DMM.comでサービス中の18禁タワーディフェンスゲーム、「千年戦争アイギス」のwikiです。詰まった時の攻略糸口探し、嫁探し、情報交換にお役立て下さい。
履歴
スキル覚醒の「第二覚醒した場合どのみち配置の自由度は制限される」というのは前は二覚するとブロック1になっていたからですか。
そのようですな。その一行を消せば問題なさそう。
好感度100 レベル80 超忍 HP1442 攻撃378 防御201 魔法耐性0 ブロック数0 コスト限界10 ↓好感度100 レベル80 ジライヤ HP2308 攻撃524 防御284魔法耐性0 ブロック数0 コスト限界10でした(いらんかもしれんが一応)
いやったああああああああああブロック0に修正きたああああああああああああ!!!!!!!!!嬉しい…嬉しい…
料理人+複数忍者のコンボ使う時とかブロック数+1がスゲェじゃになるな大ガマトークンがめっちゃ使えるだけに惜しい
情報提供に1覚完全成長上げました
怪力の軟膏lv5 初動まで16秒 回復まで25秒です。
第二覚醒lv1ステータスHP2405攻撃力386防御力183魔法耐性0ブロック1
金のアーマー勢の後ろで、援護しつつ、漏れてきた雑魚を食い止めるという役割かねえ。魔法剣士との使い分けかな。
第二しない場合だと忍神になったヒエンに攻撃力が負けてるけどもアビを生かして妖怪いるときに使うのが一番いいのかもしれない金縛りでのトークン持ち1ブロの有効性は認めるけども砂漠や毒沼等マップを選ぶキャラになってしまったので王子の手腕が問われるね
金以下で近接トークンを使えるユニットは希少だ。第二覚醒したカナメは大ガマトークンを使える。名声召喚の金以下縛りなどで金以下編成をするときに、近接トークンを入れたいときはカナメが数少ない候補になる。
よさげなゴールド拾ったと思ったら第二がジライヤとかカスかよ忍神だったら神だったのにな
まあこの件は、未だに表記安定しない運営が悪いってことでFA基本はLV最大とLV1の数値は表記通りで、中間は均等割りで少数第二位を切り上げ切り捨てしてるんだけどなぜかここの基準が環境やアプデによって変わることがある今回のLV3で言えば1.1と1.4の中間の1.25が実際の数値なのだけど、1.2になったり1.3になったりよくある質問に入れてもいいとは思うけど、そもそもそういう扱いになってるって知らない人は疑問に思いもしないから見に行くこともしないんじゃないか、とも思う
誰も噛み付いてないやん…?詳しくは知らないのでまとめられはしないんだがその辺りの仕様(表記と実画面での差)も質問ページとかにあると良いのかね
なんか、A版とR版でズレたりするんだよそれを知らずに言ってんだろつか噛みつくなよ、冷静になれって
実数値がずれるとかじゃなくてスキル説明表記が間違ってるってはなしじゃないのか?それともスキル説明すら小数点以下だからずれたりするのか?
小数点以下のせいで微妙にずれるときがあるんやで
カナメのスキルLV3の説明が「23秒攻撃力が1.5倍、射程が1.3倍に上昇」になっていますが、手元のカナメで確認したところ「23秒攻撃力が1.5倍、射程が1.2倍に上昇」ですので、修正お願いします。
ダブルカナメがやってきた。ニンジャだけど暗殺は無いのか・・・そうか・・・
唯一育ててる忍者だから1ブロ化で第二覚醒を躊躇してたけど、案外良い感じなのね。思い切ってやっちまうか。
耐久性能上がったおかげで1ブロ化はそんなに気にならないな回復なり後衛なりがしっかりしてれば問題ないガマくんが枠とるのがちょっと残念だけど王子込みで1400以上の魔法攻撃をバカスカばらまいてくれるし本人もスキル中火力1000近くなるしでお釣り出るレベルの強化だと思うよ0ブロ忍者使いたい時には交換所のサキ取れば解決忍者を近接遠距離としてスタメンに入れることが現実的になった訳だが欠点はそれには二次覚醒しないとならんってことかな
ガマくんそんな強いのか…試してみるかなぁHPめっちゃ伸びるし他のステも大きく伸びるしもちろん弱くは無いんだが1ブロがどうしても…
ガマ君5コストで射程250あるし攻撃力が素で1250になる上に攻撃速度がヘイスト付き高速詠唱持ちウィッチと同等くらいあるから弱くはないなコストで60カウントぐらいで落ちちゃうけど十分だしカナメ自体は使い方変わらないっていうか、HP的にはショーグンよりちょっと低いくらい(レギンレイブ程度)だからコスト的には十分耐久力ある方だな長文ですまない、第二覚醒のイラストとドットにワクワクしてたんだ…期待して気長に待つけど
1ブロ化はキツイがそれ以外は悪くないね攻撃の伸びは忍神よりいいようだしガマが金ユニのオマケとしては破格あと魔法でワンパンの心配がかなり減ったのが個人的には大きい
