全国に点在する暴力団のWiki

“ヤミ金営業”工藤会系組員を逮捕…組織の資金源か

0 kanrinin893 kanrinin893 - 20/10/27 21:34:37

特定危険指定暴力団工藤会系の組員の男が、60代の女性に現金数十万円を貸し付け“ヤミ金”業を営んでいたとして、警察に逮捕されました。

貸金業法違反の疑いで逮捕されたのは、特定危険指定暴力団工藤会系の組員、平野健太容疑者(40)です。

警察によりますと、平野容疑者は福岡県知事の登録を受けずに貸金業を営み、去年6月から10月にかけて、福岡県内に住む60代の女性に、現金あわせて数十万円を貸し付けた疑いがもたれています。

警察は、平野容疑者の認否を明らかにしていません。

平野容疑者は、不特定多数のマンションなどのポストに「金貸します」などと書かれたちらしを入れ、電話してきた人に金を貸し付けていました。

警察は、“ヤミ金”の別の利用者から寄せられた相談をきっかけに捜査を進め、平野容疑者の関与が明らかになったということです。

警察は、平野容疑者の“ヤミ金”を利用していた人を他にも複数確認していて、工藤会の資金源になっていたとみて、裏付け捜査を進めています。

このスレッドに投稿する(は入力必須)

全角1000文字以内

※それぞれ5MB以下のJPG,PNG,GIF形式のファイルを3枚までアップロードできます。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

メニュー

編集方法

編集したいページを開くと[編集する]というボタンが表示されますので、そこをクリックするだけです。

新しいページの追加

各ページの上部に[その他]というタブがありそこをクリックし、その中の[新規作成]をクリックするとページ作成画面になります。

上記方法以外

上記の方法がよく分からない方は各ページの最下部に[コメントを書く]スペースがありますのでそこに編集や訂正・削除して欲しい内容を書いて下されば編集されます。

wikiの記法

個人情報の取り扱い

どなたでも編集できます

メンバー募集!