全国に点在する暴力団のWiki

“盃”を交わしていない男性に指詰め、わび料 組員に中止命令

0 kanrinin893 kanrinin893 - 20/10/27 08:51:44

 30代男性に指詰めの強要や脱退のわび料名目で現金を要求するなどしたとして、警察は指定暴力団の2次団体幹部ら4人に中止命令を出しました。

中止命令を受けたのは、指定暴力団傘下の2次団体幹部ら4人で、静岡県東部に住む30代の男性に対し、5月上旬に2次団体の幹部が指詰めの強要を行い、別の幹部ら3人は、9月下旬に富士市内の暴力団事務所で男性の脱退を妨害し、「わび料」の名目で現金を要求したとされています。

警察によりますと、いわゆる「盃」は交わしておらず、男性自身は組員という自覚はなかったものの、手伝いなど暴力団とはつながりがあり、4人は組員と認識していたということです。

暴力団対策法では、指定暴力団の組員が組織の威力を示して行う不当行為を禁止していて、警察や公安委員会から「中止命令」や「再発防止命令」が出され、違反した場合には懲役や罰金が科せられます。

このスレッドに投稿する(は入力必須)

全角1000文字以内

※それぞれ5MB以下のJPG,PNG,GIF形式のファイルを3枚までアップロードできます。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

メニュー

編集方法

編集したいページを開くと[編集する]というボタンが表示されますので、そこをクリックするだけです。

新しいページの追加

各ページの上部に[その他]というタブがありそこをクリックし、その中の[新規作成]をクリックするとページ作成画面になります。

上記方法以外

上記の方法がよく分からない方は各ページの最下部に[コメントを書く]スペースがありますのでそこに編集や訂正・削除して欲しい内容を書いて下されば編集されます。

wikiの記法

個人情報の取り扱い

どなたでも編集できます

メンバー募集!