むしろガマが糞強いんだが
HPが倍以上に増えるから、一応1ブロくらいは何とかこなせるだろうがこれは…ガマの性能次第かなぁあと第2覚醒絵が無い…エルンちゃんには合ったのになぁ
第二覚醒で大事な個性が死んでしまった…忍神なら射程上昇のシナジーで射程お化けになれたのに…何より1ブロはきついっす
表が間違ってるな。ガチャ産での素カナメのCCのコスみると初期値が16ですわ
なんかよくわかってないヘタレ王子ですが、いまクラスチチェンジしてコスト14ですが下限にはなっていません なにか変更あったかもしれません PC弱くって写真とか貼る方法しらないので証拠は!?っていわれたら困りますが、一応連絡しときます
先月の月末、スタンプカードの調整でガチャ引いたら3回連続で出てきたから、それまで倉庫番してたのに食わせたら珍しく一発で下限になった。せっかくなので虹も食わせてスキルマにしてさらに覚醒直前まで育ててみた。スキルの補正が良い上にこのスキル性能の割には回転率が良いから使い勝手抜群だわ。覚醒させれば対妖怪戦もこなせるようになるみたいなので、セブン下限にして余裕ができたら覚醒させてみよう。
ある意味忍者でもトップクラスの使い勝手だからねスキルで攻撃と射程の両方が大きく上がる上に、0ブロ化で金故の耐久の低さが気にならなくなったから
ナギを交換するか迷ってたらカナメが引けた。無課金でカゲロウしかいなかったのでナギではなくカナメを育てることにした。コストはカゲロウに比べ重めだがcc1好感度50でも十分な働きに満足。
多分そうだろうね今でも黒弓とかに撃たれたらアウトだろうけど、遠隔相手じゃ接敵とは言わないしね普通
雑感の「接敵は避けたい。敵が来たら撤退することを心がけよう。」ってのはブロックしていたときの名残?
俺も6体貯まったからなんとなく育ててみたけど今は忍者の耐久を気にする必要あまりないし攻撃力も高いほうだしバンバンスキル使っていけるから期待してた以上に便利よ
同じ金が出る現象は、虹1000個あつめろや、っていうアイゲスからのお達しなんだろ・・・。
6体目……なんでこいつばっか来るんだよ!いらねえよ!ってわけで闇精霊になってなさい
何で言葉遣い変わってんだよ最初のセリフの雰囲気のままで最後まで行けよ
コストが凄いことになってるな
カナメはナギと比べてスキル回転率と射程あるしヒエンはコスト軽いから上位レアとの住み分けはできてるだろアザミも暗殺枠で防御力あるってので使い易いかは別にして一応金以上は全部差別化されてる
覚醒素材他として・・ってことじゃない?ただ、忍者自体は普通に遠距離攻撃ができる近接型としていいと思うぞ自分も実装時にいっぱい来たので主力にしてまするいや、黒忍者もいるんだけど、なんか育てるの後回しに・・・
ほぼ完全上位互換、が誰の事なのかすげえ気になる。
「ほぼ完全」はさすがに草
イベユニにほぼ完全上位互換がいるのがにんともかんとも見た目はすごく好き
初めてプレイしてガチャしたらこの人出たけどかなり貴重なのか…大切にしよう
支援火力としては攻撃落としてでも持続伸びるのはいい感じよねただ覚醒アビ考えると倍率下がるのは勿体無くも思えるジレンマ
スキル覚醒で攻撃力は下がるけど射程と効果時間はアップか地味だけど悪くはない…かな?個人的には使いやすくなったっぽくてうれしい
下限で12・・・やはり胸部の肉のせいで重さに差が出るのは致し方ないのでゴザルな
地味に金の近接ユニットのなかで唯一射程280のキャラなのか
スキル覚醒してないナギは上回ってるはず対妖怪だとアビ差で負けるし、むこうがスキル覚醒してたら大分差はつくけど
射程はともかく火力は上回るのは無理
怪力の軟膏レベル5まで上げて覚醒カンストまで育てるとひょっとしてナギより火力だけなら上回るのか?防御は比較にならないけど射程も伸びるし攻撃面じゃ大したもんだねこの人
利用規約をご確認のうえご記入下さい
どなたでも編集できます
広告募集中
このページへのコメント
スキル覚醒の「第二覚醒した場合どのみち配置の自由度は制限される」というのは前は二覚するとブロック1になっていたからですか。
そのようですな。その一行を消せば問題なさそう。
好感度100 レベル80 超忍 HP1442 攻撃378 防御201 魔法耐性0 ブロック数0 コスト限界10 ↓
好感度100 レベル80 ジライヤ HP2308 攻撃524 防御284
魔法耐性0 ブロック数0 コスト限界10でした(いらんかもしれんが一応)
いやったああああああああああブロック0に修正きたああああああああああああ!!!!!!!!!
