全国に点在する暴力団のWiki

覚醒剤474キロを洋上密輸、元組長は「日本側の最高責任者」

0 kanrinin893 kanrinin893 - 20/10/23 22:46:26

 洋上で荷物を受け渡す「瀬取り」で覚醒剤約474キロ(末端価格約303億円)を密輸したとして、覚醒剤取締法違反などに問われた宇都宮市平出町、住吉会系暴力団の元組長、海老沢浩被告(60)の裁判員裁判で、水戸地裁は22日、求刑通り無期懲役と罰金1000万円を言い渡した。

 判決によると、海老沢被告は他の暴力団組員や香港側関係者と共謀。2017年8月21〜22日、国外で積まれた覚醒剤約474キロを船籍不明の船から漁船に積み替え、ひたちなか市の那珂湊港から陸揚げした。

 寺沢真由美裁判長は、国内での準備や陸揚げ後の覚醒剤の運搬などを掌握していたと指摘。海老沢被告を「日本側の最高責任者」と認定した。

 弁護側は公判で、海老沢被告を海外と日本側との「連絡役」と主張していた。代理人の弁護士は判決後、「前提事実に誤りがあるため控訴する」と述べた。

このスレッドに投稿する(は入力必須)

全角1000文字以内

※それぞれ5MB以下のJPG,PNG,GIF形式のファイルを3枚までアップロードできます。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

メニュー

編集方法

編集したいページを開くと[編集する]というボタンが表示されますので、そこをクリックするだけです。

新しいページの追加

各ページの上部に[その他]というタブがありそこをクリックし、その中の[新規作成]をクリックするとページ作成画面になります。

上記方法以外

上記の方法がよく分からない方は各ページの最下部に[コメントを書く]スペースがありますのでそこに編集や訂正・削除して欲しい内容を書いて下されば編集されます。

wikiの記法

個人情報の取り扱い

どなたでも編集できます

メンバー募集!