全国に点在する暴力団のWiki

用心棒の代わりに利益供与…神戸山口組系組員に勧告

0 kanrinin893 kanrinin893 - 20/06/29 16:27:08

「ヤクザはやってられません」用心棒の代わりに利益供与…神戸山口組系組員に勧告
6/29(月) 16:09

指定暴力団・神戸山口組傘下組織の幹部が、トラブルを解決する約束をしたうえ、知人らから現金を借りたとして、暴力団排除条例に基づく勧告を受けました。

警察によると、神戸山口組傘下組織の幹部組員(50代)は、おととしから去年にかけて、不動産業者の男性や飲食店経営の男性からそれぞれ現金200万円を借りました。

その際、トラブルになったら、幹部組員が暴力団の立場を利用して解決すると約束していたということです。

幹部組員はすでに借りた金を返済していますが、返済のために別のところから借金をする自転車操業の状態でした。

大阪府公安委員会は、幹部組員に対し、暴力団排除条例に基づいて利益供与を求めないよう勧告書を交付しました。

また、不動産業者や飲食店にも、利益供与しないように勧告しました。

警察の調べに対し、幹部組員は「ヤクザとして若い衆にメシを食わせたり服を買ってやったりするのが難しく、活動資金に使う金が欲しかった。ヤクザはやってられません。カタギになって一般の人と付き合えるようになります」と話しています。

このスレッドに投稿する(は入力必須)

全角1000文字以内

※それぞれ5MB以下のJPG,PNG,GIF形式のファイルを3枚までアップロードできます。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

メニュー

編集方法

編集したいページを開くと[編集する]というボタンが表示されますので、そこをクリックするだけです。

新しいページの追加

各ページの上部に[その他]というタブがありそこをクリックし、その中の[新規作成]をクリックするとページ作成画面になります。

上記方法以外

上記の方法がよく分からない方は各ページの最下部に[コメントを書く]スペースがありますのでそこに編集や訂正・削除して欲しい内容を書いて下されば編集されます。

wikiの記法

個人情報の取り扱い

どなたでも編集できます

メンバー募集!