DMM.comでサービス中の18禁タワーディフェンスゲーム、「千年戦争アイギス」のwikiです。詰まった時の攻略糸口探し、嫁探し、情報交換にお役立て下さい。

クラス詳細

成長段階クラス名クラス特性備考
初期ドラゴンプリンセス2体までの敵を足止めできる
魔法攻撃を行う
魔界でも能力が低下しない
第一覚醒真竜戦士2体までの敵を足止めできる
ブロックした敵全員に魔法攻撃を行う
魔界でも能力が低下しない
第二覚醒竜神戦士2体までの敵を足止めできる
ブロックした敵全員に魔法攻撃を行う
魔界でも能力が低下しない
自身の魔法耐性が増加
スキル中の攻撃力と防御力1.3倍
HP上昇(大)、攻撃力上昇(微増)、魔法耐性+25
ドラゴンルーラー2体までの敵を足止めできる
ブロックした敵全員に魔法攻撃を行う
魔界でも能力が低下しない
ドラゴン属性ユニット1体配置毎に自身の攻防+15%(5体まで加算)
HP上昇(微増)、攻撃力上昇(小)、防御力上昇(微増)
特殊竜戦士封印され本来の能力を発揮できない
魔界でも能力が低下しない
竜姫アーニャへCC
高コストとそれに見合った優秀な能力値を持つ、竜族のプリンセス
攻防両面に優れた性能を見せる2ブロックの近接クラスである。

プリンセスと同様防御力無視(魔法)の近接攻撃が可能で、多くの雑魚にダメージを通しやすい。
HPや防御力といった耐久面はプリンセスより高く、コストは重いが戦場に出れば攻防一体の活躍をしてくれる。
魔界適応(魔界でも能力が低下せず、深層では攻防1.3倍)も持っているので、魔界でも頼りになる。
一方攻撃速度ではプリンセスにやや劣り、また竜族だけに魔法耐性は基本的に持っていない。
(特に魔法を使う)強敵とのタイマンバトルではプリンセスに一歩譲る面がある。

覚醒するとブロックした敵全てを同時に攻撃できるようになる。
近接魔法同時攻撃は他のクラスにない特性で、覚醒前はコストに比してイマイチだったラッシュ処理力が大きく伸びる。
ここまで来ればかなりの実力を発揮し始めるので、運用する上では覚醒を目指していきたいところ。

第二覚醒

  • HPと魔法耐性、そしてスキル中の攻防が強化される分岐(スキル中の攻防強化はスキルの説明欄に値が反映される)。
    ドラゴン属性ユニットを2体以上配置したドラゴンルーラーに対して攻防共に見劣りするが、力を発揮できる状況を選ばず魔法にも強くなるのが魅力。
    素の防御力が増加していないことには多少注意が必要だが、安定感のある分岐である。
    ドラゴン属性ユニットがあまり手持ちにいない、いても組ませる機会やこだわりがない場合でも有用。
  • 主に攻撃力が強化され、またドラゴン属性ユニット配置による強化バフが追加される分岐。
    自身もドラゴン属性に含まれるので、配置時点で最低15%の強化は保証されている。
    ドラゴン属性2体配置時点で強化幅は30%、この時点で攻撃力はスキル中含めて竜神戦士を上回り、ドラゴン属性を配置していくことで物理耐久もかなり高まる。
    ドラゴン属性編成を組むことで大きな力を発揮する分岐である。

バフ

アップデート履歴

クラス詳細編集

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

お知らせ

定期メンテナンス
 木曜日 11:00 〜 15:00

運営からのお知らせ

新規大歓迎キャンペーン

ログインボーナスとしてブラック召喚チケットプレゼント
1~5日目:ブラック召喚チケット
2023年1月19日(木)メンテナンス後 ~

サマーキャンペーン

期間限定ログインボーナス

7月11日(木)~ 7月26日(金)03:59

緊急ミッション

サマーオブバーバリアンズ
南国女王トゥアン?
7月4日(木)~7月18日(木)11:00

復刻大討伐ミッション

かまいたちの嫁入り
婚礼つむじ風 金糸雀姉妹
6月20(木)~7月18日(木)11:00
神級EX追加

復刻魔神降臨ミッション

魔神グラシャラボラス降臨
レベル16追加
7月11日(木)~7月18日(木)11:00

大総力戦ミッション

神獣エキーオーン降臨?
7月11日15:00~7月25日(木)11:00

交換所

任務

Wiki内検索

フリーエリア

アクセスカウンター
アクセスカウンター

AD

どなたでも編集できます