全国に点在する暴力団のWiki

数十人が乱闘か、組長ら拳銃で撃たれ重傷…車にひかれた男性も

0 kanrinin893 kanrinin893 - 21/03/06 21:10:47

 4日未明、群馬県伊勢崎市本町で起きた発砲事件。県警によると、太田市の指定暴力団山口組系傘下の男性組長(48)と関係者の男性(27)が何者かに肩や顔を拳銃で撃たれたほか、一緒にいた関係者の男性(30)が車にひかれていずれも重傷。県警は殺人未遂容疑で捜査本部を設置し、暴力団員同士のトラブルの可能性もあるとみて警戒している。

 発表によると、4日午前3時35分頃、「車4、5台が止まっていて、人がもめている」と通報があった。警察官が駆けつけた際は誰もいなかったが、約1時間半後に太田市内の病院から「肩や顔を撃たれたようなけが人が来た」と連絡が入った。繁華街にある現場の交差点を調べると、ガラス片や車の部品、金属バットなどが散乱していた。

 捜査関係者によると、事件当時、現場には稲川会系や住吉会系の暴力団員ら数十人が集まり、乱闘していたとの情報があるという。

 現場近くで商店を営む女性(70)は「パンという音で目が覚めた。歩道に人がたくさん集まり、車が何かにぶつかる音も聞こえた」と声を震わせた。別の自営業男性(72)は「これまで、こんなに大騒ぎになった事件はなかったので怖い」と不安を口にした。

 県警は、暴力団関係先の警戒を強化するとともに、伊勢崎市や太田市の学校周辺で巡回を続ける。

このスレッドに投稿する(は入力必須)

全角1000文字以内

※それぞれ5MB以下のJPG,PNG,GIF形式のファイルを3枚までアップロードできます。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

メニュー

編集方法

編集したいページを開くと[編集する]というボタンが表示されますので、そこをクリックするだけです。

新しいページの追加

各ページの上部に[その他]というタブがありそこをクリックし、その中の[新規作成]をクリックするとページ作成画面になります。

上記方法以外

上記の方法がよく分からない方は各ページの最下部に[コメントを書く]スペースがありますのでそこに編集や訂正・削除して欲しい内容を書いて下されば編集されます。

wikiの記法

個人情報の取り扱い

どなたでも編集できます

メンバー募集!