嬉しい…嬉しい…
料理人+複数忍者のコンボ使う時とか
ブロック数+1がスゲェじゃになるな
大ガマトークンがめっちゃ使えるだけに惜しい
情報提供に1覚完全成長上げました
怪力の軟膏
lv5 初動まで16秒 回復まで25秒
です。
第二覚醒lv1ステータス
HP2405
攻撃力386
防御力183
魔法耐性0
ブロック1
金のアーマー勢の後ろで、援護しつつ、漏れてきた雑魚を食い止めるという役割かねえ。
魔法剣士との使い分けかな。
第二しない場合だと忍神になったヒエンに攻撃力が負けてるけどもアビを生かして妖怪いるときに使うのが一番いいのかもしれない
金縛りでのトークン持ち1ブロの有効性は認めるけども砂漠や毒沼等マップを選ぶキャラになってしまったので王子の手腕が問われるね
金以下で近接トークンを使えるユニットは希少だ。第二覚醒したカナメは大ガマトークンを使える。名声召喚の金以下縛りなどで金以下編成をするときに、近接トークンを入れたいときはカナメが数少ない候補になる。
よさげなゴールド拾ったと思ったら
第二がジライヤとかカスかよ
忍神だったら神だったのにな
まあこの件は、未だに表記安定しない運営が悪いってことでFA
基本はLV最大とLV1の数値は表記通りで、中間は均等割りで少数第二位を切り上げ切り捨てしてるんだけど
なぜかここの基準が環境やアプデによって変わることがある
今回のLV3で言えば1.1と1.4の中間の1.25が実際の数値なのだけど、1.2になったり1.3になったり
よくある質問に入れてもいいとは思うけど、そもそもそういう扱いになってるって知らない人は
疑問に思いもしないから見に行くこともしないんじゃないか、とも思う
誰も噛み付いてないやん…?
詳しくは知らないのでまとめられはしないんだが
その辺りの仕様(表記と実画面での差)も質問ページとかにあると良いのかね
なんか、A版とR版でズレたりするんだよ
それを知らずに言ってんだろ
つか噛みつくなよ、冷静になれって
実数値がずれるとかじゃなくてスキル説明表記が間違ってるってはなしじゃないのか?
それともスキル説明すら小数点以下だからずれたりするのか?
小数点以下のせいで微妙にずれるときがあるんやで
カナメのスキルLV3の説明が「23秒攻撃力が1.5倍、射程が1.3倍に上昇」になっていますが、手元のカナメで確認したところ「23秒攻撃力が1.5倍、射程が1.2倍に上昇」ですので、修正お願いします。
ダブルカナメがやってきた。ニンジャだけど暗殺は無いのか・・・そうか・・・
唯一育ててる忍者だから1ブロ化で第二覚醒を躊躇してたけど、案外良い感じなのね。思い切ってやっちまうか。
耐久性能上がったおかげで1ブロ化はそんなに気にならないな
回復なり後衛なりがしっかりしてれば問題ない
ガマくんが枠とるのがちょっと残念だけど王子込みで1400以上の魔法攻撃をバカスカばらまいてくれるし本人もスキル中火力1000近くなるしでお釣り出るレベルの強化だと思うよ
0ブロ忍者使いたい時には交換所のサキ取れば解決
忍者を近接遠距離としてスタメンに入れることが現実的になった訳だが欠点はそれには二次覚醒しないとならんってことかな
ガマくんそんな強いのか…試してみるかなぁ
HPめっちゃ伸びるし他のステも大きく伸びるしもちろん弱くは無いんだが1ブロがどうしても…
ガマ君5コストで射程250あるし攻撃力が素で1250になる上に
攻撃速度がヘイスト付き高速詠唱持ちウィッチと同等くらいあるから弱くはないな
コストで60カウントぐらいで落ちちゃうけど十分だし
カナメ自体は使い方変わらないっていうか、HP的にはショーグンよりちょっと低いくらい(レギンレイブ程度)だからコスト的には十分耐久力ある方だな
長文ですまない、第二覚醒のイラストとドットにワクワクしてたんだ…期待して気長に待つけど
1ブロ化はキツイがそれ以外は悪くないね
攻撃の伸びは忍神よりいいようだしガマが金ユニのオマケとしては破格
