DMM.comでサービス中の18禁タワーディフェンスゲーム、「千年戦争アイギス」のwikiです。詰まった時の攻略糸口探し、嫁探し、情報交換にお役立て下さい。

クラス詳細

成長段階クラス名クラス特性備考
初期魔神魔法攻撃 魔界でも能力が低下せずHPが回復しない
自身が死亡した場合撤退扱い
自身か味方が敵を倒すごとにHPと攻撃力が5%上昇する(最大50%)
第一覚醒魔神王
第二覚醒魔神帝魔法攻撃 自身が死亡時、撤退扱い
魔界でも能力が低下せずHPが回復しない
撤退時に出撃コスト100%回復
自身か味方が敵を倒すごとにHPと攻撃力が10%上昇する(最大100%)
出撃コスト-4
デビルプライマーク魔法攻撃 自身が死亡時、撤退扱い
魔界でも能力が低下せず天界の悪影響を受けない
魔法耐性が大幅に上昇
自身か味方が敵を倒すごとにHPと攻撃力が4%上昇する(最大60%)
他ユニットからのHP回復可能
魔耐+20
特殊ちび魔神魔法攻撃 魔界でも能力が低下せずHPが回復しない
自身が死亡した場合撤退扱い
自身か味方が敵を倒すごとにHPと攻撃力が5%上昇する(最大50%)

このゲームにおけるユニットの基本原則を破壊する能力を引っ提げて実装された1ブロックの近接クラス。
近接魔法攻撃を行う。

死亡しても撤退扱いになることと、魔界での能力低下を受けない(魔界深層では攻撃防御1.3倍)こと、
自身か味方が敵を倒すごとにHPと攻撃力が上昇することが特徴。
コストは重めだが攻撃力とHPが非常に高く差し込みに向き、魔法耐性の高いボス級の敵でもない限り押し勝てるくらいの性能がある。
ただし他者からの回復を受けられず、防御力もそれほど高くないため戦場に居座っての持続的な戦闘は得意ではない。

覚醒するとさらに強力なステータスになるが、出撃コストが3増加。
そして大多数が、戦場を離れると一定時間後に再度出撃が可能になるという強力なアビリティ効果を得る(覚醒前から可能なユニットも多い)。
何度も差し込みが必要な場合でも1枠だけでまかなってしまうことができるのは魅力的。
ヒールワークを乱すことなく危険な敵を排除でき、かつ撤退タイミングに気を使わなくてよい「強力なトークン」としての運用に優れる。
ただし再配置を活かすなら、必要な仕事をこなした後速やかに場を離れることを念頭に置いて運用すべきだろう。

第二覚醒
  • コスト-4に加え、撤退時にコストが100%還元されるようになる再出撃重視の分岐
  • 撃破時のHPと攻撃力の増加量と最大値が2倍になる。
  • 魔耐が+20され、HP回復が可能になり、天界の悪影響も受け無くなる居座り重視の分岐
  • 撃破毎のHPと攻撃力の伸びが5%から4%に低下するが、最大値は60%に増加する。

アップデート履歴

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

お知らせ

定期メンテナンス
 木曜日 11:00 〜 15:00

運営からのお知らせ

新規大歓迎キャンペーン

ログインボーナスとしてブラック召喚チケットプレゼント
1~5日目:ブラック召喚チケット
2023年1月19日(木)メンテナンス後 ~

サマーキャンペーン

期間限定ログインボーナス

7月11日(木)~ 7月26日(金)03:59

大討伐ミッション

キラキラ★オルカサマー リベンジ?
夏を知った人形ルイン
7月18日(木)~7月25日(木)11:00

復刻大討伐ミッション

夏だ!海だ!魅惑の合同演習!?
白き浜辺の剣士ヴァイス
7月18(木)~8月16日(金)11:00
神級EX追加

復刻魔神降臨ミッション

通天教主
レベル16追加
7月18日(木)~7月25日(木)11:00

大総力戦ミッション

神獣エキーオーン降臨?
7月11日15:00~7月25日(木)11:00

交換所

任務

Wiki内検索

フリーエリア

アクセスカウンター
アクセスカウンター

AD

どなたでも編集できます