全国に点在する暴力団のWiki

工藤会系組長を証人威迫罪で起訴 福岡地検

0 kanrinin893 kanrinin893 - 20/09/19 12:00:21

 特定危険指定暴力団工藤会のトップらが関与したとされる事件の公判に証人として出廷した男性が脅された事件で、福岡地検は18日、証人威迫罪で、工藤会系組長鹿子嶋文男容疑者(66)を福岡地裁に起訴した。福岡県警は、より罪が重い組織犯罪処罰法違反(組織犯罪証人威迫)で逮捕したが、地検は組織性の立証は困難だと判断し、刑法の証人威迫罪を適用したとみられる。

 起訴状によると、鹿子嶋被告は1〜4月、福岡地裁で審理中の工藤会トップで総裁の野村悟被告(73)らの公判に出廷した男性に電話をかけたり、会ったりした際に「なんで悪く言ったんか」「あんたとはまた会ってゆっくり話をせないかんな」などと脅して威迫したとされる。

このスレッドに投稿する(は入力必須)

全角1000文字以内

※それぞれ5MB以下のJPG,PNG,GIF形式のファイルを3枚までアップロードできます。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

メニュー

編集方法

編集したいページを開くと[編集する]というボタンが表示されますので、そこをクリックするだけです。

新しいページの追加

各ページの上部に[その他]というタブがありそこをクリックし、その中の[新規作成]をクリックするとページ作成画面になります。

上記方法以外

上記の方法がよく分からない方は各ページの最下部に[コメントを書く]スペースがありますのでそこに編集や訂正・削除して欲しい内容を書いて下されば編集されます。

wikiの記法

個人情報の取り扱い

どなたでも編集できます

メンバー募集!