あと魔法でワンパンの心配がかなり減ったのが個人的には大きい
むしろガマが糞強いんだが
HPが倍以上に増えるから、一応1ブロくらいは何とかこなせるだろうがこれは…
ガマの性能次第かなぁ
あと第2覚醒絵が無い…エルンちゃんには合ったのになぁ
第二覚醒で大事な個性が死んでしまった…
忍神なら射程上昇のシナジーで射程お化けになれたのに…
何より1ブロはきついっす
表が間違ってるな。ガチャ産での素カナメのCCのコスみると初期値が16ですわ
なんかよくわかってないヘタレ王子ですが、いまクラスチチェンジしてコスト14ですが下限にはなっていません なにか変更あったかもしれません PC弱くって写真とか貼る方法しらないので証拠は!?っていわれたら困りますが、一応連絡しときます
先月の月末、スタンプカードの調整でガチャ引いたら3回連続で出てきたから、
それまで倉庫番してたのに食わせたら珍しく一発で下限になった。
せっかくなので虹も食わせてスキルマにしてさらに覚醒直前まで育ててみた。
スキルの補正が良い上にこのスキル性能の割には回転率が良いから使い勝手抜群だわ。
覚醒させれば対妖怪戦もこなせるようになるみたいなので、
セブン下限にして余裕ができたら覚醒させてみよう。
ある意味忍者でもトップクラスの使い勝手だからね
スキルで攻撃と射程の両方が大きく上がる上に、0ブロ化で金故の耐久の低さが気にならなくなったから
ナギを交換するか迷ってたらカナメが引けた。無課金でカゲロウしかいなかったのでナギではなくカナメを育てることにした。コストはカゲロウに比べ重めだがcc1好感度50でも十分な働きに満足。
多分そうだろうね
今でも黒弓とかに撃たれたらアウトだろうけど、遠隔相手じゃ接敵とは言わないしね普通
雑感の「接敵は避けたい。敵が来たら撤退することを心がけよう。」ってのはブロックしていたときの名残?
俺も6体貯まったからなんとなく育ててみたけど
今は忍者の耐久を気にする必要あまりないし攻撃力も高いほうだし
バンバンスキル使っていけるから期待してた以上に便利よ
同じ金が出る現象は、
虹1000個あつめろや、っていう
アイゲスからのお達しなんだろ・・・。
6体目……なんでこいつばっか来るんだよ!いらねえよ!
ってわけで闇精霊になってなさい
何で言葉遣い変わってんだよ
最初のセリフの雰囲気のままで最後まで行けよ
コストが凄いことになってるな
カナメはナギと比べてスキル回転率と射程あるしヒエンはコスト軽いから上位レアとの住み分けはできてるだろ
アザミも暗殺枠で防御力あるってので使い易いかは別にして一応金以上は全部差別化されてる
覚醒素材他として・・ってことじゃない?ただ、忍者自体は普通に遠距離攻撃ができる近接型としていいと思うぞ
自分も実装時にいっぱい来たので主力にしてまする
いや、黒忍者もいるんだけど、なんか育てるの後回しに・・・
ほぼ完全上位互換、が誰の事なのかすげえ気になる。
「ほぼ完全」はさすがに草
イベユニにほぼ完全上位互換がいるのがにんともかんとも
見た目はすごく好き
初めてプレイしてガチャしたらこの人出たけどかなり貴重なのか…大切にしよう
支援火力としては攻撃落としてでも持続伸びるのはいい感じよね
ただ覚醒アビ考えると倍率下がるのは勿体無くも思えるジレンマ
スキル覚醒で攻撃力は下がるけど射程と効果時間はアップか
地味だけど悪くはない…かな?個人的には使いやすくなったっぽくてうれしい
下限で12・・・
やはり胸部の肉のせいで重さに差が出るのは致し方ないのでゴザルな
地味に金の近接ユニットのなかで
唯一射程280のキャラなのか
スキル覚醒してないナギは上回ってるはず
対妖怪だとアビ差で負けるし、むこうがスキル覚醒してたら大分差はつくけど
射程はともかく火力は上回るのは無理
怪力の軟膏レベル5まで上げて覚醒カンストまで育てるとひょっとしてナギより火力だけなら上回るのか?
防御は比較にならないけど射程も伸びるし攻撃面じゃ大したもんだねこの人