトなどで収入を得ることを目的に、商品の購入やサービス料、登録料などを支払わせて、実際には仕事はなく、広告通りの収入が得られないという手口の詐欺です。

平成23年版犯罪白書によれば、ネットワークを利用した犯罪の検挙件数は年々増加しており、平成22年は前年比30%以上増の5,199件。罪名別に見ると詐欺の件数が最も多く、全件数の3割程度を占めています。

在宅ワーク詐欺(内職詐欺)がその内どの程度を占めるかまではわからないものの、近年、国民生活センターにおける相談事例には、副業・内職に関するものが増加傾向にあるようです。無論、在宅ワーク詐欺(内職詐欺)の被害も増加傾向にあるということが予想されます。


当サイトでは、そのような在宅ワーク詐欺による被害の増加に歯止めをかけ、防止するための主な手口や被害事例、対策方法などについて紹介していきます。


「在宅ワーク詐欺に騙されたかもしれない?」、「これってもしかして在宅ワーク詐欺・・」など、心当たりがある方は、是非参考になさって下さい。

併せて、あなたの詐欺被害体験談・情報もお待ちしています。右下のコメント欄よりお気軽に情報をお寄せ下さい。
















タグ

このページへのコメント

つい先日ジョブアシスト株式会社から資料が届きました。それによると、システム費用が14000円と書いてあります。つい何日か前までは、12000円だったのですね。なんか怪しいすね。

Posted by 熊夫 2013年09月10日(火) 21:33:45

在宅ワークの詐欺まがいの業者から連絡がありました。

その1
ジョブアシスト 株式会社 担当 斉藤美紀
〒103-0025 東京都中央区日本橋茅場町3−8−8
フリーダイヤル 0800−888−0906
受付時間 11:00〜18:30 (土・日・祝日休業)
E-mail saitou@jobassist-jp.com
URL       http://jobassist-jp.com

在宅でデータ入力の仕事を斡旋するが、毎月12000円のシステム利用料がかかる。仕事が無い月は支払わなくてもいい、とのこと。
「では仕事はあるのに月4000円ぐらいしかもらえなかったら赤字になるのではないか?」
と聞きましたが「絶対にそれ以上儲かる」としか言いません。
もちろん登録はしませんでした。

Posted by みっちぇる 2013年09月04日(水) 17:29:03

コメントをかく


画像に記載されている文字を下のフォームに入力してください。

「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

AD



在宅ワーク詐欺対策

メンバーのみ編集できます

メンバー募集!