DMM.comでサービス中の18禁タワーディフェンスゲーム、「千年戦争アイギス」のwikiです。詰まった時の攻略糸口探し、嫁探し、情報交換にお役立て下さい。

クラス詳細

成長段階クラス名射程クラス特性備考
初期砲術士290長射程の範囲物理攻撃
地上の敵に対して攻撃力1.1倍
CC重砲士320長射程の範囲物理攻撃
地上の敵に対して攻撃力1.2倍
射程+30
第一覚醒キャノンマスター340射程+20
攻撃効果範囲増加
第二覚醒ハイキャノンマスター350長射程の範囲物理攻撃
地上の敵に対して攻撃力1.3倍
攻撃後の待ち時間を少し短縮
悪天候の影響を受けない
HP上昇(小)、攻撃力上昇(小)、防御力低下(微)
射程+10
コスト-3
超重巨砲士370長射程の範囲物理攻撃
地上の敵に対して攻撃力1.3倍
攻撃後の待ち時間が増加するが
攻撃の効果範囲が1.3倍
HP上昇(大)、攻撃力上昇(中)
射程+30
特殊ちび砲術士310長射程の範囲物理攻撃
地上の敵に対して攻撃力1.1倍
砲弾を発射して長射程の範囲物理攻撃を行う遠距離クラス。
高火力の砲撃で敵を鏖殺する、いわば物理版のメイジ

非常に高い攻撃力と遠距離クラスの中でも優秀な射程を持ち、後方から敵の群れを爆殺することを得意とする。
攻撃が物理属性なので、どちらかというとデーモン系のような、魔法耐性が高く防御は低い敵との相性が良い。
ただし地上の敵に対しては特攻があるため、メイジと遜色ない破壊力を期待できる。
またメイジよりも攻撃前のモーションが短く、砲弾の速度も速い。
狼やコウモリの群れなど、メイジだと射程外に逃げられやすい素早い敵も効率よく爆殺できる。

弱点については、まず重めの出撃コスト(魔法範囲攻撃クラスよりは軽いが)と遅い攻撃速度。
攻撃の巻き込み範囲がメイジより少し狭く、また大概の敵の防御を上から貫けるもののやはり硬い敵相手だと通りが悪くなる。
範囲攻撃クラスとして強力だが、メイジの完全な互換とはならない面があることに注意しよう。
またHPや防御力などの耐久面は非常に低いので、長射程を活かし被弾を避けられる場所に配置してあげよう。

第一覚醒すると攻撃の効果範囲が広がり、大半の状況でメイジとほぼ同様に使えるようになる。
スキル覚醒が強力なユニットも多いので、運用する上では積極的に育成を進めていきたい。

第二覚醒
  • 能力値はHPと攻撃力が少量上がる程度だが、出撃コストが3低下。
    攻撃後の待ち時間が常に少し短縮され、さらに攻撃速度悪天候無効を得る。
    状況を選ばず有効な強化を手に入れ、より広い戦場で活躍できる汎用強化型の分岐である。
  • 攻撃速度が低下してしまうがHPと攻撃力が大きく上昇、さらに巻き込み範囲が1.3倍と攻撃性能が強化される。
    砲術士の魅力である一撃の重みに特化した分岐。

アップデート履歴

クラス詳細編集

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

お知らせ

定期メンテナンス
 木曜日 11:00 〜 15:00

運営からのお知らせ

新規大歓迎キャンペーン

ログインボーナスとしてブラック召喚チケットプレゼント
1~5日目:ブラック召喚チケット
2023年1月19日(木)メンテナンス後 ~
4月5日(金)04:00~4月12日(金)03:59

学園キャンペーン

期間限定ログインボーナス

4月11日(木)メンテナンス後~4月26日(金)03:59

緊急ミッション

王国ナナイロ文化祭
居眠り魔神ベルーフェ
4月11日(木)~4月25日(木)11:00

復刻大討伐ミッション

超時空戦争 アイギス
超古代発明家アルレット
4月1(木)~4月25日(木)11:00
神級EX追加

復刻魔神降臨ミッション

魔神レラジェ降臨
レベル16追加
4月18日(木)~4月25日(木)11:00

復刻大総力戦ミッション

神獣倶利伽羅竜王降臨?
4月18日(木)~5月2日(木)11:00

交換所

任務

Wiki内検索

フリーエリア

アクセスカウンター
アクセスカウンター

AD

どなたでも編集できます