全国に点在する暴力団のWiki

禁止行為違反で初逮捕 特定抗争指定「警戒区域」で集合 岡山

0 kanrinin893 kanrinin893 - 21/01/20 18:32:31

 暴力団対策法で特定抗争指定暴力団に指定され、集会などが禁止された「警戒区域」で集合したとして、岡山県警は20日、同法違反(多数集合)の疑いで、神戸山口組系幹部ら10人を逮捕し、3人を指名手配した。

 県警によると、特定抗争指定に基づく禁止行為違反での逮捕は全国初。

 県警によると、逮捕されたのは、神戸山口組系幹部荒木長茂容疑者(47)=岡山県倉敷市児島塩生=ら。逮捕容疑は2020年12月25日午後、警戒区域に指定された岡山市内の飲食店に大勢で集まった疑い。

 荒木容疑者が所属する暴力団の組長、横森啓一容疑者(59)も指名手配された。

 県公安委員会は、神戸山口組系幹部が岡山市内で山口組系組員に銃撃された事件を受け、同年7月に同市を警戒区域に指定した。倉敷市も今月、警戒区域に指定されている。 

このスレッドに投稿する(は入力必須)

全角1000文字以内

※それぞれ5MB以下のJPG,PNG,GIF形式のファイルを3枚までアップロードできます。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

メニュー

編集方法

編集したいページを開くと[編集する]というボタンが表示されますので、そこをクリックするだけです。

新しいページの追加

各ページの上部に[その他]というタブがありそこをクリックし、その中の[新規作成]をクリックするとページ作成画面になります。

上記方法以外

上記の方法がよく分からない方は各ページの最下部に[コメントを書く]スペースがありますのでそこに編集や訂正・削除して欲しい内容を書いて下されば編集されます。

wikiの記法

個人情報の取り扱い

どなたでも編集できます

メンバー募集!