全国に点在する暴力団のWiki

工藤会トップ裁判で証人を威迫…幹部男に有罪判決

0 kanrinin893 kanrinin893 - 21/01/20 20:21:42

市民を狙った4つの事件で殺人などの罪に問われている、特定危険指定暴力団工藤会のトップらの裁判で、出廷した証人を脅した罪に問われた工藤会幹部の男に対し、福岡地裁は20日、有罪判決を言い渡しました。

判決を受けたのは、工藤会傘下組織の組長、鹿子嶋文男被告(67)です。

判決によりますと、鹿子嶋被告は去年1月から4月までの間、工藤会総裁の野村悟被告らが殺人などの罪に問われている裁判で、不利益になることを証言しないよう、証人として出廷した男性に威圧的に迫りました。

福岡地裁で開かれた20日の判決公判で、神原浩裁判長は「他の証人に及ぼす影響は看過できない」などと非難しました。

一方で、「証言前の証人を威迫する事案とは異なる」として、鹿子嶋被告に懲役1年、執行猶予3年を言い渡しました。工藤会トップらの裁判では、検察が今月、野村被告に死刑を求刑しています。

警察は今後、証人などの保護対策に万全を期すとしています。

このスレッドに投稿する(は入力必須)

全角1000文字以内

※それぞれ5MB以下のJPG,PNG,GIF形式のファイルを3枚までアップロードできます。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

メニュー

編集方法

編集したいページを開くと[編集する]というボタンが表示されますので、そこをクリックするだけです。

新しいページの追加

各ページの上部に[その他]というタブがありそこをクリックし、その中の[新規作成]をクリックするとページ作成画面になります。

上記方法以外

上記の方法がよく分からない方は各ページの最下部に[コメントを書く]スペースがありますのでそこに編集や訂正・削除して欲しい内容を書いて下されば編集されます。

wikiの記法

個人情報の取り扱い

どなたでも編集できます

メンバー募集!