このサーバーでは1アカウント1匹までペットを飼うことができます。
ペットにしたモンスターや動物は死んでしまっても時間がたつと再び生き返ることができます。

MyPet概要

ある条件を満たしたうえで首縄で左クリックをすると、相棒として活躍してくれる「ペット」を1人1匹まで作ることができます。
ペットの種類は様々でレベルを上げるごとにどんどん強くなってくれます。
ペットにはスキルというものがあり、レベルが上がることによって習得します。また、その種族の動物しか持たない特別なスキルもあります。

1ペットを作る方法


まずペットにしたい動物・モンスターを見つけます。


次にその動物・モンスターをペットにできる条件を満たし首綱で左クリックします。


緑の文字で「ペットの手なずけに成功しました!おめでとうございます!」と表示が出たら成功です。

ペットの名前の変更


/petname <つけたい名前>で変更できます。


ペットのその他のコマンド

よく使うコマンドを紹介します
/mypetすべてのコマンドを表示します
/petcペットを自分の足元に呼びます
/petiペットのインベントリを表示します
/pbペットの待機状態を変更します
/psペットの攻撃を止めます
/pcstペットのスキルツリーを変更します
/petrelease<ペット名>ペットを野生に放してあげます
/pciペットを呼び出し同時にペットの手持ちを確認します

ペットのスキルツリーの種類と説明

この鯖には独自のスキルツリーがあります。
スキルツリーは/pcstと打ち、スキルツリー名のついたアイテムをクリックすることで変更できます。
default最初の設定です。特に特殊な能力は持っていませんが安定した能力があります。60LVまではこのスキルで行きましょう
Recovery回復に特化したスキルです。回復力の高さと体力の多さがこのスキルの長所です(※50LV〜)
Attacker攻撃に特化したスキルです。回復力やそのほかの能力は皆無と言っていいぐらいですが、攻撃力が50まで伸びるというバケモノです(※50LV〜)
Lightning雷を落とせるスキルです。天候を操り雷で攻撃するようにになります(※50LV〜)
chemist属性に特化したスキルです。色々な属性を持ち合わせていますが攻撃力が低いので使いこなすのは難しいです。(※50LV〜)
Rider戦闘能力はありません、その代わり、1LVの時から背中に乗せてくれる優しい子です。(ただペットに乗りたいというお試し用)
※スキルツリーを変更すると10%ほどペットの経験値が減ります

モンスター特殊スキル

スケルトン、ウィザースケルトン、スノーゴーレム…遠距離攻撃がそれぞれ対応した攻撃になります。
ブレイズ…ChemistがPO☆TA☆TOというスキルに置き換わり、火属性が強化されます。
アイアンゴーレム…Attackerが強化されλという名前になります。(攻撃時敵がノックバックするようになります)
狼…Lightningが強化されます(200LVまで上昇させることができ200LVで雷を落とす確率が100%になります)
猫…Attackerが強化されFighting Catという名前になります。(ダッシュ攻撃をするようになります)
シルバーフィッシュ…fisherというスキルが追加されます。(Attackerのスキルに毒属性が追加されます)
ムーシュルーム…Recoveryが強化されmoooooshroooというスキル名になります(さらに体力と回復力が強化されます)
人型のMOBには防具や武器、アイテムを持たせることができます!アイテムを持ってShift+右クリックで装備・解除ができます。

ペットにできるMOBとペットにできる条件

ペットにできるMOBはガスト エンダードラゴンウィザーボスプレイヤーNPC以外を仲間にすることができます。
首綱で左クリックすることを、ある人は「首綱でしばく」と言い、ある人は「首輪で縛り上げる」と言います。
モンスター系瀕死(HPが0.5)にして首綱で左クリック
狼,ヤマネコ,馬手懐けた状態で首綱で左クリック
動物モンスター同様、瀕死(HPが0.5)にして首綱で左クリック
ゴーレム系自分で作成したもののみペットにできます

ペットも食事

ペットもプレイヤー同様、時間経過でお腹かすいてきます、太るとか気にせずにガンガン餌をあげましょう!
お腹がすくと回復速度が落ちたり、ビーコンの有効範囲が狭くなったりします。

ビーコン機能

上位スキルLV100からビーコンの能力を使うことができます。

ペットのエサ一覧

ゾンビーフゾンビ、ジャイアント、ゾンビピッグマン、狼、蜘蛛、毒蜘蛛
火薬ガスト、ブレイズ、クリーパー(悪徳リフォーム業者)
砂糖シルバーフィッシュ、スライム、馬
スケルトン、ウィザースケルトン
小麦ひつじ、牛、きのこ牛、馬
ニンジン豚、馬、スノーゴーレム
りんご村人、ウィッチ、馬
鉄インゴットアイアンゴーレム
レッドストーンマグマキューブ
ソウルサンドエンダーマン
生魚イカ、猫
クモの目コウモリ
豚肉・牛肉

小ワザ

・人型MOBにはなんと顔も装備させることができます。
・ペットのコントロール(移動・攻撃命令)は棒を使って制御することができます。(おい○○!あいつをやれ!...など)
・ペットに乗ると1.5mの高さをジャンプで越えれます。
・プレイヤーがペットに殺されると「原因不明の事故」と表示される(暗殺!?)
・/psaでペットをしまうことができる(where's the mypet?)

連絡twitter



メンバーのみ編集できます