全国に点在する暴力団のWiki

元組員ら監禁殺害事件 被告側は無罪を再主張 控訴審初公判

0 kanrinin893 kanrinin893 - 20/10/21 11:06:42

 元暴力団組員の男性ら3人に対する殺人や逮捕監禁致死などの罪に問われ、神戸地裁姫路支部の裁判員裁判で無期懲役となった韓国籍の男(49)の控訴審初公判が20日、大阪高裁(和田真裁判長)であった。一審と同様、弁護側は殺人罪などについて無罪を主張、検察側は死刑を求刑して即日結審した。判決は来年1月28日。

 一審神戸地裁姫路支部の裁判員裁判は初公判から判決までに8カ月、計70回の公判を要し、実審理期間は207日で裁判員裁判としては当時過去最長だった。

 2018年11月の一審判決によると、韓国籍の男は別の54歳の男=一審死刑で控訴=らと共謀。10年に無職男性=当時(57)=を監禁して死亡させ、11年には元組員の男性=当時(37)=を殺害した。遺体が見つかっていない2人のうち10年の広告会社役員男性=当時(50)=への殺人罪は「殺害されたと客観的に裏付ける証拠がない」として無罪とされた。韓国籍の男と検察側の双方が一審判決を不服として控訴していた。

 20日の控訴審初公判に韓国籍の男は伸びた髪を後ろで束ね、スーツ姿で出廷。弁護側は新証拠の採用を、検察側は被害者らの意見陳述を求めたが、和田裁判長はいずれも認めなかった。

このスレッドに投稿する(は入力必須)

全角1000文字以内

※それぞれ5MB以下のJPG,PNG,GIF形式のファイルを3枚までアップロードできます。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

メニュー

編集方法

編集したいページを開くと[編集する]というボタンが表示されますので、そこをクリックするだけです。

新しいページの追加

各ページの上部に[その他]というタブがありそこをクリックし、その中の[新規作成]をクリックするとページ作成画面になります。

上記方法以外

上記の方法がよく分からない方は各ページの最下部に[コメントを書く]スペースがありますのでそこに編集や訂正・削除して欲しい内容を書いて下されば編集されます。

wikiの記法

個人情報の取り扱い

どなたでも編集できます

メンバー募集!