DMM.comでサービス中の18禁タワーディフェンスゲーム、「千年戦争アイギス」のwikiです。詰まった時の攻略糸口探し、嫁探し、情報交換にお役立て下さい。

黒ユニット編集用スレ

  • 775名無し - 16/02/05 08:00:07 - ID:iwF6HwR9ig

    召喚士ファルネ
    >>773

    相変わらず認識がかみ合って無いようですね・・・

    「差別化」「使い分け」は比較の前提であって結論ではありません。それらがなければ比較する意味が無いからです。
    原文では「何処が」「どう違って」「どのような用途での向き不向きがあるのか」が抜けています。
    だから他の方もこの文は不要との判断をされて要るのだと思います。(アプデ内容の説明に不要だからかもですが)
    決して比較自体を否定しているわけではないですよ?

    そして「荒れる」とはコメント欄の事ではありません。
    もし我々がもっと浅慮で話し合う気が無かったら、編集合戦が始まり変に飛び火していた可能性もあります。
    むしろ、意見のすり合わせも外野の指摘も無いためコメント欄が無い分編集合戦は激化する可能性があります。
    (コメント欄は何も問題なくても荒れるときは荒れる上に本文に関係ないので正直どうでも良いと思ってます)

    「荒れる原因」の追求は個々人の間隔の問題で、それこそ議論が荒れるのでしませんが。
    原文の内容であればユニット比較をする必要がありませんでしたので、わざわざ荒れる(かも知れない)要素を加えるのは止めましょうと言う事でした。

    もし十分な比較がされており、その比較に特定ユニットの特性が不可欠であれば私も何言わなかったでしょうし、
    他の方も削除に賛同されなかったでしょう。(実際ユニット名については賛同されて無い方も居ます)
    私のコメントあくまで、ファルネのアプデ内容の説明にある比較に対してのコメントであることを念頭に置いて頂きたく。

    後、これは私見なのですが。
    十分な比較と言うのは冗長になりがちで、さらに相手ユニットもあるので1ユニットの雑感ではなくこのスレなどオープンな場所でやるべきだと思います。
    各ユニットの雑感には結果としての「そのユニットの向き不向き」だけ書いてあれば良いと思います。
    COコメントのように裏に「~スレでの検討を反映」のようなコメントを入れておけば経緯も把握できますし。

このスレッドに投稿する(は入力必須)

全角1000文字以内

※それぞれ5MB以下のJPG,PNG,GIF形式のファイルを3枚までアップロードできます。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

お知らせ

定期メンテナンス
 木曜日 11:00 〜 15:00

運営からのお知らせ

新規大歓迎キャンペーン

ログインボーナスとしてブラック召喚チケットプレゼント
1~5日目:ブラック召喚チケット
2023年1月19日(木)メンテナンス後 ~
4月5日(金)04:00~4月12日(金)03:59

学園キャンペーン

期間限定ログインボーナス

4月11日(木)メンテナンス後~4月26日(金)03:59

緊急ミッション

王国ナナイロ文化祭
居眠り魔神ベルーフェ
4月11日(木)~4月25日(木)11:00

復刻大討伐ミッション

超時空戦争 アイギス
超古代発明家アルレット
4月1(木)~4月25日(木)11:00
神級EX追加

復刻魔神降臨ミッション

魔神レラジェ降臨
レベル16追加
4月18日(木)~4月25日(木)11:00

復刻大総力戦ミッション

神獣倶利伽羅竜王降臨?
4月18日(木)~5月2日(木)11:00

交換所

任務

Wiki内検索

フリーエリア

アクセスカウンター
アクセスカウンター

AD

どなたでも編集できます