全国に点在する暴力団のWiki

出し子グループのリーダー格か 現金を引き出させ盗んだ疑い

0 kanrinin893 kanrinin893 - 20/10/27 20:27:05

銀行口座に不正に送金された現金約185万円を盗んだ疑いで、山口組系の暴力団組員の男(32)らが逮捕されました。

警察は、男らが「過払い保険料」の返還をうたう詐欺事件に関わっているとみて調べています。

窃盗の疑いで逮捕されたのは、山口組・三代目弘道会傘下の組員・隅田将治容疑者(32)ら少年を含めたあわせて6人です。

警察によると、今年3月下旬、千葉県内の60代の女性に市役所の健康保険課の職員を名乗る男から「保険料の過払いが3万円ほどあり、口座振り込みができるので口座を教えて下さい」と電話がありました。

女性は、金融機関の職員を名乗る別の男に電話で指示を受けて、コンビニエンスストアのATM現金自動預け払い機を操作し、男が指定した銀行口座におよそ200万円を振り込んだということです。

この操作の過程で、口座残高が減ったことを女性が指摘したところ、男は、「個人情報の関係で一時的にそう表記される」と言いつくろいました。

女性はその言葉を信じてしまい、2回目の振り込み操作をしたということです。

こうした手口で女性から振り込まれた金を隅田容疑者が、配下の「出し子」役の少年らに引き出させ、あわせて4つの口座から現金およそ185万円を盗んだとみられます。

犯行後に、「出し子」役の少年が銀行を訪れ、通帳の解約を申し出たところ、職員が不審な点に気づき被害が発覚しました。

隅田容疑者は、大阪府内の「出し子グループ」のリーダー格とみられ、警察は、盗んだ現金が暴力団の資金源になっているとみて組織の解明と余罪の捜査を進めています。

このスレッドに投稿する(は入力必須)

全角1000文字以内

※それぞれ5MB以下のJPG,PNG,GIF形式のファイルを3枚までアップロードできます。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

メニュー

編集方法

編集したいページを開くと[編集する]というボタンが表示されますので、そこをクリックするだけです。

新しいページの追加

各ページの上部に[その他]というタブがありそこをクリックし、その中の[新規作成]をクリックするとページ作成画面になります。

上記方法以外

上記の方法がよく分からない方は各ページの最下部に[コメントを書く]スペースがありますのでそこに編集や訂正・削除して欲しい内容を書いて下されば編集されます。

wikiの記法

個人情報の取り扱い

どなたでも編集できます

メンバー募集!