秋田市を拠点に県内各地のイベントでダンスヒーローショーを展開しているローカルヒーロー『ビートファイターAce』の世界で使われる用語集です。

(人名) 所属:BFS研究所/ACE-えーす-
ビートファイターシステム研究所に所属する研究員の一人。食いしん坊な女の子(笑)
ちょっと天然な所がまた可愛いのだよ!
2013年6月より、ビートガール・スクアーロとしてAceを助ける女戦士として活躍!
2016年夏からBFS研究所のアイドルユニットLABO Re:?のメンバーとして活動!

詳細

「あれも食べたい、これも食べたい 大好きなのはオムライス〜 お腹ペコペコ あーちゃんです!」

イメージカラー:ブルー(ライトブルー)
BFS研究所の研究員(ドラマ)
ダンサー志望でACEに入ったところ、にゃおに勧められてBFS研究所の研究員となる。
なかなかのマイペースっぷりな言動から、一見頼りなく思うかもしれないが身体能力は高く、ダンスの他に泳ぎも得意。
ビートガール・スクアーロとしてAceを助ける
[ACE-えーす-]のダンサー(リアル)
身体が柔らかく、アクロバティックな動きもできる。当初ダンサーとしての経験はほとんど無かったが、人一倍努力して今ではチームのメインダンサーの一人である。
個人的にツイッターやツイキャスなどを活発に発信しており、特撮ヒーローの話題で盛り上がる事も多く、彼女のファンは結構多い。

管理人/副管理人のみ編集できます

閉じる
【2016年度版更新作業中】 
用語集の情報が古いまま更新停止していたので、現在2016年度版を作成中です。
しばらくの間、新しい記事と古い記事が混在しますのでご了承ください。