全国に点在する暴力団のWiki

高級食材取り込み詐欺事件、山口組系暴力団事務所を捜索 警視庁

0 kanrinin893 kanrinin893 - 21/01/22 19:18:54

和牛などの高級食材6000万円相当をだまし取ったとみられる取り込み詐欺グループが摘発された事件で、警視庁は金が流れたとみられる山口組系の暴力団事務所の捜索を行いました。

「今、警視庁の捜査員が取り込み詐欺に関わったとみられる暴力団事務所に家宅捜索に入ります」(記者)

捜索を受けたのは、横浜市にある山口組系の暴力団事務所で、警視庁の捜査員およそ25人が検温などをしたうえで踏み込みました。この組の組員・坂田宏樹容疑者(41)ら9人は、実態のない食品会社をかたり、代金を支払うつもりがないのに、福岡県の食肉会社などから黒毛和牛などの高級食材を仕入れてだまし取ったとして、詐欺の疑いで逮捕されていました。

全国の10の業者からおよそ6000万円相当の食材をだまし取ったとみられ、警視庁は暴力団の資金源になっていたとみて捜査しています。

このスレッドに投稿する(は入力必須)

全角1000文字以内

※それぞれ5MB以下のJPG,PNG,GIF形式のファイルを3枚までアップロードできます。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

メニュー

編集方法

編集したいページを開くと[編集する]というボタンが表示されますので、そこをクリックするだけです。

新しいページの追加

各ページの上部に[その他]というタブがありそこをクリックし、その中の[新規作成]をクリックするとページ作成画面になります。

上記方法以外

上記の方法がよく分からない方は各ページの最下部に[コメントを書く]スペースがありますのでそこに編集や訂正・削除して欲しい内容を書いて下されば編集されます。

wikiの記法

個人情報の取り扱い

どなたでも編集できます

メンバー募集!