全国に点在する暴力団のWiki

密漁対策で厳罰化された改正法に北海道内初適用

0 kanrinin893 kanrinin893 - 21/03/15 00:57:15

 函館市の近海でナマコを密漁したとして暴力団構成員ら5人が逮捕されました。
 昨年末に施行された「特定水産動植物採捕の罪」適用での逮捕は道内初です。
 漁業法違反の疑いで逮捕された、六代目山口組弘道会福島連合構成員の高橋一容疑者(39)、鳴海秀美容疑者(59)ら5人は先月21日、函館市日浦町の近海でナマコ4個ほどを密漁した疑いが持たれています。
 近年のナマコやアワビ密漁と流通の悪質化に伴い、去年12月から「特定水産動植物採捕の罪」を含む改正法がが施行された後でした。
 改正後新設されたこの罪については「違反者には3年以下の懲役または3000万円以下の罰金」と、罰則が強化されていて、北海道内では初の適用となりました。
 警察は高橋容疑者らがナマコの取引を通して利益を得て、暴力団の資金源にしていたとみて余罪を含めて調べています。

このスレッドに投稿する(は入力必須)

全角1000文字以内

※それぞれ5MB以下のJPG,PNG,GIF形式のファイルを3枚までアップロードできます。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

メニュー

編集方法

編集したいページを開くと[編集する]というボタンが表示されますので、そこをクリックするだけです。

新しいページの追加

各ページの上部に[その他]というタブがありそこをクリックし、その中の[新規作成]をクリックするとページ作成画面になります。

上記方法以外

上記の方法がよく分からない方は各ページの最下部に[コメントを書く]スペースがありますのでそこに編集や訂正・削除して欲しい内容を書いて下されば編集されます。

wikiの記法

個人情報の取り扱い

どなたでも編集できます

メンバー募集!