DMM.comでサービス中の18禁タワーディフェンスゲーム、「千年戦争アイギス」のwikiです。詰まった時の攻略糸口探し、嫁探し、情報交換にお役立て下さい。

クラス詳細

成長段階クラス名クラス特性備考
初期インペリアルナイト射程の短い飛び道具での攻撃が可能
飛び道具を無効化されない
射程180
CCインペリアルオーダー
覚醒ナイトオブナイツ
第二覚醒帝国筆頭騎士無効化されない遠距離攻撃
射程1.3倍
魔法耐性+10
2体までの敵を足止めできる
HP上昇(小)、攻撃力上昇(大)、防御力上昇(微)
射程234
インペリアルジェネラル短射程の無効化されない遠距離攻撃
攻撃対象数+1
魔法耐性+20
2体までの敵を足止めできる
HP上昇(大)、攻撃力上昇(微)、防御力上昇(中)
射程180
味方ユニットとしては2016年12月01日、三周年イベントの帝国プレミアム召喚で追加されたクラス。

基本的には高コストの2ブロック近接ユニット。
常時遠距離の物理攻撃が行えるのが最大の特徴で、射程は若干短く攻撃速度も特別速いわけではないが高防御の相手にも無効化されない。
また似たような特性を持つ魔法剣士と異なり、遠距離攻撃時でも攻撃力が減衰することはない。
加えてコスト相応の比較的高い攻撃力・防御力を持つので、物理戦闘面では優れており、器用に立ち回ることができる。
なお念のため付言すると、通常時もスキル時も物理攻撃である。

欠点はコストの高さ。コストがメイジアーマーより高く、出撃が遅れがちになる。
また攻防には優れるがHPは低め。中程度の物理攻撃には強くても、魔法耐性もないので魔法やゴーレムの重い一撃などは苦手。
そういった敵が少ない場面を選べば優秀な前衛となってくれるだろう。

実装初期はそのコストに対してHPがかなり貧弱だったり射程が短すぎて隣のマスに届かない場合があったなど割と厳しいクラスであった。
現在は3回に渡る上方修正でHPが大きく伸び、射程も少し伸びた事で大分使いやすくなっている。

第二覚醒

  • 単体攻撃能力を大きく伸ばした、中〜後衛向きの分岐。
    • 攻撃力が大きく上がるほか射程がルーンデルヴァーに肉薄するほど延び、減衰もないため近接枠の遠距離攻撃要員として大きく強化される。
    • この分岐のユニットのスキルには射程強化がついていることが多く、スキル時はかなりの長射程となり第一覚醒時と打って変わって先制攻撃が得意に。

  • 防御能力を向上させつつ、攻撃対象を増やした前〜中衛向きの分岐。
    • HP・防御力・魔法耐性の強化により防御面の不安がかなり払拭され積極的に前に出せるように。
    • 攻撃対象数が増えるため2体以上の敵が射程内にいる状態での総合DPSでは帝国筆頭騎士を上回り、近接しての乱戦に向く。

アップデート履歴

クラス詳細編集

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

キャンペーン全般

『流星ワールドアクター×アイギス』コラボキャンペーン
ログインボーナスとしてクラリス・ツァインブルグプレゼント
1月17日~1月30日

コラボ記念ミッション

異世界の刑事たち
 (四ノ宮小町)
1月16日~1月30日 11:00

復刻大討伐ミッション

二国合同軍事演習
1月9日~2月6日 11:00

復刻大総力戦ミッション

神獣エインヘリヤル降臨
1月16日~1月30日 11:00

復刻ミッション
(月・水・土:刻水晶1.5倍)

莫邪の宝剣
 (スクハ)
1月20日(月)00:00~1月26日(日)23:59

お知らせ

定期メンテナンス
 木曜日 11:00 〜 15:00

運営からのお知らせ

Wiki内検索

フリーエリア

アクセスカウンター
アクセスカウンター

AD

どなたでも編集できます