全国に点在する暴力団のWiki

新型コロナ貸付金詐取 暴力団組員逮捕

0 kanrinin893 kanrinin893 - 21/03/12 22:29:16

 新型コロナウイルスの影響で減収した世帯などに貸し付ける「緊急小口資金」をだまし取ったとして、35歳の暴力団組員の男が警視庁に逮捕されました。

 詐欺の疑いで逮捕されたのは、千葉県市川市の指定暴力団・松葉会系組員、若宮悠平容疑者(35)です。若宮容疑者は東京・葛飾区に住んでいた去年8月、暴力団組員であることを隠して申請書を提出し、新型コロナの影響で減収した世帯などに貸し付ける「緊急小口資金」20万円をだまし取った疑いがもたれています。

 緊急小口資金は、保証人がいなくても利子なしで借りられ、困窮した状態が続くなど条件に合えば返済が不要になる場合もあります。

 取り調べに対し、若宮容疑者は、「自分は暴力団組員ではありません」と容疑を否認しています。

このスレッドに投稿する(は入力必須)

全角1000文字以内

※それぞれ5MB以下のJPG,PNG,GIF形式のファイルを3枚までアップロードできます。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

メニュー

編集方法

編集したいページを開くと[編集する]というボタンが表示されますので、そこをクリックするだけです。

新しいページの追加

各ページの上部に[その他]というタブがありそこをクリックし、その中の[新規作成]をクリックするとページ作成画面になります。

上記方法以外

上記の方法がよく分からない方は各ページの最下部に[コメントを書く]スペースがありますのでそこに編集や訂正・削除して欲しい内容を書いて下されば編集されます。

wikiの記法

個人情報の取り扱い

どなたでも編集できます

メンバー募集!