全国に点在する暴力団のWiki

神戸山口組系組長を包丁で刺す 起訴内容一部否認

0 kanrinin893 kanrinin893 - 21/03/18 15:23:40

暴力団の組長を殺害しようとした罪などに問われている組員2人の初公判が開かれ、2人は起訴内容を一部否認しました。

指定暴力団・山口組系組員の中村こと呉光弘被告(58)は堀田幸弘被告(53)と共謀して、2019年4月、神戸市中央区の路上で、対立する神戸山口組系の與則和組長(67)を包丁で刺して殺害しようとした罪などに問われています。

17日の初公判で呉被告は、「殺意をもってない。共謀していない」と述べて傷害罪にとどまると主張しました。

また堀田被告は、「呉被告が包丁を持っていたことすら知らなかった」と無罪を主張しました。

一方検察側は、冒頭陳述で「2人は警察署に出頭する際に握手をしていて、暴力団の対立抗争を背景とした報復だ」と指摘しました。

このスレッドに投稿する(は入力必須)

全角1000文字以内

※それぞれ5MB以下のJPG,PNG,GIF形式のファイルを3枚までアップロードできます。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

メニュー

編集方法

編集したいページを開くと[編集する]というボタンが表示されますので、そこをクリックするだけです。

新しいページの追加

各ページの上部に[その他]というタブがありそこをクリックし、その中の[新規作成]をクリックするとページ作成画面になります。

上記方法以外

上記の方法がよく分からない方は各ページの最下部に[コメントを書く]スペースがありますのでそこに編集や訂正・削除して欲しい内容を書いて下されば編集されます。

wikiの記法

個人情報の取り扱い

どなたでも編集できます

メンバー募集!