全国に点在する暴力団のWiki

ナマコ密漁容疑で暴力団幹部ら10人逮捕 北海道雄武町

0 kanrinin893 kanrinin893 - 21/03/01 22:41:03

 去年8月、オホーツク海側の雄武町の沖で、ナマコを密漁した疑いで暴力団幹部の男ら10人が逮捕されました。

 逮捕されたのは指定暴力団・六代目山口組旭導会幹部の山中一彦容疑者57歳ら10人です。山中容疑者らは去年8月24日から25日にかけて雄武町南雄武の沖でナマコを密漁した疑いなどが持たれています。警察は、10人の認否を明らかにしていません。
 警察によりますと、現場の近くをパトロールしていた警察官が海岸に不審な車数台が止まっているのを見つけ、その場にいた数人に職務質問しました。職務質問を続けると、沖合から潜水器具などを積んだボートで、ほかの容疑者ら数人も戻ってきましたが、密漁したナマコは見つかりませんでした。容疑者らの数人は現場で密漁をしていたことは認めましたが、「ナマコがないから証拠がない」などと主張していました。警察はその後、携帯電話の情報や車の走行ルートなどから裏付け捜査を進めて、1日、10人を逮捕しました。
 警察は、ナマコが暴力団の資金源になっていたとみて販売ルートなどについても捜査しています。

このスレッドに投稿する(は入力必須)

全角1000文字以内

※それぞれ5MB以下のJPG,PNG,GIF形式のファイルを3枚までアップロードできます。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

メニュー

編集方法

編集したいページを開くと[編集する]というボタンが表示されますので、そこをクリックするだけです。

新しいページの追加

各ページの上部に[その他]というタブがありそこをクリックし、その中の[新規作成]をクリックするとページ作成画面になります。

上記方法以外

上記の方法がよく分からない方は各ページの最下部に[コメントを書く]スペースがありますのでそこに編集や訂正・削除して欲しい内容を書いて下されば編集されます。

wikiの記法

個人情報の取り扱い

どなたでも編集できます

メンバー募集!