DMM.comでサービス中の18禁タワーディフェンスゲーム、「千年戦争アイギス」のwikiです。詰まった時の攻略糸口探し、嫁探し、情報交換にお役立て下さい。

クラス詳細

成長段階クラス名射程クラス特性備考
初期ドルイド270味方のHPを回復し、敵の遠距離攻撃の対象にならないトークンを使役可能
トークンは配置時に全味方のHPを300回復する
防御力無視の遠距離攻撃
トークンストック数5体
第一覚醒マスタードルイド味方のHPを回復し、敵の遠距離攻撃の対象にならないトークンを使役可能
トークンは配置時に全味方のHPを500回復する
防御力無視の遠距離攻撃
第二覚醒クイーンオブドルイド270味方のHPを回復し、敵の遠距離攻撃の対象にならないトークンを使役可能
トークンは配置時に全味方のHPを500回復、1体まで出撃数に含まない
防御力無視の遠距離攻撃
トークンストック数5体
HP・攻撃力上昇(中)
フォレストクイーン290味方のHPを回復し、敵の遠距離攻撃の対象にならないトークンを使役可能
トークンはHPが徐々に減る*1が、味方のHPを大回復し、配置時に全味方のHPを900回復する
防御力無視の遠距離攻撃
トークンストック数5体
射程+20、攻撃力上昇(小)
味方を回復する支援トークン『生命の木』を使える遠距離ユニット。詳しくはトークンページを参照。

攻撃面はネクロマンサーと同等の長射程単体魔法攻撃。攻撃速度もネクロマンサーと同じ。
雷撃がヒットした敵の進行をほんの一瞬だけ止めることができるが、足止めの効率はウィッチに劣り、おまけ程度。

生命の木は遠距離マスに設置でき、射程260内にいる味方のHPを回復してくれる。
回復力は未CC銀ヒーラー並だが、コストが安いため手軽に使える。
また設置時に味方全員のHPを300回復するため、緊急時の回復手段としても利用できる。
ドルイドのトークンは遠距離攻撃の対象外なので、同時攻撃を使う敵の射程内でも安全に回復可能なのが強み。危険な敵相手に餅つきをするユニットの側に添えることができる。
あくまでも対象にならないだけで範囲攻撃には巻き込まれてしまうので、相手が範囲攻撃か同時攻撃かを見極めて起用しよう。
ただしトークンのストック数はドルイド1人につき5体まで。乱発しすぎに注意。

低コストで攻撃と回復を行える便利なクラスだが、攻撃性能はあまり高くなく、1枠あたりの回復力も回復専門職には及ばない。
本来なら敵に攻撃されるような前線から後方を回復し攻撃用のスペースを空ける、トークンであることを利用し複数置くことで回復力を補うなど、
遠距離攻撃の対象にならない特性を活かしていきたい。

覚醒後はトークンのコストが6に増えるが射程が290と大幅に伸び、CCヒーラーより広くなる。攻撃力や配置時の回復量も増える。

バフ


第二覚醒
    • 1体まで出撃数に含まないトークンを使役可能。劇的な強化ではないが、使用感が変わらず利便性が増す汎用型。
    • トークンの配置時回復が900に、回復力が3倍に強化されるが、HPが徐々に減少し最終的に自壊するようになる。
      トークンの性能が劇的に強化され、高難易度の強敵との短期決戦で高いポテンシャルを発揮しうる特化型。
      その反面、長時間の餅つきはしづらくなり汎用性は落ちる。

余談だが第二覚醒の職業名的に金以上の男性が実装されることはないと思われる。

アップデート履歴

クラス詳細編集

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

キャンペーン全般

『流星ワールドアクター×アイギス』コラボキャンペーン
ログインボーナスとしてクラリス・ツァインブルグプレゼント
1月17日~1月30日

コラボ記念ミッション

異世界の刑事たち
 (四ノ宮小町)
1月16日~1月30日 11:00

復刻大討伐ミッション

二国合同軍事演習
1月9日~2月6日 11:00

復刻大総力戦ミッション

神獣エインヘリヤル降臨
1月16日~1月30日 11:00

復刻ミッション
(月・水・土:刻水晶1.5倍)

莫邪の宝剣
 (スクハ)
1月20日(月)00:00~1月26日(日)23:59

お知らせ

定期メンテナンス
 木曜日 11:00 〜 15:00

運営からのお知らせ

Wiki内検索

フリーエリア

アクセスカウンター
アクセスカウンター

AD

どなたでも編集できます