DMM.comでサービス中の18禁タワーディフェンスゲーム、「千年戦争アイギス」のwikiです。詰まった時の攻略糸口探し、嫁探し、情報交換にお役立て下さい。

仮称タイプ推定
攻撃力
推定
防御力
解説

異界の虫
近接
再生
インセクト
220世界樹に巣食う妖虫で初登場した巨大な芋虫。
世界樹を食らってエネルギーとしており、強力な再生能力を持つ。
ただし、攻撃体勢に入ると再生を行えなくなるためブロックが重要になる。
防御力・HPは低いので数が多い場合は単発系スキルで一撃で倒してしまう選択肢もあり。


異界の虫(深海種)
近接
再生
インセクト
ストーリーミッションの海底編で初登場した、異界の虫の深海種。
特性は通常種と同様で、大して強くないが数と再生力が脅威。
多ブロックユニットの起用や大威力の攻撃による一掃が有効策となる。
なお深海に出ているが水棲属性はなく、セーラー等の特効対象にはならない。

キラーマンティス
近接
復活
インセクト
1200世界樹に巣食う妖虫で初登場。女王蜘蛛配下の強力な虫。
全ステータスがそれなりに高く、さらに一度倒されると翅を広げて飛行形態に移行する。

キラーマンティス(飛行)
飛行
遠距離
インセクト
800追い込まれたことで飛行したキラーマンティス。
移動速度が速く、放置しているとうっかり通過されてしまいがち。
防御力もそれなりにあるためしっかり育っていないアーチャーで撃墜するのは難しい。
攻撃頻度が多いためブロックできなくても地上に壁ユニットを置くだけでも遅延効果が期待できる。
HPはさほど高くないのでスキルを使って一気に押し込もう。

クモの魔物
遠距離
攻速低下
インセクト
200年末年始ゴールドラッシュ!(2018/12)で初登場した巨大なクモのような魔物。
攻撃を受けると3秒間攻撃速度が低下する。
この効果は状態異常扱いで、アビリティ「状態異常無効」等で防ぐことができる。

女王蜘蛛

(顔アイコン)
遠距離
攻速低下(強)
インセクト
世界樹に巣食う妖虫で初登場。故郷を失い、世界樹に移住してきたクモの女王。
糸を吐いて遠距離攻撃を行い、その威力と攻撃速度低下効果は並のクモを上回る。
射程がかなり長く、耐久もそれなりに優秀。

異界召喚士に騙されて王子たちと敵対したが、後に和解。
新たな住処と民を思う気持ちは本物であった。

オオツノスカラベ
近接
インセクト
猛き戦象と激戦の熱砂・神級EXで初登場。
カブトムシのような姿の魔物で、攻撃・防御とも高め。

キングスカラベ
近接
応援
インセクト
猛き戦象と激戦の熱砂・神級EXで初登場した、黄金のカブトムシのような魔物。
存在している限りオオツノスカラベの攻撃力を強化し、さらに再生能力を与える。
遠距離攻撃はしてこないがあまりにも高い攻撃力を持ち、規格外の防御を出せるユニットでも耐えられないほど。
耐久面も非常に高く、なかなか落ちない難敵である。

碧羽の魔蝶
飛行
攻撃しない
麻痺(強)
回避
インセクト
英傑の塔第36階層で初登場。美しい緑の翅を持つ大きな蝶の魔物。
自分から攻撃はしてこないが、撒く鱗粉によって一定時間射程内にいた敵を麻痺状態にする。
麻痺累積の効果は複数の蝶がいると累積し、処理できないと何度も麻痺させられる。
耐久面はそれほど高くなく、飛んでいるのでアーチャーの特効が効く。
ただし確率で物理攻撃を回避するので魔法か貫通でないと落としにくい。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

お知らせ

定期メンテナンス
 木曜日 11:00 〜 15:00

運営からのお知らせ

新規大歓迎キャンペーン

ログインボーナスとしてブラック召喚チケットプレゼント
1~5日目:ブラック召喚チケット
2023年1月19日(木)メンテナンス後 ~
4月5日(金)04:00~4月12日(金)03:59

学園キャンペーン

期間限定ログインボーナス

4月11日(木)メンテナンス後~4月26日(金)03:59

緊急ミッション

王国ナナイロ文化祭
居眠り魔神ベルーフェ
4月11日(木)~4月25日(木)11:00

復刻大討伐ミッション

超時空戦争 アイギス
超古代発明家アルレット
4月1(木)~4月25日(木)11:00
神級EX追加

復刻魔神降臨ミッション

魔神レラジェ降臨
レベル16追加
4月18日(木)~4月25日(木)11:00

復刻大総力戦ミッション

神獣倶利伽羅竜王降臨?
4月18日(木)~5月2日(木)11:00

交換所

任務

Wiki内検索

フリーエリア

アクセスカウンター
アクセスカウンター

AD

どなたでも編集できます