全国に点在する暴力団のWiki

コロナ対策支援金を“詐欺”…道仁会系組長ら逮捕

0 kanrinin893 kanrinin893 - 21/01/26 22:01:37

 新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、自主的に休業した飲食店に給付する佐賀県独自の支援金をだまし取ったとして、福岡県警は26日、指定暴力団道仁会系の組長の男ら2人を逮捕しました。

詐欺の疑いで逮捕されたのは、指定暴力団道仁会系の組長、松隈達也容疑者(52)と、元妻の松隈真由美容疑者(43)です。

福岡県警によりますと、2人は共謀のうえ去年6月、達也容疑者が暴力団員であることを隠すなどうその申請をして、「佐賀型県境ストップ支援金」15万円をだまし取った疑いがもたれています。

2人は佐賀県への申請書類に、「暴力団員ではない」と記入した誓約書を同封し郵送していたということです。福岡県警は、2人の認否を明らかにしていません。

新型コロナウイルス関連の給付金詐欺事件で暴力団員が摘発されるのは、福岡県内で初めてということです。

「佐賀型県境ストップ支援金」は去年のゴールデンウィーク期間中、新型コロナウイルスの感染拡大防止を図るため、休業要請などの直接の対象ではない飲食店のうち、福岡県境を中心に自主休業した事業者に交付されていました。

このスレッドに投稿する(は入力必須)

全角1000文字以内

※それぞれ5MB以下のJPG,PNG,GIF形式のファイルを3枚までアップロードできます。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

メニュー

編集方法

編集したいページを開くと[編集する]というボタンが表示されますので、そこをクリックするだけです。

新しいページの追加

各ページの上部に[その他]というタブがありそこをクリックし、その中の[新規作成]をクリックするとページ作成画面になります。

上記方法以外

上記の方法がよく分からない方は各ページの最下部に[コメントを書く]スペースがありますのでそこに編集や訂正・削除して欲しい内容を書いて下されば編集されます。

wikiの記法

個人情報の取り扱い

どなたでも編集できます

メンバー募集!